スポンサーサイト


それぞれのお仕事。

小麦とミントのお仕事レポートですよ♪

まず小麦のお仕事から。
久しぶりに母のところに小麦を連れて行ってみたんです。
そしたらね。

DSC09555.jpg

ほら、ばぁばの嬉しそうな顔。
いつもはやんちゃ過ぎて、迷惑がられる小麦なんだけど
この日はばぁばの癒し係りで大活躍。

このあとちゃっかりトマトをおやつにもらって
ご機嫌な小麦。
DSC09563.jpg
でも…なにやら「したり顔」に見えるのは気のせいかしら…(^^;

そして、私が小麦とお出かけしている間に
ミントがびっくりするようなお仕事を…



父ちゃんとゴミステーションまで一緒に行って
帰りにカラになったソリをひいて帰ってきたらしい(笑)

多分、家に帰りたい一心で必死に歩いたんだとおもうけど
今年はクリスマスイベントに使えるかも(*≧∀≦*)
なんてね。

そんなこんなで、思いがけない力を発揮した2ワンたち
これからも色々な変化を見せてくれるのかな。
楽しみだな~。



北海道民のソウルフードと言えばジンギスカンですよね。
実は私、あまり得意な方じゃないんですけど
それでも1年に2回くらいは食べたくなります。

でも、今夜のお肉は…
DSC09571.jpg
わかります?
「豚成吉思汗」って書いてあるんです。
そう、ジンギスカンといえば羊肉なんだけど
これは豚肉。
北海道は豚肉文化ですからね~
肉じゃがもすき焼きも豚肉ですよ(笑)

えっとお味は…
ジンギスカン味の豚肉(そのまんまですね(^^;;)
でも、羊のお肉が苦手な方には良いかもしれません。




スポンサーサイト

凄い凄い、ちゃんとお仕事してる~、小麦ちゃんいい顔してますね。 
ミントちゃんも、帰りたいのか?必死ですね(笑)
面白いわv-10
あ!ピザ美味しそう、行ってみたいわv-218

こんばんわ(^ ^)初めてまして(*^^*)
コメントありがとうございましたm(_ _)m
ミントちゃんソリひいて、けなげで可愛いですね〜
ご親戚の方から、コメント頂けてとても嬉しいワトかぁちゃんです(^^)
沢山の雪と思ったら北海道なんですね!私小学生の頃スキーをしによくニセコに行ってました。
いつか、いつか、ワト家で北海道に行きたいなぁ〜と思ってました。
これからよろしくお願いします

う・・・耳が痛い・・・
私、両親の所にしばらく行ってなーい!
車で10分くらいなのにさ。
なんせ最近の私、休みの日は家に居たくって
出掛けるのが面倒なのさ~
これって歳のせい?寒いせい??

小麦ちゃん、おばあちゃん孝行してきて
良い子だったね~
たしかに「したり顔」にも見えるが・・・(爆)
ミントちゃんもゴミ出しのお手伝いエライ!!

「うわ~、めっちゃ可愛い!」
ミンちゃんの動画を見せたら息子大喜び。
受験生の心をも癒すミンちゃん。ありがと。笑

小麦ちゃんとお母さんの笑顔。
幸せ。

我が家は全員羊好き。
だけどこれ食べてみたい・・・
明日、北海道物産展に行く予定だけど
そこのデパート小さいからないかも。。。

2ワンズちゃん可愛い!

小麦ちゃんとお母様、とっても素敵な
笑顔ですね~(^_-)-☆
ミントちゃんのそり引きすごいです!
ルイは後ろからの音にビビって
ソリ引けないと思います。

うちも最近は豚ジンの方が多いです(#^.^#)。
すき焼きも豚の方が飽きない気がします。

お母様、初めまして!

お母様、雪花。さんとそっくりですな~
雪花。さんのお顔しりませんがv-410
ソリね~
明日やってみっかな。紐を少し足すといいんですね!
うー助ならのっかって「おとーしゃん、ひっぱってくだしゃい!」って言われそう(爆)

ちゃきさんへ

ね、ちゃんと働いているでしょ(笑)
働かざる者なんとかっていうしね~

あのピザは美味しいですよ。
是非行ってみてくださいね(*゚▽゚*)

ワトかぁちゃんへ

いらっしゃいませo(^▽^)o
やっぱりご親戚ってのは親近感ありますよね~。

そうなんですよ。北海道です。
ニセコには遠いですけどね。
ワン連れでお泊りできるお宿も増えてますし
みんなで旅行できるといいですねっ。

ボビーままへ

う、私も最近は
めっきり面倒になってきた…
出不精になったのは、絶対寒さのせいよ。
春になったら徘徊開始になるよ~(笑)

小麦はやっぱり確信犯だよね。
うん。

ちゅっくわんさんへ

母もマリちゃん(猫)がいなくなって
やっぱり寂しいんでしょうね。
たまには連れていってあげようかなって思います。

私もあのビビリのミントが?って半信半疑だったのですが
よほど家に帰りたかったんでしょうね(笑)

私は完全に豚派です。
すき焼きも牛は食べられない・・・貧乏育ちですね(^^;;

はなちゃんママへ

ミントがそんなところでお役に立ちました?
それは何よりです(*≧∀≦*)

やっぱりワンコは笑顔を誘いますね。
育てるのは手間がかかりますが
それ以上に幸せをもらっているんだなぁって。

豚ジンギスカンはあまり出回ってないかも。
ご希望があれば送りますよ。
連絡くださいな~

kitadoraさんへ

いつ私の顔を見たのか…びっくりした~(;゚Д゚)!
お人が悪いわ~(笑)

ちなみに私、父親似って言われてましたよ。

そりにのったうーちゃん。
可愛いだろうなぁ~。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

