スポンサーサイト


低気圧がくるぞ~

今日はめずらしく最高気温が+になり…
なにやら生暖かい空気を感じ。

しかし、どうやらとんでもない低気圧が迫っているらしい。

ここ数日、母多忙につきお散歩に付き合えなかったので
何とか、何とか、今日こそお出かけしなくては。

そうこうしているうちに、雪が激しくなり

ど、どうする? 
だけど明日は必ずお散歩に行こうって約束したもんね、小麦…

じゃ、行くぞっ。

って…すごすぎでしょ(@@;)
母ちゃん視界がどんどん狭くなり…遭難するぅ

ってメガネがこんな感じになってた。
130125_134054.jpg
ゴーグルが必要な吹雪だったのね。

でも、小麦は超元気。歩く、走る、はしゃぐでしたよ( ̄▽ ̄)
どういう体力なんでしょ。
130125_133831.jpg
さすがに、びちょびちょになったので車に強制退去させましたけどね。

なのに、なのに、家にたどり着いた頃(移動時間10分)
吹雪がおさまり天候が回復?

・・・・・なので、もちろん行きましたよ。こちらも。
130125_142116.jpg
おかげさまで、こちらは濡れずにフカフカなまま。

どちらにせよ、一番頑張ったのはやっぱり母だと思うのです。

取り敢えず、ワンコたちとの約束は守れたのですが
これから本格的な低気圧が移動してくるようです。
明日はどうなるのかなぁ。

皆さまも、くれぐれもお気をつけくださいませね。



今日は大切な人の七回忌でした。
父ちゃんと二人でお寺でお参りをさせていただきました。
あれから6年…早いものです。

これからも1日、1日を感謝しながら
大切に暮らして行きたいと思います。
合掌。


スポンサーサイト

お天気どうなんでしょう?

kitadoraです^^
昨日は少しの間でしたが猛吹雪でしたよ~
長靴履いてこなかったので帰り道が心配でしたが、全然OKでした!
今日の天気はどうなのかな?

ちょうど13時過ぎころでしょー
私も車で移動してて遭難しそうだったよ!
そして用事終わって外出たら止んでた。
あの時に小麦ちゃん、はしゃいでた?
す、すごい・・・恐るべしパワー・・・

今日は風が強いですな!

小麦ちゃん、何犬???
って噴き出しちゃった!

それにしてもお散歩でゴーグルだなんて・・・
想像を絶する世界。
母ちゃんはどこでも踏ん張るものね!
こちらも雪がちらついてます。
気をつけてね。

メガネがものすごくなっている!!
こんなになってもワンコの為にお散歩に行くなんて、
母の愛ですよね~
こちらも寒いですが、比べ物にならない寒さなんですよね(^^;)
毎日寒い寒いと言っている事が恥ずかしいです…

↓ミンちゃんの耳、凄いボリューム☆
実家の父が羨ましがります(笑)

kitadoraさんへ

やっぱりそうでしたか。
よりにもよってそんな時間にお散歩。
ある意味、当たりが良いのかも~( ̄▽ ̄)

ボビーままへ

そうそう、その時間なのよ。
出かけるときはそれほどでもなくて
歩き出してびっくり。
で、あっという間にあれ????
みたいなね。

うん。私も小麦の元気さにはあきれる。
どなんでしょう、このこ。

はなママへ

お風呂上がり的なワンコだよね(笑)

そうそう、母ちゃんはたくましくなる一方だよ(^∇^)
それはそれでいい事だわ。

たけちゃんママへ

なんといっても小麦たちとの約束だったので
何が何でも行かねば!みたいな(笑)
寒いけど…
けど、東京の寒さの方がつらかったわ。
身体にしみこむ寒さって感じで
こっちの寒さは温かいかも
あれ?なんか変だね(^^;

ミントの毛?すごいっしょ。
わんこ毛の植毛はもりだしね~

もかまま

ひゃ~
吹雪の中をお散歩なんて
すごすぎ!!!
小麦ちゃん暖かいとこ出身なのに
どんだけ雪でもへっちゃらなんだね。

アンヨ冷たくなって
嫌だよ~とはならないのね^^

もかままへ

この日の吹雪はまさにホワイトアウトだったわ。
なのに…なのに…元気すぎるわんこ(笑)
確かに冷たいアンヨも忘れているくらいのハイテンション。
本当に不思議なこです。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

