スポンサーサイト


大気汚染?

今日も、仲良く?遊んでいる2ワンです。
DSC09462.jpg

やっぱりボサボサコンビですよね( ̄▽ ̄)

で、小麦にもちょっぴり問題が発生していまして
DSC09475.jpg
また涙やけが悪化している模様。
くっきり筋がついちゃってます。
涙やけ対策!これは白いコの共通命題ですよね、まったく。

しかも、この頃、思っていたのですが
どうも夏よりも冬になってからの方が身体の汚れが目立つ。
雪の上を歩いているのだから
夏よりキレイをキープできるはずなのに・・・不思議

そ、やっぱりこれは大気汚染が深刻化しているってことかしら
雪に混じった汚染物質のせいってこと?

てなことが、有るか無いかは別として
毎日、雪でビチョビチョになってるからしょうがないか。
これから雪解けの季節になったら、ちょっと怖いわ。

もちろん、ご本人はまったく気にしてないことなんで
DSC09467.jpg
見た目を気にするのは飼い主だけなんですけどね。

DSC09474.jpg

でも、やっぱり可愛い方がいいもんね(*≧∀≦*)


スポンサーサイト

もかまま

大気汚染困るよね
私、年間鼻炎持ちでとくにスギ花粉の時期はひどいけど
それに中国の汚染、黄砂まで飛んでくるから
今年は怖いよ~

もかの涙やけハンパなく酷いよ
でも茶色の顔してるから飼い主が気にしてない(汗)
そのまんまほったらかし(汗)

小麦ちゃんのやる気スイッチを寝る前に見たらいけなかった・・・笑
目が回って頭が冴えて来た!
そしてミンちゃん、タオル?咥えたまま顔だけぐるぐる。
きっとミンちゃんはこのスイッチに慣れてるのね。
それにしてもこれをカメラで追える雪花さんってすごい!

ちょっとご無沙汰しててごめんなさい。
お父さん、おチリの手術して大変だったの・・・苦笑

もかままへ

こちらはスギ花粉の影響はないんだけど
なんたって周囲が自然の植物いっぱいだから( ̄▽ ̄)
うちの父ちゃんも、北海道に来てからアレルギー性鼻炎になったよん。
まったく余分なものはいらんね。

もかちゃんも毛色が目立たないからいいよね。
小麦はくっきり出ちゃうからなぁ。
困ったもんだ。

はなママへ

いやぁ、あれの実物と追いかけっこしたら
実際にめまいするよ~(笑)

ミントは小麦がいくら興奮しても
マイペースを貫くから面白いね。

ご無沙汰はいいけど・・・
え?おチリの手術ですと?(^^;;
それはそれは大変でしたね。
くれぐれもお大事にですよ。

白目がかわいい!

kitadoraです^^
中〇の大気汚染、深刻な問題ですねv-399
旭川で1月中の6日間、ぜんそくなどを引き起こす微小粒子状物質(PM2・5)が国の環境基準値を超えていたことが5日、道の観測速報値で分かったっていうじゃあ~りませんかv-405
最近、夕方になると咳が出るのはそのせいかな?って思ったりもしますv-388

kitadoraさんへ

そうそう、私も新聞で旭川のこと見てびっくりしました。
想像以上に問題は身近にあるってことですよね。
もともと喘息もちの私としては気になるところです。
咳でます?
う~ん。要注意ですね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

