スポンサーサイト


お部屋が変わる。

実はちょっと前から、我が家の様子が変わっています。
もうお気づきの方もいらっしゃったのですが…
こんな感じです。

DSC09004.jpg

何がって?ほら、ソファーと座イスですよ。
いままで片っ端から小麦に破壊されるので
あきらめていたんだけど…試しに置いてみたら
なんと、なんと、今のところ問題発生がないのです。
小麦も3年目にしてようやく落ち着いてくれたのかも。

あきらめないで良かった。
と、しみじみ思います。
これで今年は暖かく過ごせそうな気がします。

少しずつ変化してゆく小麦の心。
長~い目で見守っていこうと思います。
DSC08980.jpg

ちなみに、ミントですが。
ほとんどいたずらで面倒な思いをしたことがありません。
しいて言えば食糞だけど、それも今はまれです。
DSC08981.jpg
人見知りでビビリンチョなとこが珠に傷ですが
飼い主には抱っこ大好きな甘えん坊。
見事に小麦とは正反対で、それもまた面白いですよね。



昨日、今日とウエカラパさんで手織りを体験してきました。
卓上手織り機を使って毛糸のマフラーを織り上げましたよ。

織り機はこんな感じで、1日で1本できちゃいます。
DSC09013.jpg

今回は段染めの糸で紫系と赤系の2本を…こんな感じ。
DSC09014.jpg

始めての体験でしたが、とっても楽しく出来ました。
なかなか良いでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))
これ。ツボにはまりそうかも。

マイ織り機欲しい~
サンタさん、プレゼントしてくれないかなぁ。






スポンサーサイト

No title

ソファー、お寺さんが来られる時・・・ではなかったのですね(笑)
(間違っていたらスミマセン)
小麦ちゃん、オイタしなくなって大人になられましたね~♪
そうなんです、3歳過ぎて気づくと・・ずいぶん
成長しているんですよ(^O^)。

1日で素敵なマフラーが織れるんですね。
って、雪花。さんだからでしょうか?

滑り止め、「ホ」で始まるお店で
見当たりませんでした・・(+_+)

へ~

kitadoraです^^
あったかそうなマフラーですね!
私は〇ニクロのマフラーで通勤してます(笑)

No title

ホントにね、ソファーも置けるし、絨毯も敷けるし、
靴下も履けるし・・・
小麦ちゃん、大人になったわね~
オバちゃんは嬉しいよん♪
きっと来年はパジャマの袖も無事に???
期待してるよ~~~

No title

こんにちわ。

小麦ちゃんのソファーブームは終わり
もうガジガジしなくなったんですね。
そうやって段々大人になっていくもんなんでしょうか。

食糞ね・・・私もシュシュがうんP食べたのを目撃したときは
ショックでしたよ。
かわいい顔して、口元にうんPのカスつけて
走り寄ってきてもねぇ・・・。
自分のうんPをマイブームにはしないで欲しいものです。

でも、いつの間にか食べなくなりましたよ。
いつも間にか、いつの間にかで
いつの間にか成長していきますね。

ちゅっくわんさんへ

そうなんです。
お寺さんの日のみ時間限定で登場していたもの
今は平気になったんですよ。
つぎあてだらけのものですが、もうしばらく
大事に使っちゃいます。

このマフラーは午前中から夕方までかかって完成。
先生は軽く1日あればできますよっておっしゃってました
私はギリギリでできたので
多分、器用な人ならもっと短時間でできると思いますよ。

う~。ホームセンターにないですか…
じゃ、お近くのト○イ○ルで( ̄▽ ̄)

kitadoraさんへ

はい。あったかです。
毛糸ですけど、編み物とは感触が違います。
お試しあれ~(笑)

ボビーままへ

うん。そうなの。
知らず知らずの間に大人になってたわ。
来年が楽しみだわ。
温かい目で見守っててね~

ガキ大将を見守る近所のおばちゃんみたいだね。

シュシュ主人さんへ

そうみたいですね。
知らない間に小さな変化は起こっていたみたいです。
普通は2歳までには落ち着くとか言われましたけど
小麦の場合、かなり時間がかかるみたい。
でもあきらめちゃいけないなって思いましたよ。
うん。
きっとこれから、もっともっと良い子になってくれる!
はず?( ̄▽ ̄)

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

