スポンサーサイト


雪だんごの季節。

旭川では100年振りに遅い初雪だったようですが
多少の遅れはあったとしても
やっぱり来ちゃうんですよね~

121121_131937.jpg

まだ気温がそれほど低くならないので、びちょびちょの雪。
それでも雪を見ると元気になっちゃうのがこのコ。
121121_104424.jpg
雪だらけで、どこがお顔か分かりません。

で、当然こうなっちゃう。
121121_104613.jpg
どうやら雪で足が重くなっちゃって動きにくくなるらしく
途中、必死で前足についた雪玉を食べてました(^^;

お腹をこわされても困るので撤収。
121119_075005.jpg
遊び足りなくてご不満?(* ̄m ̄)

はい次はミンちゃんだよ。
121121_133941.jpg
とにかく早く終わらせたいミント。
名前を呼んでも振り向きもしません。

とっとと帰りましょうと要求します。
121121_134658.jpg

まだまだしばらくは降ったり溶けたりの悪路が続きますね。
つらい季節だわぁ(T▽T)

ところでワンコの散歩アイテム。
マナー袋についてですが・・・

使いにくくて困ります。
DSC08871.jpg

このビニール袋の口の部分がなかなか開かない。
そ、お買い物でレジ袋が開かない感じ?
いくつかのメーカーを試してみたけど
どれも似たようなものですね。

散歩の途中で急いでブツを拾いたいのに
なかなか開かなくて、イライラってしちゃうんです。

なので、こんな風にくしゅくしゅにして持ち歩くんですけど
DSC08873.jpg
かさばるし、めんどうですよね。

何か良い方法はないものかしら。
メーカーさんも何か考えて欲しいわ・・・
なんて思うのは私だけかなぁ。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へへへ・・・ボビーままです♪
雪、降ったね~
うちも喜ぶのはメグと武蔵くらいだな。
ルイは5分で凍りそうになっちゃうし、
しっかし小麦ちゃん、すっごい雪玉!!!
車に乗せるのもタイヘンでしょー?

No title

わかるー
イライラするよね
うちも 似たようなの使ってる~
せめて少しビニールの長さが違えばね。。。って思う

雪だ~
さむさむ(+o+)

No title

ご無沙汰!!
元気にしてる~?
そっちはついに雪景色になったのね。
小麦ちゃんは雪の中でもテンションアップなんだぁ
さすが!!だね。
うちのこはだったらテンションダダ下がりになるからね~
散歩は大好きだけど寒いのや雪はダメみたいだよ。

ウンチ袋ねわかる~
いつもはどっかのホームセンターで安いのですませてたから
こんなもんだよね~と気にとめてなかったのね
今回たまたま
マルカンとかいう会社(フレンドランド)の
「うんちをポイ」っていうの買ったらいままでのより
ビニールひろげやすくってよかったの~
もし使ったことあったら参考にならないかもね~^^

No title

そちらはかなり積もりましたね
できれば冬は来てほしくなかったんですけど・・・

小麦ちゃんの雪玉見事だわ~
雪のお散歩は足が汚れないけど 雪玉がやっかいなんですよね

ご無沙汰してまーす、そして読み逃げしてまーす。
小麦ちゃん凄い雪玉ですねー、毛が長いとそうなるのね!
ジョイはブルブルで引きこもりです。
うんぴーの袋ねぇ~、私は既に袋に手を入れて、外側の紙が剥がれないように手をグー・の状態でポッケに手を突っ込んで行ってましたねー。
これからますます乾燥して開けれないのよねー。

No title

小麦ちゃんは雪が好きなんですか~)^o^(
っにしても、雪玉 デカすぎ~ (゜_゜>)

うんPをトイレに流しているなら・・・
うちはトイレットペーパーとうんPボックスを持ち歩きます。
散歩始まりから ペーパーを手に丸めて持ち、
アクションが始まったら サッと敷く!
ペーパーでくるんでボックスin!そして便器にポン、です。
(手を拭くウェットティッシュも必要ですが)

ルイは4時の散歩でブルってました。
ミントちゃんは寒がらないですか?

鍵コメさんへ

にやり( ̄▽ ̄)

ボビーままへ

ルイ…確かに寒さに弱そうだね。

私の車はわんこ仕様だから
雪でも雨でも泥でもへーきで乗せちゃうさ。
シート車に乗せてから雪とってるよん。
でも、湿ったわんこって…におうよね(笑)

くぅちゃんママへ

そうなのよ。
イライラしちゃう。
指なめちゃおうかと思うわ(笑)
これから寒くて指がかじかむでしょ
さらに厄介になるのよ~
何とかして欲しいよね。

もかままへ

うん、元気よ~
とうとう降っちゃたよ。
小麦はすごいよ、もうはしゃぎっぱなしさ。
引っ張られて転ばないようにしないと…

「うんちをポイ」は確かにいいね。
ちょっとビニールが厚いのかな
あまりあっちこっちに売ってないから
見つけたら買いだね。

akiさんへ

振りましたよ~
これから降ったり溶けたりで
いやぁな感じになりますね。

小麦の毛は雪がつきやすくて困ります。
これがまた取れないんですよ。
気が重いです(^^;

ちゅっくわんさんへ

さすがの小麦もこの雪玉には困り顔でした(笑)

すごい!
職人のようなウンPキャッチですね(((o(*゚▽゚*)o)))
なるほどそれは経済的ですしね~
試してみよっと。

ミントは小麦より寒がります。
なので冬は毛を長めにして防寒です。
それに氷で肉球を切っちゃうことがあって
冬は難しいです。

ちゃきさんへ

お久しぶり(^O^)
うん。読み逃げはお互い様…
見に来てくれてありがと。

毛の長さもあると思うけど
エヴリンの毛はほとんど雪がつかないの
なんでだろうね。

ポッケにウンP袋スタンバイで?
なるほど。
けど、ミントの場合、1回じゃ終わらないのよ~。
2~3回しちゃうもんで拾いきれないっしょ
困った子ですよ。

うんP袋

kitadoraです^^
レジ袋の25号を箱買いしてます。
1箱3千枚入りv-405
コンビニのちっちゃいレジ袋もせっせと集めていたり・・・笑
お散歩の時は左手でリードを持ち、右手はレジ袋に手を突っ込み・・・
うー介が腰を曲げてうんPの体勢に入ったら右手をかざして直接キャッチ!
お散歩時3枚必ず持ち歩いてます。

kitadoraさんへ

レジ袋は扱いやすそうですね。
透明でもないし中身も見えなさそう。
ふむふむ。
ほかほかをキャッチですね、これ職人芸ですなぁ。

うちのこたち、途中で手を近づけると
途中でやめちゃうんで終わるまでじっと待ちます。
この時期、雪の中でいい湯気立ててますよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

