スポンサーサイト


何を見てる?

新年もあっという間に1週間が過ぎましたね。
我が家は今朝、七草粥をいただきましたよ。
DSC09186.jpg

年末から味の濃いものが多かったので
とっても穏やかな美味しさでほっこりしました。
やっぱりいいですね日本の習慣て(^-^)

最近、小麦が落ち着いてきましたよって報告してましたけど。
例えばPC作業もソファーでゆったりと…こんな感じで
DSC09173.jpg
かつてはありえない風景でしたからね。

で、ホッとするのも束の間…とんだ伏兵が。
DSC09169.jpg
ミントはPCで動画をみるのが大好きで
私の膝から離れません(^^;

いたずらをするって言うわけじゃないんだけど
とにかく画面がみずらくてじゃまくさい。
放っておくとどんどん前のめりになって
怪しい文字を打ち始めるので…xxxxxxmmmsssとか
ひょとするとどっかと交信するつもりか?(笑)

どちらにせよ、あの家庭内暴力に耐えられず
ワンコのケージに入ってテレビをみていた頃を思えば
本当に平和になったなぁとしみじみ思うのでありますよ。
今も私の隣には小麦がぴったりくっついて寝てます。
しあわせっ…です(=´∀`)

DSC09190.jpg



今年の年末年始は編み物三昧な私ですが
これは母からのオーダーで編んだチュニックです。
胸から下の部分はパイナップル編みなんですけど見えにくいですね(^^;
中細毛糸なので、結構時間がかかりましたよ~

DSC09204.jpg

スポンサーサイト

No title

いや~っ!
素晴らしい出来!
編み物出来ない私には
出来る人って神々しく見える。

それにしてもミンちゃん。
今年は本領発揮!?
面白すぎ。
これから小麦ちゃんと入れ替わったりして(笑)

お恥ずかしいです・・・

kitadoraです^^
我が家も今朝は七草粥。
ブログの記事にしましたが、写真が~
器が~、箸が~・・・ダメダメですv-388
巳年にちなんだテンプレート!かわいいですねv-410

No title

ほんと あの頃が 懐かしい(笑)

No title

七草がゆ・・・いつも朝はパンの私もいただきました。
胃に優しくてよく考えられた風習ですね。

ミントちゃんキーボードを打つの~?!(^^)!
見えない誰かと交信しているのかな?
よっ! パソコンを操る天才犬ミント嬢 ♪

No title

ホントにね~小麦ちゃんは大人になったよね~
靴下も履けるし・・・(笑)
編み物三昧、良いじゃん!
編み物が小麦ちゃん居ても出来るなんて・・・
あの頃は想像も出来なかった事だよ!

我が家も箱ティッシュ置けるようになったし・・・
ウンPもほぼ食べなくなったし、
お互い、色々苦労したよね~
あ~あ、今が幸せv-410

はなちゃんママへ

ふふふ。編み物好きなんですよ。
飲食を忘れて没頭しちゃう。
不思議と肩こりはないんだよね~

ミントが第2の小麦…やだやだ考えたくない(T ^ T)

kitadoraさんへ

ブログ覗いてきましたけど
全然ふつうで美味しそうでしたよ。
何がダメダメ?

うちの器は何かのおまけに貰った小どんぶりだし
お箸は100均ですが…なにか?(笑)

このテンプレートの作者さん
毎年、干支に合わせて新作を作ってくださるので
楽しみにしてるんですよ。

くぅちゃんママへ

うん。
笑っちゃうくらい真剣に悩んでたもんね(^^;

ちゅっくわんさんへ

いいですよね~
基本的にお粥が大好きなんですよ。
実はお粥に納豆ってのが一番好きなんですけど
これ・・・なかなか理解されなくて(爆)

本当にワンコ語を打ってたら…
で、ブログとかやってたら
こわっ。

ボビーままへ

そうなのよ。
あの頃はこんな戦闘態勢が永遠に続くと思ってた
本気で育児ノイローゼだったもん(笑)
ありがたいことだわ。

日々、こんな穏やか幸せを実感できて…いやぁ
本当にありがたいですよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

