スポンサーサイト


知育してます。

お天気が悪くてなかなかお散歩に行かれないので
知恵を絞って家遊び( ̄▽ ̄)

小麦の場合、ちゃくちゃくと知育玩具効果が発揮されてるんです。
動画で検証しましょう。

画面の小麦の前足の動かし方に注目してください。
おもちゃの弾力を活かして跳ね上げ
こぼれたものを食べますよ~。



以前は強引にかぶりつき、砕いて食べていたので
ずい分、進化したんです。

で、次の動画ですが
以前はひたすら転がして、ガラゴロうるさかった知育ボールですが
それがなんと!穴を下に向けて手でコロコロさせて出すんですよ。



すごい効率の良い方法でしょ。
知育おもちゃって、本当に知育するんですね。

ちなみにミンちゃんは…今のところ変化はありません。
まぁ、個体差はどの世界でもありうることですので(^^;

この他にも、引き戸やドアを開けて部屋を移動できるのは小麦。
ミンちゃんはキュンキュン言いながら、小麦が開けてくれるのを待ってます。

やっぱり下のこって、甘えん坊ちゃんなんでしょうかね。
DSC09021.jpg

いつの日か、ミントのやる気スイッチがONになる日は…くるのかな?(笑)





スポンサーサイト

No title

くぅも ミンちゃんと同じ
変化なしだよ~(笑)

No title

こんばんわ。
すごいすごい!小麦ちゃん、すごいですね~!
ちゃんと理解してるんですね!!
えらいわ~♪
うちの子も昔、コングとやらで試したことがあるのですが、全く全然ダメでした。(^^;;;;
個体差ありありですね。(笑)
ミントちゃんは甘えたさんなのですね~。
甘えるのも一つの知恵ですよね♪(^m^)

No title

小麦ちゃん、めっちゃ賢い!!
ちゃんと出口が解って傾けてるね!
うちの知育に使った物は・・・
ペットボトル!(爆)
中にお菓子入れて転がしたよ。
シーズーズは無理。
出せたのはボビーだけでしたー♪
きっと小麦ちゃんなら簡単に出しちゃうだろうね!

知育ですか~

kitadoraです^^
小麦ちゃん、すご~い!
うー助はどうかな?v-410

No title

小麦ちゃん賢いな~
ちゃんと出てくる原理を理解しているようですね

haruも意外と上手に食べています
ペットボトルに入れても あっという間に食べてしまうので
出口を小さく細工したりしています

食いしん坊だから出来るのかと思ってたんですけど
学習してるのかな

No title

わぁ~ホントに知育になるんですね~(^O^)
ちゃんと、手を使ってるぅ~すごいです!

ミントちゃんも小麦ちゃんのしぐさを見て
出来るようになるんでしょうね~(^_-)-☆

No title

だめだっ!
小麦ちゃんが人間に見える・・・
やっぱり賢い仔って違うのね。
って、ミンちゃんと同じコが家にもいるけど(笑)
幼稚園の先生に
「トイプーって可愛いですよね」って言ったら
「トイプーは賢いので、はなちゃんママには向きません。
それ以上の飼い主にならないとしつけが上手く行かないので」
って言われて撃沈。
雪花さんを尊敬します!!!笑

そして我が家と全く同じの知育玩具。
久々に使います~。

あたたかなコメントをありがとう。
とてもうれしかったです。

くぅちゃんママへ

いや。
安心したわ。

ひこぞーママへ

うちもコングもあるけど
あれは強引に噛み噛みしちゃってますね(^^;

ミントは甘えたですね。
そこは小麦と違うところでめんこいです。
確かにそれって「知恵」かも!
かなり有効な手段ですよね。

ボビーママへ

ね、ちゃんと分かってるみたいでしょ。
これってすごいなって思ったんだよ。

その前に、小麦はからのペットボトルも怖ががります。
中身が入ってるのはへーき。
賢いのかおバカなのか…(・・?

kitadaraさんへ

うーちゃんが食いしん坊なら
可能性は高いかと…お試しあれ~

aki さんへ

あのおもちゃを跳ね上げて出すのは
すごいなって思っちゃいます。
私だって思いつかないかも(^^;

haruちゃんはお利口さんだもの。
すぐにできちゃいますよね。
そう、そう、食いしん坊であること!
それって第1条件ですよね~

ちゅっくわんさんへ

なかなか器用に手を使うのよ。
食べたい思いだけで、ここまで頑張れる!
やっぱ動機付けは大事ですね~(笑)

いや・・・ミンちゃんは無理でしょうね。
でも、それがまたミンちゃんの可愛さなので
このままでいいのかもって思っちゃいます。

はなちゃんママへ

そうなの。
実は私も、ボールをコロコロさせて出してる姿
人間ぽいって思ってたよ~。
あれは面白いよね。

ね、その幼稚園の先生って
すごいな(笑)
確かにミントと小麦は違うけ
それはあくまでも個性だと…( ̄▽ ̄)

知育ボール、うるさいけど頑張ってね~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

