スポンサーサイト


お雛様♪

昨日はまたまた実家に用事があったので小麦とおでかけ。

今日もいたずらっ子魂がワクワクな小麦。
DSC09677.jpg
さっそく母の何やらを見つけてゲット。

気にったらしく、離しません。
DSC09678.jpg
それどころか、「小麦がとったよ~、ばぁば欲しいっしょ?」的なお顔で
追っかけっこに誘ってます。

この魔の誘いに75才の母と小麦のドタバタがしばらく続いておりました
さすがに息が切れていたのは母ですが
ニッコニコで楽しそうでしたよ。

いっぱい遊んでもらって楽しかったね。
DSC09672.jpg

帰り道、久しぶりにドッグスクールの先生のところへ
小麦を一目見て「あら、お姉ちゃんらしい顔になったね~」ってo(^▽^)o
そうかしら、そうかしら。
でも、間もなく本性をさらけ出し…(; ̄ェ ̄)
先生も「最近は多くを望まないことにしてるの」って
へへっ。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

そんなこんなで帰宅して。
そうそう、お雛様を飾りましょうか。
我が家は父ちゃん以外みんな(一応)女子だし。

登場!にゃんこ雛。
DSC09681.jpg

7段飾りのそこそこ立派なお雛様は、もう何年も押し入れにしまわれたまま。
小麦がいる限り、当分は無理とあきらめていたわけで
このにゃんこ雛でさえ、小麦回避するための置き場所に苦慮する…はず。

ところが、今年の小麦はちがう!
全然、いたずらしないのだ。
ほら、堂々とこんなところに置いても平気。
DSC09683.jpg

いつの間にか、こんな風に成長していたんだね、小麦。
母ちゃんはウレシイよ。うん。

ちなみにミントの場合。
DSC09686.jpg
パピーの頃から、こういういたずら対策で悩んだことがありません。

ワンコも色々で面白いです。




スポンサーサイト

わかる~。
はなも実家に行くと、母のバッグから何か取り出し、母の足元に落とすの。
そして追いかけっこ。
でもね、こういう時間が大事だな~って思う。
お互いのね。

ミンちゃんみたいな子もいるのね。
はなは相変わらずいたずらすごいです~。

小麦ちゃんのドヤ顔可愛いですね~(^-^)
私も誘いに乗っちゃうわ~♪

竹千代も、いたずらで困った事無いんです!
血筋なんでしょうか?
助かりますよね~

はなママへ

うん。なにやら楽しそうだったし
やらせておいたわ(^^;
普段は父ちゃん、母ちゃんとしか遊ばないから
たまに違う人に遊んでもらうのもいいしね。

そうそう、ミンちゃんはビビリな分
いたずらも少ないかも。
楽チンだよ~

たけちゃんママへ

ね、この誘いに乗らない人はいないよねっ。
危ない誘惑だわ。

え?たけちゃんも?
やっぱり血筋?
何はともあれ、本当に助かるよね。
小麦を育てた私には天使にみえちゃうわ。

ツレは・・・

ツレの雛人形は実家に置いたままだとか。
我が家で飾ったらうーv-388が雛壇に上っちゃうな~v-388

kitadoraさんへ

私の雛人形も実家にあったんですけど
この家を建てた時に強制的に移動させられました(^^;
これだけで押入れいっぱいになるんですよね。
確かにひな壇は危ないですよね。
来年どうしようかなぁ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

