スポンサーサイト


それでも仲良し?

ミントの誕生日におめでとうコメントをありがとうございました。

でも、想定外に私の笑い声にツッコミが。
先日、友人の結婚式の記事の最後に
自分のウエディングドレス姿を滑り込ませてみたけれど

なんと、まさかのノーリアクション
ツッコミどころを触れられないのって案外痛いですよ~(^^;

なのに何の狙いのない「笑い声」で…です?(爆)

ま、そんなこんなでワンコたちは今日も元気です。

注)本日はワンコの声がうるさいです。音量に注意してください。



こんな毎日ですけど、でも、大丈夫。ほらね。
DSC08761.jpg

一戦終われば、もう仲良し?だよね。
DSC08771.jpg

たぶんね。




ずいぶん以前に、紹介したことのある
超手抜き料理ですが、本当に美味しいのでまた登場。

この季節、茶色い料理が多くなる我が家です…

その名も「大根の豆腐煮」

1、大根を適当に細く切る(細めの拍子切りかな)
2、サラダ油で、しんなりするまで炒める
3、木綿豆腐をそのまま投入する(水切り不要)
  豆腐は切る必要もないので、本当にそのままドボンと。
4、ぐちゃぐちゃ混ぜて豆腐をつぶし適当に煮る。
5、「めんつゆ」を適当に入れて味をつけたらできあがり。

DSC08703.jpg

豆腐の甘味が大根とよく合って美味し。
だから、薄味くらいがいいと思いますよ。

うちは大きめな大根半分に豆腐1丁くらい入れます。
ピリ辛が良い時は、鷹の爪をちょこっといれて炒めます。

見た目はなんですが簡単、美味しい~、ヘルシ~ですo(^▽^)o
スポンサーサイト

No title

えっ? あのお友達の結婚式の写真の最後の美しい写真は雪花。さんだったの?!
てっきり結婚されたお友達だと思って突っ込み入れませんでしたi-201
何年経っても色あせずステキだわi-178

「大根の豆腐煮」、作ってみま~す^^

No title

もう1度 雪花。さんの写真を見直してみました。
ほんとだ~!日付が10月3日。気づかなかったです。
素敵なお写真です(*^。^*)
(きっと皆さんも見直しますよ)

動画・・・おもちゃの引っ張りっこのお遊びですものね。
ドッグカフェでルイがこんな声出したら、「ダメ」って
注意しちゃうな・・・。
いいですね~毎日楽しそうです(^_-)-☆


No title

↓笑い声の感想?聞きたい??
ヒヒヒ・・・って声は春によく出る危ない白いコートのオジサン。
あっ!雪花。さん、怒った?だから言いたくなかったのよ~
削除しようかしら?
(爆)

そのおもちゃ、「タフィーズ」でしょ?
うちもあるけど、ちょっと大きくってルイが持ち切れないのよ!
小さいのを買おうか考え中!!
ネットで買ったの?店??
おせ~てねv-392

No title

出遅れました!
ミンちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ミンちゃんは小麦姉ちゃんのため
ママのため、パパのため、エヴリンちゃんのために
みんなのために来たんだもんね。
ありがとね。

雪花さんの笑い声。
最初、ワンコの興奮している声かと思っちゃいました。
ごめんなさい(笑)

それにしてもお皿の意味は・・・?
笑えました♪

No title

やだ―!!遅くなっちゃった!
ミントちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
もう2歳なんですね~(^‐^)
すっかり乙女になっちゃって❤
これからますます可愛くなるミンちゃん、
楽しみにしてますね!

小麦ちゃんとミンちゃんの引っ張りっこ。
ミンちゃんは、いつも先に口を開いちゃいますか?
実は、竹千代も同じなんです(笑)
どんなに一生懸命でも、なぜか途中で口が開いちゃいます。

kitadoraさんへ

そうそう、いたずらを仕掛けてみたものの
それに気づかれなかったってわけで…
情けない(笑)

自宅から車で5分の場所にある場所なので
いつも「初心忘れず」って戒めています(^^;;

ちゅっくわんさんへ

なんだか、ほら「すべり芸人」の心境(*≧∀≦*)
ここをイジって~っても気づかれなかくて
大失敗でした(笑)

とにかく毎日、こんな感じですからね。
楽しいっちゃ楽しいですけども、微妙。
でも、元気が何よりですもんね。

ボビーままへ

うそ、そんなに怪しいかい(;一_一)
ホレホレみたいな?(爆)

あのおもちゃ丈夫だもんね。
今回のは旭川のBobbyさんで買ったよ。
あそこロータリーの真ん中だからちょっと厄介だけど
ミントを紹介してもらったとこなんだぁ。

はなちゃんママへ

ありがと。
そう確かに我が家の癒し系として期待の星なのよね

え~、私の声って
ワンコの興奮た・・・って、そりゃ、一応人間だから(笑)

お皿ね、うん。確かにジャマだったわ。
でも、一応、お嬢様だからマナーは守ってもらわないと
え?無理?
やっぱりね( ̄▽ ̄)

たけちゃんママへ

ありがとう、そう2歳なのよ~
でも、もう5歳くらい一緒にいるような気がする
最初っから我が家にいたような…ね。

たけちゃんも?もちろんミントもだよ。
当然、女王小麦にはかなわないんだけど
でも、本気でやったらミントの方が力はありそうだけどね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

