スポンサーサイト


食べたら動く!

昨日は我が家としてはめずらしくおしゃれなお店に行ってきました。
美瑛町内に去年の秋できたピザ屋さんです。

ピッツェリア イルコーヴォ( PIZZERIA iL coVo )さんというお店。
店内の雰囲気もオーナーさんの気配りも抜群。

DSC09499.jpg
こちらは私の大好きなマルゲリータ。

この生地のモチモチ感と香ばしい香り
完全に一口目で「やられた」って感じでした( ̄▽ ̄)

夫はアンチョビとジャガイモののったパタータオーダーしましたが
1枚ずつシェアできるように絶妙なタイミングで
熱々をサービスしていただきました。

これ1枚ってすごいボリュームって思ったんですけど
本当に美味しくてぺろっといただいちゃいました。

で、+200円でエスプレッソコーヒーとジンジャークッキー、パンナコッタのafterが
これもウレシイ(*≧∀≦*)
DSC09500.jpg

けどここ営業日が土、日、月の3日間。
しかも、ピザ生地がなくなったら終了だそうで
事前に確認、予約してお出かけしたほうがよいかも…です。

で、お出かけついでに大好きなパン屋さんへ
DSC09509.jpg
ここも美瑛町内の石窯パン屋さん。
2ひきの猫さんです( ̄▽ ̄)

にしても元神社の本殿をパン屋さんに改装したということですが
まぁ、見た目…すごいですね(笑)

でも、でも、でも、これがまた美味しい~
美瑛町の道の駅でも買えるんだけど
ビニール袋に入れて封をされたパンは…どうも。
やっぱりお店の棚に乗ってるのを無造作に紙袋に入れてもらい
帰りの道、道、我慢できずちぎってつまみ食い。
これが一番、美味しい気がするんですよ。

さぁて、お腹いっぱい食べた後は…もちろんエネルギー消費しなくちゃ。

お散歩、お散歩っと。
DSC09515.jpg
クンクン大好きな小麦。
少しずつ雪解けも進んで気持ち良いね。
DSC09521.jpg

DSC09533.jpg

さて、次はミント。
DSC09534.jpg

イヤイヤしながらも何とか頑張ったよ。
DSC09545.jpg


DSC09549.jpg

2ワン続けてのお散歩でしたが、消費カロリーはたったの180Cal。
ピザ1切れ分か?…

と、いいつつ。
夕食はもちろん2ひきの猫さんのパン。
DSC09553.jpg

これにクリームチーズと白ワイン。
これって最高のマリアージュですよね~。
しあわせ。

はぁ、ご馳走様でしたo(^▽^)o




スポンサーサイト

働いたら食べる!

kitadoraです^^
美味しそうなピザですね~v-413
2ひきの猫さんのような重たい田舎系?ドイツ系のパンが好きです。
雪がとけたらまた出かけよう!

私もマルゲリータが一番好き!
そしてパンはハード系が好き!
いつか行くぞ。美瑛(笑)
水がおいしいところは
やはりいい。

ミンちゃんずいぶんお散歩時の顔が
明るくなったような気が・・・
気のせい?
それとも小麦ちゃんの笑顔の後だから?笑

ピザ、美味しそーーー
私ピザ大好きなのよね~
でも父ちゃんがあまり・・・
だから時々スーパーで買って、
色んな物をトッピングして食べてるさ!
夜にビール飲みながら食べるピザはサイコー♪
良いな~雪花。さん、旦那様と好みが同じでさ!

そうそう、やっと日中は雪解けが進みだしたね!
この調子で3月には春らしくなって欲しいもんです。

私もマルゲリータ大好きです!
ボリュームもあって美味しそう~♪
よだれで出てきました(笑)

そちらはこれから雪解けですね(^-^)
ザクザクの氷にお気を付け下さい!
ミンちゃん、足切らないようにね~

kitadoraさんへ

いや、かなり美味しかったです。
味は濃い目でしっかりした感じで
でも、あの生地の美味しさは…たまりませんよ( ̄▽ ̄)
あのパンも美味しいですよね。
なんか、こう、身体に馴染むって感じ。
はまりますね。

はなママへ

ここまで趣味が合うと…他人とは思えないですね~(笑)
いつか美味しいものめぐりしたいね~

ミントの困り顔は相変わらずかな。
あるく場所にもよるんだけど
気分しだいってことなのかな(^^;

ボビーままへ

美味しいよね、ピザ。
うちは二人共すきだから
たまに自分でも作るよ。
夏はトマトソースも作っちゃうもんね~
へへ。

うん。やっぱり春の日差しだよね。
うれしくなるよね(*≧∀≦*)
この冬ももう少しの辛抱だっ。
頑張るぞ。

たけちゃんママへ

やっぱりピザはマルゲリータだよね~
シンプルできりっとしてていいわぁ。

そうそう、ミントの肉球ね。
昨シーズンは2回も傷つけちゃったから。
何せお散歩嫌いだから
肉球も硬くならない…こまったもんです。

あー!!!
美瑛行きたいよ~

あー
牧草ロールに乗りたいよ~(笑)

くぅちゃんママへ

だから~
牧草ロールはダメだってばぁ(爆)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

