スポンサーサイト


可愛いかも~♪

皆さんのところにサンタさんはきましたか?
一応、これみよがしにサンタさんにお願いをしてみたけれど
見事にスルーされ…

しかし!世の中捨てたもんじゃない!
姪っこMちゃんからこんな可愛いプレゼントが届きましたよ。

DSC09143.jpg

うさちゃんの手作りバッグとランチョンマットです。

なんだかウキウキ気分になります(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり手作りのものってあったかいですね。

なので、私も頑張りましたよ。
DSC09147.jpg
手編みのケープです。
こう見えてモチーフ82枚の大作。

間もなくMちゃん宅にお嫁に行きます。
気に入ってもらえると良いんだけど…

ただちょっと…大作過ぎて毛糸の使用量が多くなっちゃって
ちょっと重い┗(;´Д`)┛かもっ。

そして、そして…
誘惑に負けてこんなことしちゃいました。
DSC09136.jpg
か、可愛いぃ。お花の妖精のようだわ~(本ワンはかなり迷惑そうだけど)

しかし、人様にプレゼントする前にワンコで遊んでしまうなんて
あ、けど、でも、ほんの一瞬の出来心なので許してね~

出番のない小麦がふて寝?
DSC09138.jpg
のようですが、これがまたエライ事で

とうとう私がそばで編み物をしていても
毛糸にじゃれ付き暴れまくるという暴挙がなくなったんです!

去年までは寝室に隠れるようにして|゚Д゚)))こそこそ
編み物をしていた私。
今年は堂々とストーブの前で編み物ができる!

この小麦の成長に気づいたことが
今年最大のクリスマスプレゼントだったかもしれないなぁ
って思うんですよ。

ありがとうね、小麦。




スポンサーサイト

楽しみだわ~

プレゼント無事届いて良かったわ(^^)/
まりっぺが画用紙で包装して、
折り紙で一緒にサンタとか折ったりしたけど、途中で破けたりしないかハラハラだったの(>o<)

でも 可愛いしょ エヘヘヽ(^。^)丿
今度は大きめに作ったから道具が少しは
入って持ってけるかな?
ランチョンマットも旦那様と使うかな?
会社で使って汚れたら洗濯出来るように
2個だよ~ん(^_^)v

キャ~ ケープめちゃめちゃ可愛いね
届くの楽しみだよ~(*^^*)
ミントちゃんに着せたら花の妖精みたく
可愛い(^з^)-☆Chu!!

モチーフ82枚?すごい大作ですね~(^O^)
まりっぺママさまへのプレゼントだったんですね。
ミントちゃん、可愛い~♡♡

小麦ちゃんが毛糸と戯れる姿、
可愛かったでしょうね(^_-)-☆

トラクター貸してくれ!
なんだこの連日の大雪は!!
もう怒りを通り越して諦めになってきたよ(-"-)

雪花。さん、編み物するなんて~
素敵主婦v-10
あぐらかいて~v-275飲んでる主婦はダメ?(爆)
ストーブ前で安心して編み物できるようになって
良かったね♪
小麦ちゃんがどんどん大人になっていく・・・
ちょっと寂しい気持ち・・・

ミンちゃん、最高にかわいいよ♡
ほんとに女子力アップしたよね~笑

小麦ちゃんをしっかり受けとめたママへのプレゼントなんだね。
神さまって居ないと思う時もあるけど、やっぱりいるんだな~。
いたずらがなくなるのはうれしい半面寂しくない?

ご無沙汰です。

この前 美瑛町がニュースででていて、あー小麦ちゃんのお家だーって思いました。
雪のなかで編み物優雅ですね。小麦ちゃんほんとお姉ちゃんになったんですね。小麦ちゃんの成長の記録はやんちゃワンコのままさんぱぱさんのとてもいいはげみになりますよ!
素敵な贈り物の交換ですね。素敵です。

ダイヤモンドダストの映像みたよ
すごいね~
本物をみてみたーい
しかしママってほんと手先が器用だよね
あんなケープ編めちゃうなんてすごいよ。

わんこのセーターとか簡単に編めちゃうんじゃないのv-218

姪っ子ちゃんも可愛いプレゼントしてくれるね~
羨ましいな
私も姪っ子になんか作ってくれ~って
ねだってみるか(笑)

いたずらしなくなった
小麦ちゃんは大人になったね^^

まりっぺママへ

ありがと~ね。
まりっぺが包装担当だったの?
すごい!よく出来てたよ(*゚▽゚*)

ランチョンマットは可愛すぎて
使うのもったいないよ。
お友達が来た時のおもてなし用かな~

フリフリのケープ。
私の趣味だけど…気に入ってくれるといいなぁ。

ちゅっくわんさんへ

そうなんです。
モチーフつなぐのが結構大変で(^^;;
正直甘かったなって思っちゃいました(笑)

小麦が毛糸と…
ていうか、極限まで頑張った
編み込み模様の5本指の手袋を
ボロボロに引きちぎられた時は泣けましたよ~

ボビーままへ

確かに!
トラクター貸す!トラクター運ぶトラック持ってきて!(笑)

昔から編み物は大好きなり~
どんなに頑張っても肩こりしないのよ。
不思議でしょ。

うん、実はね・・・
私もいたずらしなくなった小麦
助かってるけど、ちょっとさみしいのさ。
なんだかなぁ。

はなママへ

いや、ものすごく迷惑そうだけどね(^^;;

小麦の目の前でくつろげるなんて
正直びっくりしてるんだわ。
でも、確かに…なんかちょっとさみしい気もして
微妙な心境なんだなこれが。

マシューままへ

おおお~、ひっさし振りです。
美瑛町が出てましたか?
ひょっとして私も映ってたり・・・しないかっ(笑)

そうですね。
ワンコ育てに悩む飼い主さんに
あきらめないでねってエールを送りたい気分ですよ。
まだまだ悩みは尽きないけど
きっとこれからも少しずつ良い方に向かって行ける!
そう思って頑張るよ。

もかままへ

キレイな景色を見るには
相当な覚悟が必要かもよ~。
さっぶいからねっΣ(ノ≧ڡ≦)

器用じゃないよ、裁縫はまるでダメだし
ただ編み物は大好きで
時間を忘れて没頭できちゃうのよん。

夫の姪っ子なんだけど
こんな可愛いの作ってくれて、嬉しいもんだね。

小麦も知らず知らずのうちに
ちょっとずつ進化していたのね。
なんだか感慨深いわぁ。

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

