スポンサーサイト


ミントと先生と。

今日も忙しかったです。
朝の家事を終わらせ、小麦を散歩に連れていき。

それからミントを連れて、訓練士さんのところへ
ドッグプライマリースクール ウィル さんです。
自宅から車で40分くらいの距離なので、通いやすいです。

まず、先生とご挨拶。
初めての場所で、ミントの緊張はピーク。
お耳までプルプル震えっぱなし^^;

そして、先生の愛犬タバサちゃん7歳にもご挨拶。
CIMG4079.jpg
初めての大きなワンコですが。
CIMG4081.jpg
それでも、何とか上手に挨拶できました。
(すももママ見てる?小麦にいただいたお洋服着せてますよん)

ミントの足を診ていただいたところ
左後ろ足、お尻から太ももの筋肉が極端にやせてしまっているそうです。
歩き方のぎこちなさは筋力低下によるもののようです。

なので、平地の自由運動を積極的にさせて
筋力アップを図ることを勧められました。

そんなこんなで、リハビリと社会化を目的に
今週から1回/週程度の
預かり保育をお願いすることにしました。
それから、パピー仲間ができたら
パピークラスにも参加していく予定です。

帰り道、ちょっと寄り道をしてGoing Merryさんへ
そうそう、この間、トリミングをしてもらったとこ。
ここでも、最初は部屋のすみで固まっていましたが
次第に慣れてきて
CIMG4093.jpg
こんな感じ。

トリマーさんとの再会で熱い抱擁(笑)
CIMG4087.jpg

初めてのお客さんにも抱っこされたりして
楽しそうに過ごしていました。

そして…また偶然に夢有&友ちゃん にも会えて
CIMG4096.jpg
ご挨拶できました。

外出中は緊張して、おやつも喉を通らなかったミントですが
帰ってきてからガツガツ食事をして
CIMG4103.jpg
ミント、小麦、そしてなぜか父ちゃん?まで一緒にお昼寝。
平和だなぁ。

おっと、金曜日のピアノのレッスンどうする?
練習しなくちゃ(T_T)。








スポンサーサイト

No title

ミントちゃん初めての所でも震えはするものの、ご挨拶できてすごいですね!
ちゅなは慣れるまでかなり時間がかかります!
これからどんどんお利口さんになるんでしょうね~★
楽しみですね!
みんなでお昼寝、父ちゃんと小麦ちゃん同じ格好で寝てる~!
やっぱり親子ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

杏樹も最初、後ろ足の筋肉が細くって、
心配だったけど・・・
今じゃ、あんなに元気よ~(笑)
ミントちゃんもそのうちきっと「あんな事もあったね~」
なんて話をしてるくらい元気になるでしょう!!

みんなでお昼寝v-221
幸せそうだわ~v-10

ちゅなママへ

さすがに緊張してるようだけど
何とか頑張ってくれるみたい。
このまま素直に育ってくれるといいけど
まだ分からないからね。
親子っていうか…まぁね(^_^;)

ボビーままへ

うん。
そのうち小麦に鍛えられて
ムキムキになっちゃうかもね。
私もお昼寝に参加したかったわ。
至福のひと時…だよね。

No title

いろいろスケジュールが動き出したんですね~
ミントちゃんならきっと頑張れる!今までも頑張ってきたもんね♪
みんなが寝てる姿ってなんだか幸せな気分になりますよね~!
パパさんの近くで寝てるミントちゃんにキュンキュンしました(笑)

ころちゃんママへ

そうなんです。
とにかくできそうなことから始めなきゃと。
ミントにとっては試練だけど
強い子に育って欲しいからね。
うん、なんか平和だなぁって思った。
なんたって、あの小麦まで寝てるもん
そりゃ平和だわ。(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

