スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

啓蟄ですね♪

先週末からの暴風雪では道東を中心に被害が大きかったです。
本州方面の親戚、友人からはご心配いただいて
お見舞いの電話やメールをいただきました。
けど、ありがたいことにここは普段と変わらず
平穏に過ごさせていただきました。
お気遣いいただいた皆さま、本当にありがとうございます。

10年前やはり道東の紋別市にいたとき
爆弾低気圧に見舞われ
街中が一晩で私の胸ほどの雪に覆われたことがあります。
雪で家の玄関があかず閉じ込められたり
道路が完全に塞がって救急自動車すら動けない
そんな経験がありました。
日常の事と侮らず、気象情報に意識を向ける事の大切さを
改めて実感しました。

さて、そんな悪天候も昨日、今日はすっかり落ち着いて
雲ひとつない青空。
さすがに啓蟄、気温も+になって道路の雪解けも進んでいますよ。
DSC09757.jpg

絶好のお散歩日和。小麦も絶好調です。
DSC09733.jpg

この時期、雪の中からいろんなものが出てきちゃうので
クンクンには要注意なんです(^^;

太陽が眩しいね。(笑)
DSC09736.jpg

ミンちゃんだっていつになくやる気を出して、なかなか精悍なお顔。
DSC09760.jpg

ワイルドだろ~(爆)
DSC09770.jpg

てなことで元気です。

次の週末も低気圧で悪天候の予報です。
まだまだ朝晩には冷え込みはありますが
でもお日様の暖かさは確実に春を感じます。

雪解けのお散歩は、ちょっとつらいけど…
でもやっぱり、暖かい春は待ち遠しいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))


スポンサーサイト

雪が融けてます

kitadoraです^^
ワンちゃんたち、きゃわいい~v-413
昨日kitadora地方は9センチも雪どけが進んだそうです。
早く暖かい春になって欲しいな~
さて明日・・・我が家に春はおとずれるのでしょうか?
現在はネットで確認できるので受験番号聞いておかなくちゃ!v-388

お久しぶりです。

北海道の被害ほんと大変でしたね。
で雪花さんのところは大丈夫でよかったです。
青空に真っ白い雪きれいですね。千葉は今日からいきなり16度です。春になってきました。
ひなまつり記事、雪花さん家は3わんみんな女の子なんですね。
うちもいつか女の子のワンコとも暮してみたいです。

No title

ホントにね~酷い被害だったよね。
雪の怖さをしみじみ痛感したよ。

日中は春めいてきたよね~
日も長くなってきたし、
早く灯油代から逃れたいわ!!
これからは道路が汚くなって散歩がタイヘンな季節。
それでも暖かくなってくるのが嬉しい♪
小麦ちゃんもミントちゃんもお散歩楽しんでね~

No title

今シーズンの雪の被害は、
本当にすごかったですよね…
2年前の震災といい、地球が日本を
つぶそうとしているのかと思っちゃいます。

こちらはどんどんあったかくなってきて、
花粉と戦っております…
小麦ちゃんとミンちゃんは、これから雪解けとの
戦いですね!頑張ってください!!

kitadoraさんへ

ありがとうです。
ニュースで聞きましたよ9CMもとけたって
いいですね~
そばらくは大変だけど、春はそこまできてますね。

マシューままへ

きゃ~♪ お久しぶり~
ときどきブログのぞいてましたよ(^^;
よかったお元気そうですね。

16℃…うらやましいですね。
そう、うちは女子度高いですよ。
どうぞ、どうぞ、女の子もいいですよ~
多頭飼いも楽しいです。
ここは頑張ってみませんか?(笑)

ボビーままへ

うん。
実は私も似たような経験があって
ひとごとじゃないんだよ。
雪で車が動けなくなって、夜中に歩いて民家まで…
今思えば怖い…ね。

そうなんだよね、あの道路の汚さは
本当に困るね。
車にワンをのせるのも考えちゃうわ。
でもさ、ここを乗り切れば…頑張るそ\(*⌒0⌒)♪

たけちゃんママへ

本当にいろんなことが起こるね。
100年に一度、1000年に一度の出来事なんていっても
そこに当たらないとは言い切れないものね。
しみじみ毎日を大切にしなくちゃって思うよ。

雪解けとの戦い!まさに戦い!
頭に痛い毎日が続きます(^^;
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。