スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅困難( ̄^ ̄)

どうなってんの?って思うくらいな寒さが続いています。

昨日の話ですが、お仕事帰り時の気温…-20℃
車のエンジンをかけて

ん?フロントパネルのABSサインが点灯してるよ。
やっぱりおかしい。
どうやらABSシステムが凍りついているらしくスピードが出ない。
無理にアクセルをふかせば、車がぶれちゃうし。
ツルツル路面で怖すぎる~。

何とかコンビニの駐車場まで移動して
父ちゃんにSOSの電話。

とりあえずディーラーが車を引取りに来てくれることになり
私は父ちゃんの迎えを待つことに。
待つこと40分。父ちゃん到着。

やれやれ…と思ったら頃、車がなおった!
エンジンをかけっぱなしだったので
温まり氷が溶けたらしいんだなぁ。

でもディーラーの運転手さんには連絡がつかず待つしかない。
さらに待つこと30分。
到着を待って事情を説明しお帰りいただいたのですが…
お手数をおかけしてすみません…恐縮です(; ̄ェ ̄)

まもなく走行距離10万キロになる愛車だけど
こんなことは初めて。
真冬の運転。侮れませんなぁ。

寒いし、心細いし、散々なめにあったけど
けどでも、やっぱりこんな笑顔のお迎えがあれば…

DSC09311.jpg

DSC09318.jpg

DSC09305.jpg

疲れ吹っ飛ぶ~よね。

一応こっちも…
DSC09321.jpg
どよーんとしてますが。

DSC09326.jpg
ま、いっか(笑)
スポンサーサイト

No title

あらあら、タイヘンだったねー
父ちゃんが迎えに来てくれて安心したしょ♪
ずっと1人だったら・・・泣くべ?(笑)

うちの父ちゃんの車も連日の冷えで
運転席側のキーロックが解除されなくなって
無理に引っ張った父ちゃん!!
”バギッ!!”
修理代に15000円かかるそうです(涙)

No title

それほどまでに寒いなんて・・・
車の不具合って本当に困る。
我が家、お父さんが居ないので
いつも一人で対処。
意味も分からないから頭はいつもぐるぐる(笑)

それにしても大きな事故につながらなくてよかったです。
まだまだ寒いですもんね。
気をつけてくださいね。

お疲れ様でした!

kitadoraです^^
凍結による車の不具合って多いですね~
私の車は運転席側ドアのゴム製モールが車体側に凍りつき
ビリビリっと剥がれちゃいましたv-405
ディーラーに持って行ったら交換が必要とのことだったけどスースー寒い風が入ってガマンできないのでアロンアルファで強制的にくっつけてもらいました。
時間かかったけど直ってよかったですねv-410

小麦ちゃん、満面の笑みだわ~v-411

ボビーままへ

そうそう、一人ぼっちじゃ心細くて(ノω;)しちゃう
って、するかっ!( ̄^ ̄)

そっか、そちらの寒さの被害者だわなぁ。
何かと大変だよね。
ま、ケガがなかっただけOKだよね。

はなちゃんママへ

さむい地方は何かと大変ですよ。
バッテリーが上がっちゃったりとかもあるしね。

そうだね、パパさんの留守中は
何かと心細いよね
頑張れ、はなママ。

ありがと、焦らず余裕で慎重運転に心がけます。

kitadoraさんへ

あら、こちらも寒さにやられてる。
ゴム部分は寒さに弱いですもんね。
今シーズンリアワイパーのゴムがいつの間に紛失していて
ギシギシ動いてて・・・びっくりでした(笑)

小麦の笑顔…毎日見てても…めんこいです。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。