スポンサーサイト


春?まさかね。

今日は予報通り、めっちゃ暖かい一日でプラスの気温。
なんと雨が降っちゃってました~

おかげで街中の道路もこんな感じ。
130202_132714.jpg

ザックザックの雪で車が思うように進みません( ̄▽ ̄)
で、歩道はというと
130202_132800.jpg
アスファルトがでてますよん。

一方、山道散歩の方はというと
130202_143003.jpg
まだまだたっぷりの雪…のようだけど

湿っぽくぬかるんだ雪でミントのアンヨはびっちょびちょ(笑)
130202_143145.jpg

一気に雪解けが進む!ってわけにはいかないようで
今夜から明日にかけて、またがっつり冷え込むそうです。

このびちゃびちゃ路面が凍りつく…考えただけで恐ろしい( ̄◇ ̄;)っす。

足元が気になって、飼い主的にはあまり楽しめなかったんだけど
まぁ、しょうがない気を取り直しておやつタイム。

DSC09357.jpg

仲良くしているように見えるっしょ。
実は先に食べ終えた小麦がミントのおやつを狙っているの図。
DSC09356.jpg
これみよがしに見せびらかして食べるミントと
じ~っと見つめる小麦。
わがまま女王の小麦だけど、こういう時は我慢してるんだな。
不思議だけどね(^^;
スポンサーサイト

地震?

kitadoraです^^
夕べおっきな地震あったとか?
雪花。さん感じましたか?
朝起きてヤッホー記事みてびっくりv-399
爆睡してたので全然わかりませんでした~

大丈夫でしたか?

昨晩地震があったみたいですが
大丈夫でしたか?

よく動物は地震を前もって分かると
いいますが,小麦ちゃんやミントちゃんは
吠えたり いつもと違うってありますか?

東京も最近地震が少し多い気がします(x_x)
夜中が多いので,そのまま布団かぶって
寝てしまいますが…


おやつを見せびらかしながら食べるミントちゃん可愛い(^з^)それを我慢してる小麦ちゃんはさらに偉いね(^^)/

昨日の吹雪&強風には参ったわ~
一日中、除雪してた気がする。父ちゃんが!(笑)

小麦ちゃん、見てるだけ?盗らないの??
ミントちゃんは怒らないの??
すんばらすぃ~~
うちなんて弱肉強食&サバイバル生活だから
お菓子の奪い合いでマジ喧嘩勃発するよ!
まぁ杏樹と武蔵とルイだけだが・・・
まだ血が出るくらいの喧嘩じゃないんで~
良いっか?v-392

これが凍るって考えるだけでも
体中に力が入りそう!
気をつけてね。

小麦ちゃんはお姉ちゃんだと認識してるのかな。
我慢しててそれが愛らしくて笑える。
なぜか最後はいつも「笑い」で締めくくる小麦ちゃんなのです。

kitadoraさんへ

ありましたよ、地震。
うちは夜ふかし族なのでしっかり分かりました
っていうより、キッチンの食器棚がガタガタうるさかった
ってことは耐震装置つけた方がいいかしら( ̄◇ ̄;)

まりっぺママへ

大丈夫ですよ。
父ちゃんはこっちに来てから初めての感じる地震だった
って言ってたけど。
時間が短かったしね。

うん、東京の友達も地震が多いって言ってたよ。
怖いね。
ちなみに、うちのワンコたちは全く何も反応なしで
グースカ寝てました。
野生の感は皆無ですわ。

ボビーままへ

確かに吹雪だったけども
結局、量的にはそれほどでもなかったと思う。
だって昨日は出かけて雪かきしなかったもん(^^;

これが不思議なんだけども。
普通のおやつではケンカにならないし
あの小麦が我慢するの。
でも、知育玩具だけは譲れないみたいな。
こだわりがあるみたいだよ。
不思議でしょ。

はなママへ

いや本当に滑るのなんのって
スケートリンクの上を歩いているようなもので
足に力が入るわ。
インナーマッスルの強化みたいでいいかも(; ̄ェ ̄)

いや、姉という自覚はまるでないと思うの
でも我慢できるものとそうでないものはきっちりしてるね。
なにがどう違うのかは不明だけど。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

