スポンサーサイト


2013 立春♪

昨日は豆まきしましたか?
うちはもちろん落花生でしましたよ~
でも、国産の落花生はお高いからもったいないので
外でまく用⇒外国製  食べる用⇒国産 と使い分けました(^^;

そして本日は立春。
いよいよ春は近づいてきますね。
あと少し、がんばっちゃいましょう\(*⌒0⌒)♪

今朝の気温は-5℃。
小麦のお散歩には絶好調の条件です。


ね、お散歩というより…ダッシュ?ですが
元気が何よりです(しつけが悪いと言わないように)


で、1時間ほど歩き駐車場に戻ってみると
DSC09401.jpg
乗車拒否です(笑)

しかも、車を見ないふり…
DSC09398.jpg
でもでも、もう母ちゃんの限界です。あきらめましょう。

一方、ミントの場合。期待通りの結果です(^^;
DSC09410.jpg

見ているのは車のみ…帰りたくてしょうがないのです。
DSC09417.jpg

はい。帰りますか。
DSC09420.jpg

今年は何とか2ワン一緒のお散歩を目指したのですが
…確か、去年も同じことを言ってたかも…ね。

ね、小麦…頼むよ。
DSC09406.jpg


そして番外編ですが
ノラ猫ちゃんのシマちゃんも冬を乗り切っています。
DSC09427.jpg
推定年齢8歳くらいかな。
シマちゃんも春が待ち遠しいね。
もう少しだよ、頑張ろうね。





スポンサーサイト

中国産と道内産

kitadoraです^^
我が家は〇葉産は原発から近いので落花生は中国産。大豆は道内産にしました。
でも今日の朝刊見てビックリv-405
中国は大気汚染がひどいのね~
小麦ちゃん、早回しビデオ?っつう位速っ!(笑)
コレは飼い主さん疲れますねv-410

今年も豆まきを忘れました~…
実家も落花生でしたよ!
まいた後拾って食べてました(笑)

こちらも今日は微妙な雪でした。
びちゃびちゃの雪は逆に困ります…
最近、竹千代も散歩途中で帰りたがります。
昔はお散歩大好きな子だったのに(>_<)
血は争えません。

kitadoraさんへ

やっぱり気になりますよね。
道内産の落花生があれば問題ないんですけどね~
確かにあの大気汚染はひどい。
でも、今朝の新聞では旭川の大気汚染も…怖いですね。

たけちゃんママへ

うちは年中行事はまめにやるもんで
そういうのって季節をしっかり感じられて好きなんですよ。
落花生は拾ってもちゃんと食べられるからいいっしょ(^^;

たけちゃんもイヤイヤ星人に変身する?
ふふふふ。確かに血は争えないね(*゚▽゚*)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

