スポンサーサイト


もったいないからね。

夫の姪っ子ちゃんから
素敵なプレゼントが届きました。

宅配便が届くたびに、興味津々なワンコたち(笑)
DSC09026.jpg

添えられたお手紙によると
ワンコたちのお散歩ウンチ袋用の巾着なんだって

でもね、でもね…こんなに可愛いのo(^▽^)o

DSC09027.jpg

これにウンチ袋を入れるなんてもったいなさ過ぎるでしょ。
なので、私のお弁当箱を入れてみたら
これがまたピッタンコ。

ふふ、君たちへのプレゼントではありますがっ
母の権限で流用することにしますからね~(๑≧౪≦)

この年になって、こんな可愛いものを使わせていただけるなんて
本当に嬉しいです(*≧∀≦*)
お弁当が楽しみになっちゃうな。

ありがとう~、Mちゃん。




昨日は地震がありましたね。
私は職場だったのですが、しっかり揺れを感じましたよ。
大きな災害にはならなかったようで何よりでしたが
気を引き締めなくては!と思いました。

そんな帰宅途中の話。
とにかく全面アイスバーンな国道。
怖いなぁ…と恐る恐るの運転でした。

2車線道路だったのですが
赤信号手前で右車線前方の車が
前の車への追突を避けるためだったのか
急に私の前にふわ~っと。

えええっ!私だって急には止まれないよ~。

その車は歩道との堺の雪山にぶつかりつつ
信号手前でようやく停止。

とりあえず車間距離をとっていたので
私も何とか無事に止まることができましたけど
すごく怖かったわぁ。

スピードダウンと車間距離は冬道運転の鉄則
肝に銘じて安全運転ですよね!



スポンサーサイト

No title

こんばんわ。
可愛い巾着ですね~♪
母の権限は強し!ですね(笑)
でも確かに、ウンピ袋にするには勿体無いですね。(^^

昨日の地震はまた大変でしたね。
いまだにあんな大きな余震が続くなんて・・・
ひこぞー地方まで揺れたようでしたが、全然気づきませんでした。(_ _;;アセアセ
地震に寒波。本当に大変!(><)
車の運転もどうぞお気をつけて下さい。
何事も無くてよかったです。

No title

可愛い可愛い巾着よん♪
姪っ子さんて何歳なの?上手に作るね~
お弁当入れにピッタリじゃん!

地震は気付かなかった・・・
家でテレビ観てたのに~じぇんじぇん(;一_一)
平和ボケしてる私だわ!!

そうそう冬道は車間距離が大事だよね~
でもさ、そこに割り込んで来る車とかあるじゃん!
あれムカつくよね~
「お前の為に開けてるんじゃない!」
って叫んでも外には聞こえない・・・

No title

いやー。
アイスバーンの怖さ。
良く分かります。
愛知でも寒い地域だったので。
私も前の車がよけきれずに山に突っこんだことがあります。
そうやって防御しないと無理ですもんね。
これからの時期、気をつけてくださいね。
私がマッサージに行ってあげたいくらい(笑)

私も近頃、
可愛いものにひかれます。
これも年を重ねたせい???

コメ、笑えました。
私の事、分かり過ぎ!!笑

ひこぞーママへ

可愛いでしょ~
寒い季節にパット花が咲く感じ(*゚▽゚*)
絶対、私のものにするのだ。

うちの夫も気づかなかったようですよ。
また?って不安でしたけど…
何事も心構えと準備って大事ぞって
改めて考えました。

ボビーままへ

でしょ、でしょ。
ほら私の雰囲気にぴったりだし~o(^▽^)o

えっと年齢?いくつだろ。
小学生の女の子のママさんなんだけどな。
いえに小さい子がいると
こんな可愛いものがあふれているんだろうなぁ
うらやましいわ。

うちの夫も気づかなかったよ。
うちの職場揺れやすいのかな
なにせ私の卒業した学校だから古いよね(๑≧౪≦)

うん。わかる~
車間距離もよしあしってことあるよね。
却って危ない目にあったりして
でもさ、田舎暮らしに車は必須アイテムだし
本当に気を付けないとね。

はなママへ

へ~、愛知でもそういうことあるんだね。
人や車にぶつかるなら、雪山に突っ込む方がいいもんね。
とはいえ、安全運転第一ですね。

はなママのマッサージ…ふふふ
同じツボを持つもの同士だもん
かなり効果あるとおもうよ~。

クンクン、あ、同じ「にほひ」するし(笑)

こんばんは姪っ子のまりっぺママです(^o^)
初めての投稿に少しドキドキしてます(^。^;)

キャ~恥ずかしいわぁ~(゚〇゚;)
巾着袋公開されてる( ゚Д゚)下手でごめんね

家の娘がうさぎ大好きで,去年はうさぎ年
だったから本物のうさぎを飼ってしまいました(*^。^*) 学校に持って行く袋類は
うさぎちゃんなのだぁ~

この飼ってるうさぎの名前がなんと
ミントなのです(^_-)-☆
家の娘がアイスのチョコミントが好きで
つけたのですが名前が一緒のミントちゃん
仲良くしてねo(^-^)o

雪道の運転怖いですね(>_<)ゞ 
何事もなく良かったです。
こちらは東京なので余り雪が降らないから
娘は降って欲しいみたいけど、雪に慣れて
ないので歩くのにも転んじゃうなぁ(x_x)

雪道のワンちゃんの散歩や運転気をつけて下さいね(^^)/~~~ 
初めてなので届くか心配です(T_T)

まりっぺママへ

ふふふっ。初登場だねっ。

可愛いうさぎの巾着だよ、ありがとうね~
私ってこういうセンスまるでダメだし
何よりミシンが苦手でね(^^;
また可愛い作品を絶賛受付中だよん。

うちのミントの名前の由来は…
なんとなく(爆)
小麦は小麦が生まれる前から決めていたけど
ミントは…なんとなくで
ともかく偶然だけどミント同志で良かったわ。

まりっぺは雪を楽しみにしてるよね。
うんざりするほどの雪を見せてあげたいわ。

これからも仲良くしてねo(^▽^)o

 




Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

