スポンサーサイト


春の大雪・・・キタ━(゚∀゚)━!

先週のあの被害の大きかった大雪のときは
それほど降らなかった雪花。地方。

が、やはりそんなもんじゃなかった。
週末がっつり降り続き…

今朝はこんな感じに。
DSC09824.jpg
あれれ?ウッドデッキはどこへ?

すごい雪…だけど、3月の大雪はありなんですよね。
去年の春分の日の記事をどうぞ 

もちろん、父ちゃんはチビトラクターで除雪作業に大忙し。
DSC09821.jpg

しかし、ウッドデッキは機会での除雪ができないので
ここは一つ、私が力を貸そうではないか!

うん。頑張った。ほれ。
DSC09827.jpg
今シーズン、最初にして(たぶん)最後の雪かきである。
そこはかとなく達成感に浸っていたところ…

熱い視線を感じる。
DSC09828.jpg
2日間ほど雪でお散歩に行けなかったワンたち。

はい。行きます。行きますとも。行けばいいんでしょ。
久しぶりの大量新雪に小麦のテンションもMAX。

ぐんぐん進みますよ。
DSC09839.jpg
てか、飼い主が引っ張り回されて、市中引き回しの刑なり(T▽T)

でも、本当に楽しそうなんだよね。雪が好きなんだなぁ。
お顔びちゃびちゃでぶちゃいくだけどね。
DSC09846.jpg

商店街の見回り終了。街の安全は私が守ります!
DSC09853.jpg

さて、このへんで疲れが見えてきた母。
残りは…

えっと、自宅ランでいっか~
20130311121717(1).jpg

敷地内限定であれば、ミンちゃんだって元気に走りますよ~
20130311121717(2).jpg
お散歩でもこのくらい動いてくれると助かるんですけどね(^^;;

運動後の給水?
DSC09857.jpg

当分は花粉症の心配がいらない我が家…
でも、春…待ち遠しし~
スポンサーサイト

No title

あ~ら、愛されてる奥様が雪かきを手伝った?
それで今日も雪が降ってるのかもね~

最初にして最後の雪かき?
私もそんなふうに言ってみたいわ~
今日も何度も何度も融雪槽に雪を入れる私・・・
まだ残ってるよv-406

春はいつ来るの?

No title

相変わらずすごい雪だね~

雪花家の小麦ちゃんミントちゃん
雪慣れっこだから寒くないのかな???
アンヨちめたーくなってないの?
ミンちゃんにいたってはお洋服なしで
お家のドッグランだもんね
元気だわv-411

ミンちゃんのおちっこ動画
ママの声があまりにも美声で
そっちに気をとられるよ^^

No title

どか~んと来ましたねぇi-230

雪花。奥様は普段は除雪免除なの?
良いなぁ。
うちのダンナ、「週末にやるから置いとけ」って言って仕事に行くんだけど
そんなことできるわけないっしょi-227

No title

どか雪。
雪かき、お疲れさまでした(笑)
雪国の大変さは分からないけど
この中に飛び乗ってみたい!

雪花さんの市中引きずりの刑。
安易に想像できるのはどうしてかしら・・・
あったこともないのに(笑)

ボビーままへ

お、春が遅いのは
ひょっとすると私のせい?
やっぱり何もせずにいるわ。
世界の平和のためにね(*^^)v

もかままへ

うん。多少の寒さには慣れてるよん。
でも、小麦はアンヨぴょんぴょんしちゃうけどね。

マミーの声が気になる?
お顔の想像したくなるでしょ(笑)

kurodaikoさんへ

まったくひどいもんですね~
そうなんですよ。ほとんど雪かきしません^m^
父ちゃんがお勤め人じゃないので
自由にやってくれてるんです。
確かに週末までは放っておけそうにないですもんね。
分かってて言ってる、確信犯だな。

はなちゃんママへ

この時期の雪は飛び込んでも気持ち良くないですよ。
気温が上がってるからびちょびちょ。
どうせなら-10以下の寒~い日にね。

私の姿…そう、それははなママの姿でもあるから
非常に分かりやすいかも(笑)

お~

kitadoraです^^
チビトラクター、今シーズンも大活躍でしたか?(笑)
後ろにバケットが付いてるからもしかしてバックして雪を押すのでしょうか?首が疲れそう!っと余計な心配をしてしまいますv-410
もう雪はいらないですねv-388

kitadoraさんへ

ええ、おかげさまで。
中古のおんぼろチビトラですが、元気に働いてますよ。
しかも、いいところにお気づきです。
バケットで雪を持ち上げ移動できるんですけど
これ・・・かなり首にくるようですよ
首いて~よって言ってますから(爆)

No title

ごぶさたしております。竹ちゃんのブログで、ベルのこと
思い出してくださってたようですので、コメントしました。

時々、ブログ拝見していましたが、読み逃げしてました。

雪、スゴイですね。

でも、それより、何にも着ないで外で元気に走ってる
ミントちゃんにビックリです。

ベルパパへ

ご無沙汰してます。
ブログのお引っ越しされてから
つい・・・(^^ゞ
でも、ときどき読み逃げしちゃってました。

まだまだ雪すごいです。
でも気温はそれほど低くないので
ちょっとぐらいの外遊びは裸族でOKです。
北海道のワンコですもの。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

