スポンサーサイト


お留守番顛末記

旭川地方、どうやら記録的な初雪の遅れなんだそうですが…
今日は朝から冷たい雨が降り続いています。
こんな時、お外派ワンコはつらいです。
いっそのこと雪になってくれた方が楽なんですけどね。

さて過日の話で恐縮ですが
母ちゃんと3ワンのお留守番レポです(^^;)

いやぁ、ある意味、想定外のあたふた具合でした。

121112_152709.jpg

何とも困惑顔な小麦(笑)

それに引き換え余裕のエヴリン様。
121112_153345.jpg

そうなんです、このお留守番の主役は「エヴリン姐さん」だったのです。

いつもは2階の夫の部屋で、父ちゃんの愛情を独り占めの彼女
今回は下のリビングにおろし、3ワン合流。

すると…

完全にトイレを無視!

ええっ?まさかのし放題。

カーペット、ラグ…
朝から洗濯機、乾燥機がフル回転でした(涙)

父ちゃんのいない不安なのか、自分の縄張りの誇示なのか
まぁ、同情の余地はあるとはいえ何とかしなくては

なので…
121113_154353.jpg
キッチン側に確保!

これでやっと目が離せる…ふぅ
ちなみに皮膚炎があって皮膚を噛み噛みしちゃうのでネックカラーは常用しています)

それにエヴリンが足の手術をしてからは
お散歩係りも父ちゃん専任だったもので(^^;)
歩かせてみるとエブリンペースがあって、これがなかなか難しい。


…案外、小麦&ミントの影が薄かったかも。

121112_153919.jpg

てなことで3日間が過ぎていきましたとさ。

私もたまにはお泊り旅行に行きた~い! 

言ってみただけです。

スポンサーサイト

No title

おいでおいで
東京おいで
ホテルでエステとかしちゃおー!

No title

お留守番お疲れさまでした!
エヴリンちゃん、お留守番中は存在感大だったんですね(^^;)
ちょっと環境が変わって、緊張したんでしょうか?
竹千代も、ワンコがいる実家に帰った時、
なぜか妹にかけションしてました…

たまには母も息抜きしなくては!
東京でお待ちしてます♪

No title

あ~ら、エヴリンちゃん、なかなかやるわねv-391
雪花。さんをのんびりさせない手段?(笑)
きっと自分の臭いが無いんで臭いつけかもね!
うちも2階に行かせると臭い付けするルイよん♪

私だって娘がいる東京に行ってみたい!
でもね、でも・・・
娘は自分で生きていけるけど
ワン達は私が居なくちゃって思うのよ~
思いこみかもしれないけど・・・
父ちゃんには任せられない私・・・

お疲れ様でした!

kitadoraです^^
うちのうー介、後ろ足ばかりナメナメするんです。
そんなに美味しいのかな~
じゃなかったワ。後ろ足が痒いでしょうか?
ご主人ご帰還されて生活リズムは戻りましたv-361

No title

いや~、お疲れさまでした。
3ワン居ればそれぞれなんだ、という当然のことが
とってもよく理解できました(笑)
私なら、父ちゃんが帰宅して1週間は寝込みそうだ。
良く頑張りました♪

でも我が家もお父さんがいたら
2頭目を考えていたかも。

くぅちゃんママへ

うぉ~。
魅惑的なお誘い♪
でもでも、TDLのクリスマスパレードも見たいの。
それからダッフィーのぬいぐるみも欲しい…
こんな50歳ですみません(^^;)

たけちゃんママへ

いや本当にエヴリンの存在感大きかったわ。
小麦が霞んだもの(笑)
想定外だったなぁ。

にしても竹ちゃん…も、やるときゃやるのね~(๑≧౪≦)

こちらでもありがた~いお誘い。
あああ、行きたい、行きたい。
結婚前は年に何度も行ってたのに…
ま、遠距離だったからね(^^;

ボビーままへ

ね、普段は大人しいし
手がかからないこなんだけどねえ。
まぁ、それは父ちゃんがいればの話だったとさ。
やっぱ縄張りの主張って大事なのかもね。

うん、それ分かるんだ。
だからもちろんペットホテルに預けて旅行も考えられなくて
こんなやんちゃ娘たちをほかの人に任せるんて・・・
もう、しょうがないんだけど。

でも言うだけ言わせてもらえば
やっぱたまには思いっきり現実逃避したいよ。

kitadoraさんへ

はい、普通の生活に戻って
本当にほっとしています。
やっぱ父ちゃんがいないと困るわ・・・
ワンコの世話係りにね(^^;

うーちゃんアンヨなめですか。
先生が言うにはストレスとか精神的なもので舐めるのは
前足とか自分の目につきやすい部分が多いんだって
だから後ろ足だとすると
やっぱり痒いとか、痛いとからしいけどねぇ。
なかなか理解に苦しむですよね。

うちの場合、一度舐め出すとしつこいので
にが味スプレーしたり、遊んで気を紛らわしたりしてます。

早く治るといいね。

はなちゃんママへ

うん、それぞれ個性的だし
やっぱりエヴリンにとって父ちゃんは絶対だし
飼い主とワンコのコミュニケーションとか
信頼関係とか
同じ屋根の下に暮らしていても
それぞれだなぁってつくづく思ったわ。

そうひとりで多頭飼いは難しいかもね。
私自身はひとり暮らしの時
猫2匹と暮らしてたけど
なにせ猫なので、全然余裕でへーきでした。
しみじみ、犬と猫の違いを感じています。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

