スポンサーサイト


最後の真冬日?

今日は朝のうちに、ちょっとだけ晴れ間があったものの
DSC00014.jpg
こんな感じ。

最高気温も-4℃の真冬日です。
一応、今日を境に明日から春のお天気…の予報だけど
う~ん。どうでしょうかね。

外は風も強く横殴りの雪。
なんで外にも出られず、テンションなワンコたち。

寝る。
DSC00017.jpg

寝る…ストーブに近っ。鼻乾きそうだけどね。
DSC00020.jpg

実は母ちゃんが春休みで家にいるので、このコたちちょっぴりお疲れ気味なんです。
母ちゃんストーキングが忙しくて
あまりお昼寝できないんだよね^m^

特に小麦の神経はデリケート。
寝ているように見えても、私の動きを素早く察知してすぐ動き出す。
私の方が小麦を起こさないように気配を隠しちゃったりしてますよ(;一_一)

ワンコはひとの気持を読むって言いますけど
「お散歩」なんて一言も言ってなくても
そろそろ行こうかな…なんて頭の中で思っただけで
もう先回りしてはしゃぎ出すんだからすごいですよね。

きっと表情や目の動きを敏感に感じとっているんだろうけど
そこまで分かるなら、もう少し飼い主に優しいワンコになってほしい…

けど、そこはやっぱり犬なのであって
基本はすべて「自己都合」であることを忘れてはならないのだな。

DSC00022.jpg

それにしても、気持ち良さそうに寛いでいますね…
一緒にお昼寝しちゃおうかな。











スポンサーサイト

No title

私の仕事って早番遅番一日勤務があって、
遅番の時は午前中、家に居るの。
ワン達は午前中は寝る!って決めてるみたいに
私を無視して寝てるよ!

小麦ちゃんとボビーは同じ感じ~
私が動くと反応!!
だから日曜日ってワン達、夜寝るのが早いよ!!
もしかして・・・私達って日中は邪魔???

No title

こんばんわ。
おぉぉすごい天気予報ですね!
新聞の天気予報でこんなのは初めて見ました!
さすが、北海道。
それにしても、ひどい春の嵐ですね。
早く暖かなお散歩日和がくるといいですね。
ミントちゃん、可愛い♪(^^
一緒にお昼寝したくなる気持ち、よ~くわかります(^^*

マイナス四度(^^;;
まだまだ寒い日が続いてるんですね
雪もまだあるのかな?

横浜はもうすっかり春になってしまいました。
子供の頃春スキーに行ってたのが懐かしいです(≧∇≦)

春から夏の北海道行った事がないので、いつかとうちゃんが行こうかって言ってくれるのを期待してます
(≧∇≦)
かぁちゃんは北海道大好きなんですよ〜!
ワト家が落ち着いたら是非行きたいです(^ ^)

春は来るのか?

kitadoraです^^
私が休みの日は、うーちゃんがストーカーしてます(笑)
ちょっと立ち上がるだけでシッポ振って付いて来るわ。
昨日も私のお腹に乗ってきて一緒にお昼寝1時間。
途中で目を開けたら、うーちゃんんも目を開けてたわ!
もしかして私が寝かされてた?(爆)

No title

まだまだ冬景色なんですね。
でもこの暖かさはうれしいものの
花粉症だけはどうにかしてほしい・・・
春の間だけ北海道に移住したいわ。

ミンちゃんの不器用さ。
とっても好きです。
実ははなも同じことをします(笑)

私も疲れているときは
近寄ってこなくてもいいんだけどなぁ・・・
って思うけどそうはいかない。
でも可愛いから動けるんですよね。

ボビーままへ

5ワンいると、人間よりワン同志の連帯感が
強くなるってことかな(笑)

ボビーはやっぱり、守ってくれる人のこと
分かってるんだな。

人間がいると睡眠時間は減ると思うけど…
ジャマに思われたくないな^^;

ひこぞーママへ

すごいでしょ、毎年のことながら
うんざりですよ。

ミンちゃんのぼーっとしたところ
本当に可愛いんです。
我が家の癒し系です(*^^)

ワトかぁちゃんへ

もちろん雪も残ってますよ。
スキー場はゴールデンウィーク頃まで
やってるところが多いようですよ(^^♪

北海道の夏は是非、体験して下さい。
おまちしていますよ。

kitadoraさんへ

ですよね、本当にワンコって飼い主を見てますね。
ほんのちょっとの動きでも逃さないぞって^m^
そこが可愛くもあり、うざくもある。

実は私が猫派だったのは、そこなんです。
お互いのペースを崩さない。
猫との生活は気が楽でしたから。
でも、でも、やっぱりワンコってめんこいですもんね。

はなちゃんママへ

え?でも北海道も花粉症ありますよ。
私もそうだし、父ちゃんはこっちに移住してきてから発症。
油断はできませんよ~

シュナって案外、そういう生き物かもしれませんね。
不器用で、素朴。
あまりおしゃれじゃないところが可愛いのかも^^;
時にはちょっとうんざりするけど
ワンコに愛さる飼い主でいたいですよね、ずっと。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

