スポンサーサイト


ビビリ犬が行く!

2歳になっても、やっぱりビビリ犬なミント。

例えば小麦の場合だと
建築現場のそばで重機が轟音を轟かせていようと
交通量が多くて、車が行き交っていようと
工事現場で足場が悪かろうと
まったく動じることなく平然と歩きます。
DSC08805.jpg

寒さにも強く、むしろ今の季節快適なお散歩を楽しむ小麦。
DSC08814.jpg

に引き換え、ミントってば。
DSC08826.jpg
一応、やる気は見せるもの…

自動ドア開く音や床屋さんのクルクル回る看板にまで飛び上がり
そして、歩行拒否。
DSC08839.jpg

どうしても越えられないハードルがあるんです。
DSC08842.jpg

こんな細いアミアミなんだけどなぁ
DSC08844.jpg

Mシュナの性格についてひもといてみると

利口で、怖いもの知らずで
忍耐強く、敏捷であることが、家庭犬のみでなく、
番犬や同伴犬としても受け入れられる所以(ゆえん)である。

とある。

…が、人間もワンコもそれぞれなんだよね(^^;;

今日から3日間、父ちゃんは東京に行ってます。
なので、私は3ワンを相手に濃厚すぎな3日間になります。

なんとか無事にのりきれますよに。
空港にはツリーが、もうクリスマスシーズンINですか・・・
DSC08866.jpg

父ちゃん、お土産まってるぜ!
DSC08868.jpg
スポンサーサイト

No title

あ~ら奥様、昨日から3日間、独身生活なの?
良いな・・・いや違う!寂しいでしょ~(笑)
一人で3ワンはタイヘンかしら?
でも大丈夫!小麦ちゃんがミントちゃんの面倒を見るはず(?)

うちの父ちゃんも出張ないかな~
昨年はけっこうあったのに、今年はまださ(;一_一)
父ちゃんの出張を心待ちにしてる私です・・・

お見送り~

kitadoraです^^
あらま~、ご主人を空港まで見送ったの~
ひゅーひゅーv-344
ソロラー頑張って挑戦してみてください!
他のお客さんは全然見てませんよv-410

うー介は、工事現場の重機の音や冬の除雪機の轟音を聞くとガタブルです(笑)

No title

すごい濃そうな3日間!
このレポ楽しみにしてますよ(笑)

はなも基本ビビリです。
シュナの賢さも我が家には無い・・・
ミンちゃんがんばろーね。

No title

へえ~小麦ちゃんはなんでも平気なのね~(^_^)
ルイも工事現場、道路のアミアミ、苦手ですよ。
急に立ち止まったと思ったら10メートル先に
細いアミアミ・・・。(^_^;)
昔は毎回抱っこでしたが、「いっち・にぃのさ~ん」って
声をかけて軽くリードを引くんです。
(吊り上げないですよ)
ルイは5歳で時々スンナリ渡れるように♪
ミントちゃんもあと3年かな(笑)

パパさんも寂しいでしょうね。
ホームシックになっているかも~(^_^;)

No title

こんばんわ。
そうそう、Mシュナの特徴って、そうですよね。
でも、うちのモコも全然アミがダメなんです。(笑)
アミを渡る時は腰を下げてヨイショッ!っとジャンプします。(^^;
それに嫌なものからは眼をそむけます。(爆)
見なかったフリするんですよ~。
ワンコもそれぞれですよね。(^m^)

ボビーままへ

独身生活…って刺激的な響きだわ。
でも、なんたってほら野獣たちがいるでしょ
普段ずぼらな主婦してるもんだから
意外と忙しいのよ。

自分だけ独身生活楽しんどる父ちゃん!
このお返しは…にやり

kitadoraさんへ

え?ヒューヒューです?
私、空港とか駅とか大好きなんですもん。
お土産もの見て歩くのが楽しみ。
新製品の試食なんかあるとわくわくしちゃうわ。
もちろん、お迎えも早めに行って
お店をぶらついてます。
ん?ひまか?ですって?
そのとーり、暇人です(笑)

はなちゃんママへ

そうそう、ものすごく濃そうでしょ。
濃すぎて煮詰まりそう(T ^ T)

賢さ、要領の良さからいえば
小麦の方がかなり上いっちゃいますね。
本当にビビリでどんくさいミンちゃん。
でも、ほら、その分めんこいんだわ。

ちゅっくわんさんへ

ミンちゃんのお散歩ビビリもあと3年!
って長~いですから(笑)
ってか三つ子の魂百までもって言いますしね(^^;)

父ちゃんはひさし振りにお友達と豪遊していることでしょう。
ちょっとしゃくにさわるです。

ひこぞーママへ

わかります~
嫌なもの、都合の悪いものから目をそらす~(爆)
わかり易いですよね(^^;)
そこがまた可愛いところなんだけど。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

