スポンサーサイト


新年度ですから。

今年は4月1日、月曜日ときっちり切りの良い新年度スタートですね。
というわけで…え?何のわけ?

すっきりしてきましたよ。
小麦ちゃん、どうぞ。
DSC00176.jpg
今回、お耳を短めにしてもらったんだけど…
なんだか昭和女子っぽい雰囲気(笑)

次、ミンちゃんどうぞ~
DSC00125.jpg
きりっと眉毛ですな。

ボンボンしっぽも可愛いわよん。
DSC00159.jpg
それにしても耳毛のボリュームすごいね。

実は、今日は初めて2ワン同時トリミングだったのです。
トリミング室で一緒にジャブジャブ、チョッキンだったんですよ~
日頃、バトル三昧な姉妹なもので飼い主的には心配だったんですが
予想外にお利口さんできたらしく、ほっとしました。

そして帰宅後はやっぱり…
DSC00144.jpg
ワンの関係ってやっぱり上になる方が上位なんでしょうかね
うちではいつも小麦がお腹見せ体制になってまして…
姉の威厳はどうなった?
だけど、それなりに楽しそうなので、まいっか^^;

キレイになって、思い切り遊んで…次のお楽しみは
DSC00173.jpg
3ワンそろって、夕食待ち(笑)

この時ばかりはこちらも負けていませんよ。
DSC00169.jpg

今日も楽しい1日をありがとう。



余談ですが…
私、お砂糖の原料って「てんさい」がポピュラーだと思っていたんです。
でも、関東生まれの父ちゃんは「さとうきび」の方が一般的なんだって…

地域でお砂糖の違いってあるんでしょうかね。
ちなみにスーパーでよく見かけるのがスズラン印の上白糖
Image542034-3.jpg


そして、これ↓

その名も「ほのぼの印の上白糖」
s710030.jpg
このキャラクター、佃公彦さんの「ほのぼの君」
新聞の4コマ漫画にありましたよね。
父ちゃんはこの砂糖のこと、まったく知らなかったんだけど
北海道限定なのかな。

いろんなところに地域性って発見できちゃうもんですね。



スポンサーサイト

はじめまして

りょうと申します。
何度かブログ拝見してましたが、今夜初コメ^_^
よろしくお願いします。

小麦ちゃん、おっとりさんですね。
ミントちゃんはツーテールっぽくてこれまた可愛い。
ポメのエヴリンちゃんは粒らな瞳、見つめられたらなんでもしてあげたくなっちゃいそう^ ^

お砂糖は…見たことないものばかりです。。。
私は神奈川なんですが、お砂糖と言えばさとうきび。
てんさいは多分みかけたことはないです。
お砂糖でも違いがあるなんて知りませんでした★彡
勉強になります!
また遊びに来させてください〜

No title

こんばんわ。
小麦ちゃんもミントちゃんも綺麗~♪
ミントちゃん、スリムですね~。
うちのモコとは大違い・・・(大汗)
うちのモコはくびれがないんです。。。。(^^;;;;

お砂糖のパッケージが見たことないもので面白いです~。
ここらへんでは、スプーン印か、バラ、まれにパール(アコヤガイ)の絵のパッケージが売られています。
「てんさい」の表示も初めて見ました。
地域性があるのですね~。(^^

No title

小麦ちゃん、ミントちゃん可愛くなりましたね~♪
ミントちゃんのポンポンしっぽ、まんまる~(*^。^*)
ルイもポンポンですが、毛質のせいか楕円っぽいの(笑)

わんバトル、小麦ちゃんが下なんですね~(笑)
ご飯待ちの体制、それぞれですね。
特に小麦ちゃんが笑えますね(^O^)


No title

ミントさま、とってもスタイルがよろしくて!
横から見るとおかっぱちゃんみたいで可愛い~(*≧∀≦*)
かっぱじゃありませんよ、「おかっぱ」です。いわゆるボブですね。
昭和女子風の小麦さんも素敵ですよ^^
うちも神奈川なので「さとうきび」ですね。
ほのぼの君・・・お初にお目にかかります。。。

お見舞いコメントありがとー
早く治して、ワン達のワクチン。ルイのトリミング。
そして大事な「ドラゴンボール」の映画に行きたいのよ!!

