スポンサーサイト


冬の嵐

今日の天気はひどかったです。
室蘭方面では5万戸以上の停電だとか
この時期は寒さも厳しいので心配です。

そして我が家は、庭のさくらんぼの木とナナカマドの木が
雪の重みと風で根元から折れちゃってました(* ̄□ ̄*;

とにかく湿った重い雪なので葉を落とさない木々は
ずっしりと垂れ下がってしまっていましたよ。
DSC08913.jpg

4駆の車でもなかなか進めず、坂道は2ndに下げてやっと…
それでも街に用事があったので、小麦を連れていったけど

何があなたをそこまで駆り立てるのか?
雪の中をわけもなく走り出し引っ張りまくる小麦。
夏の間はゆっくり歩けたのに、ひどすぎる(涙)

あまりの悪路につき間もなくお散歩は強制終了。

お顔までびちょびちょです。

さて家に帰れば帰ったでまた大暴れ。
ソファーのポジション争い。
肘掛けは女王様の場所ですから…


結果、こんな感じでしたけど
DSC08921.jpg


とにかく元気が何よりですよね。
一緒にいる人間は疲労しますけど。

でも、さすがに夜になって
DSC08938.jpg
ソファーから頭を落として寝てたので
そっと座布団を枕にしてあげました(爆)

一方、ミントも・・・
DSC08939.jpg

よく遊び、よく眠る。
今日も今日とてにぎやかな1日でした。

明日はお仕事。お天気と道路状況が落ち着いていますように。

スポンサーサイト

No title

我が家も今日のお散歩は強制終了!
雪玉大きくなりすぎて動けなくなったのi-229
小麦ちゃんとミントちゃん、激しく遊んだ後は爆睡ですね。
鼾まで聞こえてきそうな寝姿だわi-278

雪花。さんちの木が折れちゃったんですね。
サクランボはがっかりだわ。。。。
我が家の周りは意外と穏やかだったんですよ。

No title

小麦ちゃん、左右に移動しながらの駆け足?(^O^)
見てる方は可愛いですが、ママさん大変でしたね~(笑)
ソファーの陣取りもなかなかの運動量ですwww

小麦ちゃん、ほとんどソファーから落ちてたのかな?
優しいママさん、そんなベッドもあり?・・ですね(^_-)-☆

No title

でもね、ソファーを置けるようになったんだから
喜ばなくちゃ!!(?)
そうそう、凶暴化の件だけど、
杏樹、「メグの家」に入ってるときに、
前を通るボビーや武蔵にいきなり飛び出してガウるさ!
布団の中に居る時も同じで、ヤバいのよ!
小麦ちゃんはどう?

いったい杏樹は何に向って行きたいんだか???

着雪

kitadoraです^^
他人事じゃないな~と思って、夕べ灯油・ガソリン・非常食を買い出しにいきました。ついでにラーメン食べましたけど(爆)
改めて電源不要の灯油ストーブを用意しておいて良かったと思います。
この寒さで暖房も灯りもないなんて!
災害だから仕方ありませんけど、ライフラインの重要性を考えさせられましたねv-399

kurodaikoさんへ

湿った雪ですもんね~
北海道の雪とは思えないわ。
暴れて、暴れて、バタンキュー(笑)
うらやましい限りです(^^;

そうなんです、大好きなサクランボがっ。
ひどいですよ、まったく。

ちゅっくわんさんへ

ね、本当にひどいでしょ。
落ち着きのないこで困っちゃいます。
外でも中でも暴れてばかりです。
ため息が出ます。

小麦はいつも布団から頭を落とす派なんだけど
本当に落っこちそうになってて
いくらんでもその姿勢は?って感じでした(笑)

ボビーままへ

むふふ、気がついた?
そうなのよ。
実はそっとソファーを置いてるの。
ソファーといっても足を短くして低くしてあるけどね。
今のところは無事よ。
もっとも壊れてて父ちゃんが再生したやつだけどね~

小麦もいつだってガウるよ。
まぁ、寝てる時に飛び出してって程ではないけど
機嫌の悪い時は、マジ噛みしそうになるし
ミントが近づくとウ~って悪魔顔したりしちゃって
だから身体を接触させるなんて無理無理よ。
2ワンを一緒に抱っこしてる人をみると
うらやましくてね。
でも、まぁ、しょーないかってね。

kitadoraさんへ

うん、ラーメン補給は大事(爆)

いやまじで、ライフラインは大切よ
とくにうちのようにど田舎じゃ
いざというとき、脱出もむずかしくなっちゃう。
やっぱ備えは大事だよね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

