スポンサーサイト


トイレ事情…その後。

たびたびご質問いただいていた
小麦のトイレに設置されている水の入ったプラ容器ですが
この度、リニューアルいたしました。
DSC09344.jpg

へへ、味付け海苔の空き容器から
ウインドウウォッシャー液の空き容器に変わっただけだけど(爆)
実は味付け海苔のあれ…容器の中に苔が生えてきて
マリモのように育てるか?っていう案もあったんだんだけど
それはどうよ?ってことで変更いたしましたの、おほほ。

でも…またちと困った事があるのです。
そもそも、アンヨをトイレから出してお尻だけをトイレに入れて用をたす
っていう、なんか人間ぽい?クセを持つ小麦。
オチッコ圏外もれ対策に苦肉の策として考えたものなんだけど…

過去のものですが動画をどうぞ


トイレが小さすぎる?ってことで
大きなものに変えてみたけど、やっぱり使うのは端っこ
結局、同じことなので省スペースなレギュラーサイズにしています。

そんな中、なんと最近、ミントまでがこのスタイルに…

ほらね。


確かに何でも小麦のまねをしていたので
トイレの失敗もほとんどなく、しつけはとっても楽だったんだけど
何もここまでまねっこしなくても…(^^;;

仲良き事は善き事かなってことでしょうかね。
DSC09342.jpg

それにしても、ミンちゃん大きくなったなぁ
だって、ほら。
CIMG3333.jpg
おトイレが巨大に見えちゃう(笑)

CIMG3318.jpg
ああ、懐かしいね。パピーミント♪

でもでも、もちろん…今だって可愛いよん。








スポンサーサイト

もー!!

かわいすぎ!!

あっぱれ!

kitadoraです^^
よくまぁトイレの瞬間を撮影できましたね!
室内ですからどのタイミングでオシッコするのかがわかるようなサインとかあるのでしょうか?
うちのうーはご飯→お散歩→オシッコ&ウンPの法則があるので単純なんですが(笑)

ホントだ!
ミントちゃんまで端っこシッコ!!
真似してほしくない事って真似するのよね~

そうそう杏樹はシッコした後に急いでその場から離れるの!
だから時々ぽたぽた滴が・・・v-12
まだ若いのにキレが悪い杏樹なのよ~
(爆)

小麦ちゃんはさりげなく自然におしっこするけど
ミンちゃんのやり方に爆笑。
わざわざ狭い隙間に入らなくても、って。
脚が濡れるのが嫌なのかなぁ。

くぅちゃんママへ

でしょ、でしょ~(((o(*゚▽゚*)o)))

kitadoraさんへ

へへへ。
うちは「おちっこ」のコマンドがきくんです。
「おちっこだよ」っていうと
ちゃんとしてくれたりするもんで撮れちゃいますよ。

うーちゃんの法則はエヴリンと同じです(笑)

ボビーままへ

うん。確かに不思議とそうだね。
でも似て欲しくないところが似る…人間の親子もそうかな(笑)

あ、時々、小麦がウンPのときに
杏樹と同じことをするよ。
爪の先ほどのウンちゃんが空を舞うのだ。
どう?

はなちゃんママへ

何をやってるんだかって感じですよね。
多分、アンヨが濡れるのがいやなんだと思うの
だから外でするときは、男の子みたいに
足を上げてチーしちゃうよ。
おかしなこでしょ(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

