スポンサーサイト


ワクチン終了 小麦編

今日は小麦のワクチンの日。
去年、職場のSちゃん家のヨーキーが
ワクチン接種の後、自宅に帰ってから
アナフィラキシーショックを起こして九死に一生を得た
なんていう事件があり…
ちょっと悩みましたが、未接種だと何かと不都合もあるので
う~ん。やっぱりね。

で、というわけでいざ出発。
ワクチン接種の時は、父ちゃんも同行します。
道中何かあったら助かるもんでね。

実は小麦、出発の車中からガタブル(笑)
父ちゃんの運転でお出かけ…いやぁな予感なんです。

そんな小麦に異変が!
DSC09210.jpg
ものすごい静電気。空気が乾燥してますもんね。
そのせいか、最近は涙も多くて涙やけが出てきてるんですよ(^^;

病院に到着すると…
pnzSnG9kbOTjVUq1357645031_1357645141.png
この不安そうなお顔。

注射の前に診察。聴診問題なし。お耳も歯もキレイでOK。
でもひとつだけ指摘を受けました。

なんと、なんと…
「お尻が荒れてますね」だって(爆)
乾燥肌気味の小麦は肛門の周りがカサカサなので
時々クリームを縫ってあげているんだけどもね(´Д`)

はい。無事終了しましたよ。
DSC09213.jpg
ハハハ(@^▽^@) 脱力かい?

そんなこんなで頑張った小麦。
家に着いたとたんこの笑顔。
DSC09219.jpg
ご苦労さんでした。



番外編ですが…びっくりネタです

まず、この写真をどうぞ。
130107_110936.jpg

これ、父ちゃんの手に乗ってる野鳥さんなんです。
多分、コガラかな。

なぜこんなことになったかと言うと…

父ちゃんが雪かきをしているところに小鳥さんがやってきて
じ~っと父ちゃんを見つめていたんだと。

で、どうした?って聞いたら
「お腹すいてるの…」って小鳥さんが答えたんだって。
そうか、そうかって手を差し伸べたら
自分から手に乗ってきたって言うんだよ(爆)

もちろん、捕獲したわけではないのでその場で放して
家からパンをもって行ってあげたら
ちゃんと父ちゃんについてきて美味しそうに食べたって

まぁ、この話を信じるか信じないか…
ただ、悠長に写メをする余裕があるほど親しんでいたっていうから

父ちゃん…君は…不思議だ。
スポンサーサイト

No title

小麦ちゃんの静電気すんごい!!
どっかの宇宙人と交信でもはじまるのか!(笑)
注射の前の顔、笑っちゃうくらい
どんよりしてるね。
うちの子も病院の玄関に着いた瞬間から
ブルブル震えてハアハアするよ。
やっぱ怖いんだろうね。

父ちゃんすごいね。
鳥さんとお話ができちゃうなんて
野鳥が手にのってくるなんて
絶対ありあないもん
すごい、すごいv-290
きっと父ちゃんは優しくて心がきれいだから
鳥さん手にのったんだね。v-411

No title

もしや・・・
父ちゃん 
むつごろうさんと親戚だったりして(笑)

ワクチンお疲れ様~(^O^)

お尻が荒れてる???
荒れるもんなんですね。(^_^;)
クリームって蜜蝋クリームでいいのかしら。
静電気がすご過ぎ~。
小麦ちゃんはパチパチ痛くないのかな?

野鳥が「お腹すいてる・・」って(笑)
ご主人ドリトル先生ですね。

No title

父ちゃんは「ムツゴロウさん」なの?(笑)
小鳥と話せるなんて凄い!!
きっと小麦ちゃん達とも話せるのかもね~

小麦ちゃん、スーパーサイヤ人になってる!
ナイスショットよんv-221

ワクチンね~
ボビーは昨年から打ってないんだ!
4ワン分・・・金・・・v-406

もかままへ

ね、すんごいっしょ。
実物みたら爆笑だよ~

小麦は小さい時は病院大好きだったんだけど
先生にしっぽフリフリで
でもその先生が変わっちゃったせいか
最近はこんな感じ。
これも大人になったってことかな。

心が優しくてきれい?
ほっほーO(≧▽≦)O笑える~

くぅちゃんママへ

そういえば、ムツさんは最近どうしてるんだろね。
お元気かしら?

何だったらうちの代役に使ってもらおっかな。

ちゅっくわんさんへ

そうなんですよ。
かっさかさになってて時々切れちゃうんです。
ウンチに血がつくことがあって心配で病院に
行ってみてもらったこともありますよ。
でも、表面だけの問題なので保湿で…って。

蜜蝋も使いましたし
あと馬油とか、肉球用のクリームとかね。
さすがにお尻まで舐めないのでなんでもイイみたいでした。

小麦の毛はすごく細くて柔かいのでこんな感じ。
暗いところでみたらキレイに火花散ってたりしてね(^^;

ドリトル先生ってなつかしいわ。
でも、私の心の声は聞こえないらしいですよ。
ってか、聞く気ないのかも(汗)

ボビーままへ

いやぁ、小麦の言葉は全く通じてないと思うよ~
なかなか埋まらない溝を感じるもの(爆)

これ運転してる父ちゃんのジャンパーの袖で
静電気が起こっちゃってるのさ。
面白いよね。

うん。ワクチンの必要性はなかなか難しいみたいだしね。
確かにうちも3ワン分だからぁ。
なかなか大変だよね。
働けど働けど…ですわ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