ミントちゃんの尻尾、可愛い(*^^*)
お尻にポンポンが、ついてる♪

砂糖?
私は↑の写真の白砂糖しか知らなかったよー
今の職場に勤めて茶色っぽい砂糖を知りました。
まぁ調味料はどんな物でも気にならない私だよ。

No title

たしかに!!
さとうきび です(笑)

あと くぅ地方の砂糖は スプーン印 です

1日月曜日!

kitadoraです^^
4月1日が月曜日、過去にあったかどうか記憶にありません。
新社会人はきっちりスタートですねv-363
職場でも新社会人を3名迎えて研修中です。
人に教えるのはたいへんだけど自分自身のいい勉強にもなります。

砂糖といえばスズラン印しか知らなかったですv-410

りょうさんへ

はじめましてっ(^^♪
初コメありがとうでございます。

でもでも、ひとつだけものすごく大きな誤解が…
小麦はけっして、けっして、絶対に
「おっとりさん」ではありませぬ。
私の人生の中で、小麦ほど激しく手のかかる子はいませんでした。

まぁ、それでも3年。涙なくては語れないバトルの末
今は何とか平穏にすごしていられることに感謝なんですよ。
体当たりで向き合った3年半。手記でも書こうかしら…みたいな(笑)

これからも、はちゃめちゃな毎日をつ綴っていきますので
よろしくお願いします^^;
また遊びに来てく下さ~いねっと。

ひこぞーママへ

ありがとうです^^
ミントはちょっとやせすぎかも…ですけど
これでも5.5kgありますよ。
獣医さんには、シュナの体質は太りやすいので
こんな感じでいいんじゃいかなって言われてます。
でも、頭の大きさと身体のバランス変ですよね(笑)

やっぱり本州はスプーン印ですね。
うちの夫もそういってました。
お砂糖なんて、何でも一緒と思ってたら
材料が違ったんで、ちょっとびっくりです。

ちゅっくわんさんへ

ありがとうございます。
ポンポンしっぽも好きですが
アンテナしっぽも好きなんです(笑)
あのアンテナしっぽをフリフリされたら、たまりませ~ん^^;

そうなんですよ。
いつも小麦が下になって、マウントされたりしてるんですよ。
この2ワンの関係は謎です(・・?

小麦の力強い後ろ足…やる気がみなぎってます。

hadymom さんへ

いえいえ、実は「かっぱ」で笑えるんです~
真後ろからみると、耳がふっくらしている分
てっぺんが平べったらくて、まさにサゴジョウスタイル。
笑えますよ~

小麦はクレラップのCMの女の子に似てます^^;

ほのぼの君はお初ですか?
中日新聞・東京新聞などでも4コマ漫画で連載あったようですね。

くぅちゃんママへ

やっぱりスプーン印だっ。
お砂糖のメーカー分布図書いたら
スプーンの面積広そうだね(笑)

ボビーままへ

いやぁ、他人事とは思えないケガですから
本気で心配してますよ。
え?信じない?
本当だって、心配で夜も眠れないくらいだったわ(爆)
ドラゴンボールかぁ。
そだ、早く治して行かんくちゃね。

でしょ。
ミンちゃんのしっぽ、しっぽ、しっぽ、可愛いな♪

茶色っぽい砂糖は三温糖だよね。
お菓子とか煮物に使うかも。
うちは使わないけど。
まぁ、私も調味料にこだわるほどの料理はしないもんで。
でも、さとうきび…ってイメージなかったなぁ。
あれって沖縄の一部だけ作ってるもんだと思ってた。
知らないって怖いわ。

kitadoraさんへ

「新社会人」なんて新鮮な良い響きなんでしょう。
もう私の周りは「定年」までのカウントダウンですから^^;
あんな~、時代もああったねと…思い出されます。
確かに人に教えるのは難しいですね。
自分でやった方がどんだけ楽か…
でも、その時に担当してくれた人との関係は
たぶん、結構そのごのに影響しますよね。
憧れの頼れる上司!
頑張って下さいね(*^^)v

ほのぼの印もありますよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

