スポンサーサイト


陰日向を歩く。

この時期、いつもそうなんですけど
雪解けが始まると、街中の明暗がくっきりするんです。

真ん中の国道をはさんで、向こうが冬、こちらが春の景色です。
130325_110819.jpg

小麦と歩くのは道路の向こう側。
130325_095508.jpg
まだまだ雪がたっぷりです。

でも、手前の道は…
130325_110848.jpg
日照時間の差なんでしょうけど、ずい分違いますね。
お日様のパワーはやっぱりすごいなって感心しちゃいます。

今日はお天気が良くてたっぷりと歩いた小麦。
車の中ではもうネムネムに(笑)
130325_103044.jpg

こんなに快適なお散歩日和にも関わらず、10分ともたないミンちゃん
130325_111644.jpg
このコの散歩はどうしたもんでしょうねぇ。
雪が消えたら、今年こそ小麦姉ちゃんと一緒に歩く練習しようね…(-"-)

久しぶりにお家遊びの動画をアップ。
おもちゃで遊びたいミントと、意味不明な行動の小麦…笑えます




今日、我が家に第3のエコカーがやってきました。
ミラ・イースです。可愛いでしょ(*^^)v
DSC00039.jpg

これから、私の通勤用として活躍してくれるはず。
今の車は間もなく走行距離10万kmを達成しますので
おもに買い物やワンコの散歩用に引退です。

2人家族で複数台の車保有は贅沢に感じるかもしれませんけど
とにかく田舎生活には車は「足」そのもの。
そういう点ではエコカーは必須アイテムになりそうですね。

DSC00027.jpg
スポンサーサイト

No title

こんばんわ。
あはは♪小麦ちゃん、可愛い!
ずっと座布団をホジホジしてますね~(笑)
なんだかちょっとアーチャマっぽいです。(あ、失礼しました!)

我が家もラニングコストやいろいろ考えて軽自動車です。
軽がいいですよ、軽が♪(^o^)m
最近のはとっても乗り心地がよくなってますからね~♪
日本の道路には軽自動車ですね♪

No title

ほんとだね
国道はさんで右左違う季節が広がってるね。
こっちは桜があっという間に咲いてるよ~

ミントちゃんと小麦ちゃんの
散歩の違いって不思議だね
まさに性格の違いだけど
小麦ちゃんの自由なカンジが笑える

私ね車の運転に憧れるんだよね
免許は高校卒業と同時にとったのに
初めての運転で事故おこしちゃってから
1回ものってないんだよね。
ただの身分証明書だ!

車が足!

kitadoraです^^
ラーメン食べ歩き用に1台欲しいわ~(笑)
冬はバス&徒歩。雪が解けたらチャリでラーメン!v-373
雪花。さん地方の幹線道路は乾いてるようですね。そろそろ美味しいもの食べにうーちゃん連れてドライブに行きたいな~
車は4駆でしょうか?

No title

ミントちゃん「遊ぼうよ~」
小麦ちゃん「私は掘りたいの!邪魔しないで!!」
ちゅな会話かしら?(笑)

おっ!新車いいじゃん!!
二人で何台保有してるのよ~
うちは二人で2台だよ!!普通でしょう?
車が無い生活なんて考えられないよね~
歳とったら、どーする?

我が家は北向き。
向いはもうアスファルトが出てるけど、
我が家の通りはまだまだ・・・v-406

ひこぞーママへ

小麦って協調性に欠けるっていうか
こんな遊び方もなんちゅうか強引ですよね(笑)
アーチャマもこんな感じですか(^^;;

そうなんですよね。
久しぶりに軽自動車になりましたけど
乗り心地は昔のイメージと全然違いました。
お手軽でいいですよね~。

もかままへ

今朝の気温も-11℃。
もちろん日が昇ればあっとう間にプラスになるけど
でも、桜はまだ遠いな( ̄▽ ̄)

今年はなんとか2頭散歩にしたいんだけど
うまくいくかなぁ、とても心配な私です。

おお、それでも更新し続けてるのはすごい。
私も免許とった年の冬に電柱とごっつんこして
それから春になるまで乗らなかったよ。
都会は移動手段がいっぱいあるし
車が多くて運転も大変だからしなくてもいいよね。
うちは、車がなないと生活できないからしょうがないのよ。
いつまで運転できるかな…って感じよ。

kitadoraさんへ

うちの場合、バス停まで4kmくらいあるし
自転車だと、丘のアップダウンに加えて
夏は虫が激突してくるので…無理かと思われます(^^;;

虫の激突…案外こわいっすよ。

車は4駆ですよ。
やっぱりこっちの方が安心な感じで。
昔は後輪駆動でABSなしでも載ってたんですけどね~。

ボビーままへ

何しろ、協調性のない小麦ちゃんなので
人の話は聞いてないと思われます(笑)

うち3台なんだけどさ。
そっか今や一家に1台じゃなくて
一人に一台の時代だから、複数台も普通なんだね。
時代は変わったな。ふっ。

うちは車の運転ができなくなったら、ここには住めないよ。
だって買い物に行くにも10kmもあるしさ
何かあっても、どうにもならないもんね~
町会だって3軒(高齢化)だしさぁ。
その時は、その時だ。

やっぱ日当たりだよね。
うちもさ、まだまだ雪に埋もれてるよ。
つらいよね。うん。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

