スポンサーサイト


雪道散歩の必需品

今朝は-10℃まで下がって、冷えました~
こっちではこの時期、気温を伝えるとき
いちいちマイナス何度なんて言わなくて
10℃だよって言えば氷点下のことなのよん。
でも、5℃以下だと微妙だよね(@ ̄ρ ̄@)

雪道になって転びそうで危険だわって心配してたら
かりんちゃんママからナイスな情報あり!

それは…これだっ
DSC08952.jpg

長靴につける滑り止めなのだ。
いろいろ種類があったらしいけど
父ちゃんが選んで買ってきてくれてのは…かなり丈夫そうなもので…
というのも、ちゃんとこんな表示があったのね。
DSC08949.jpg
かなり大型犬っぽいけど( ̄▽ ̄)

中身はこんな感じ。昔使ってた車用のスノーヘルパーみたいな?
DSC08950.jpg

せっかくなので、さっそく使ってみた。
装着完了!
DSC08999.jpg
ピピーッ! 太い足って言った人前に出なさ~い(爆)

というわけで、いざお散歩に出発♪
DSC08988.jpg
意外に思われるかもしれませんが
こんな風にきれいに除雪機が通されていて
歩きやすそうに見える道って、かなり滑ります。

DSC08997.jpg
こんなフカフカした雪の道は歩きにくけど滑りませんね。

使用感としては、想像以上に歩きやすいです。
重心がブレないので腰にかかる負担も少ない感じ。

まぁ、歩き出す度に着脱しなくちゃいけないのが手間なのと
雪のないアスファルトは…ちょっと困りますけど(^^;;
でも、転倒事故のリスクを考えればかなり有効利用できそうですよ。

これで、雪道散歩も楽になるかもね。
DSC08991.jpg

今日は珍しくよく歩いたミント。
そこはかとなくご機嫌さんだね。
DSC09001.jpg
スポンサーサイト

No title

私も、今日デパートでその滑り止め見かけました!
やっぱり実家に帰る前に用意しておこうかな~

小麦ちゃんとミントちゃんのダウン!
せっかく竹千代とお揃いだったのに、
あまりにもパツパツになっていて
実家のワンコにあげちゃいました(>_<)
ダイエットして着せればよかったなぁ

No title

それ、良いね!
もうこの歳になると、見かけより安全第一!

あっ!でも私、あんまり散歩に行かないんだった!(笑)
職場の駐車場から職場まで、それをつけて歩きたいよ。
わずかな距離なんだけど滑るんだよね~

今朝、7時頃に外の温度計見たら
マイナス10度だったわ(-"-)
そしらはもっと冷えたんだろうな~

No title

雪花。さんも購入したのね^^
私も毎日装着して散歩してるけど
今のこのべた雪って結構スパイク部分に雪がくっつくのねi-201
でも安心して外が歩けるわ♪
圧雪になってからの方が効果発揮できるよね、きっと。
わんこの肉球って滑らないんだね~
裸足でも軽々と走って羨ましいi-278

No title

わぁ~優れものですね(^O^)
ルイに引っ張られて滑べりそうになります。
犬・・のコメント通りなんですね。
どこに売ってるだろう・・・。
「ほ」から始まって「く」で終わるお店かな?

ピピーツ!・・・・ 
みじんも思わなかったけど、お話の載せ方が
ホントにお上手だな~って改めて感心しました。

たけちゃんママへ

そうそう、転ばぬ先の杖なのだ。
東京じゃピンとこないでしょうけど
田舎に帰るときは必須アイテムですよ(*^_^*)

あれ残念。
これ着せるとき、たけちゃんとオソロだって思い出してましたよ。
ダウンもヘタレてきましたけど
でもまだ着せます!(笑)

ボビーままへ

もちろん、見かけなんて言ってられないわ。
ここでケガでもしたひにゃ、元も子もないですもん。
駐車場って思いっきり氷はってるもんね。
うちの職場もひどいよ。

寒くなったね。
うん、寒いよ。つらな。

kurodaikoさんへ

はい。まねっこしました(^^;;
やっぱり安定感がありますよね~
助かっちゃいます。

ワンコの肉球ってよく触ると
ザラザラの方向がありますよね。
えっと、毛並みとか、うろこみたいな?
あれって結構、滑り止めになってるみたいですね。
便利だわ。

ちゅっくわんさんへ

はい、とても重宝しますよ。
安全第一!ですから。

いえ、これは「ト」で始まって「ル」で終わるスーパーです(笑)
でも、「ホ」で始って「ク」で終わるお店にもあると思いますよ~

え?そうですか?( ̄▽ ̄)
座布団1枚って感じですね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

