スポンサーサイト


臭いんですけど( ̄◇ ̄;)

今日は…かなりショックな事件。
小麦とお散歩中のこと、小麦の足に何かがくっついた。
見ると枯葉?

そっとはがしてみる…
茶色っぽくてドロドロしたものがっ(;´д`)
なんだよこれ、なんなんだよ~

私の手にもべっとり、しかも臭い!
う~ん。この臭は…。木酢液臭なんだな。
松脂の臭いでもなく、タールの臭いでもなく
あの煙でいぶした独特の臭い。

すぐさま家に帰って、小麦の足と私の手を洗ったんだけど
…臭い。
木酢液臭い。
臭いが取れないんだよ~(T ^ T)
それにしても、雪解けのこの時期には何が出てくるか分かりませんね。
本当にお散歩が億劫になっちゃいます。

小麦は足についた臭いを気にする様子はないのですが
お散歩を中断されたので欲求不満気味。

んじゃ、ボール遊びでもしよっか。
ホレ~。持ってきた、持ってきた。
DSC00214.jpg

で、到着。
DSC00218.jpg
毎日、あきずに楽しめていいね、きみは(^^;

もちろんミンちゃんも、おもちゃ遊びがすきだもんね。
DSC00209.jpg
遊びに夢中になりすぎた2ワンが、ガチンコしてケガをしたことがあるので
おもちゃを投げてやるタイミングや方向には一応気を使います。
たとえ遊びといえども、気が抜けません…
なにせ、どちらも激しいので(´д`)はぁ。

はいは~い。次はガムガムタイムにしましょ。
いつものようにとっとと食べ終えてしまった小麦…ターゲットは…
yEuTirD0UN0zdFf1364965254_1364965331.jpg

S6Imwd491ArhMxx1364965371_1364965447.jpg

1vecWBMsZr5ALOO1364966401_1364966432.jpg

gbXOvy3SKEoOPWl1364966315_1364966350.png


3週間もあった(はずの)春休みも今日で終了。
明日からは通常の生活に戻ります。
DSC00205.jpg
いざ、新学期!頑張るぞ~








スポンサーサイト

No title

最初、ウンP踏んだのかと思った―
木酢液だったのね~(爆)
どんな臭いだかもう忘れた・・・

ミントちゃんも小麦ちゃんもいっぱい遊んでもらえて良かったね!
私も早く治して遊んであげないとね!
そうそう昨日ね、座ったままだけど、
久しぶりに武蔵を抱っこした。
重かったわ~(笑)

No title

木酢液の匂い、強烈だもんね~。
でもなんでまくの?

あのー。
ミンちゃんの
耳毛のボリュームのところ。
妙に受けて一人で爆笑。
そして小麦ちゃんの昭和風・・・
はなも任侠映画のヤクザ風角刈りになって
帰ってきたことがあるので
ちょっと分かるような気が。。。
違う???笑

No title

あ~びっくりしたー。うんPかと・・・・(^_^;)
木酢酢の匂いは知りませんが、
もう除草剤としてでまいたのかしら。

ガム、ミントちゃんが小麦ちゃんを見上げるお顔が
なんともかわいい~♪
もしミントちゃんが落としたら in小麦ちゃんのおなか!なの?

No title

春休み3週間もあったの~?
羨ましい~

私もそれくらい休んでみたいよ

木酢液って確かに強烈だよね
入浴剤でもでてるけど
ねずみ除けとかにもなるんじゃなかったっけ?

ミントちゃん美味しそうに食べてるね
小麦ちゃんが欲そうに覗きこむとこが
笑えちゃうv-411

あれっ!

kitadoraです^^
今朝、コメント入れたけど消えてる?
他のブロガーさんのも・・・。
共通点・・・FC2だわ。
どーしてだろう?
ボビーままさんはFC2じゃないからコメント入った(笑)
この季節はクンクンしてるから油断できませんね!

No title

うちも「持ってこい遊び」何時間でもやっていられるってくらい
好きですね。
もちろんこっちは何時間も付き合ってられません。
ミントちゃんの表情がなんかツボです。
小麦ちゃんとのやりとりがあってこそだとは思いますがwww

ボビーままへ

木酢液っぽい臭いだったけど
実際は何だったのか…怪しいのだけどね。

座ったままね、確かにお尻痛いからね~
よりによって武蔵かぁ。
ルイにしておいた方が身のためかもよ。

はなちゃんママへ

う~ん。あれは本当に木酢液だったかなぁ。
うちは虫よけにまくけど
あんなに濃厚な感じにはならないしね(・・?

ミンちゃんの耳すごいよね。
なんかスフィンクスっぽかったり
カッパだったり(笑)

シュナの角刈り~。どんなの~^m^
うちはクレラップのCMの女の子イメージだったんだけどさ。
任侠映画はないでしょ(爆)

ちゅっくわんさんへ

それが…得体の知れない物質だったんで
いっそのことウンPだったら安心だったのに
なんて思わなくもなかったんですよ。

木酢酢は独特な煙っぽい臭いですよ~
うちの野菜畑にも虫よけにまきますけどね。

ガム?そうなんですよ^^;
どんなによだれでびっちょになってても
チャンスがあれば、小麦がパックンです。
ま、いっかって感じですけど
あまり気持ち良くはないですね。

もかままへ

そうなの3週間もあったのよ。
でも悲しいパート労働なんで…収入激減ですよ(笑)

木酢酢の入浴剤?私は無理だな。
うちは虫よけにしてるけど、ねずみよけもありかもね。

あのわがまま大王の小麦が横取りしないところが偉い!
一応、がまんしてる姿が愛おしいのだ(*^^)

kitadoraさんへ

ええ~っ!コメントが消えた?
まぁ、そんな~

ってか、最近ここ調子悪くないです?
しっかりしておくれFC2さんって感じ。

いや、本当にこんなにゴミが多くていいのかって
思っちゃいますよ。
吸い殻も多くてビックリしちゃうし。
十分気をつけなくちゃですわ。

hadymomさんへ

毎日やってても飽きないんだから
どんだけ魅力的な遊びなんでしょ。
ただ、ミントは返してくれません^^;

小麦とミント、性格はまったく違いますし
派手なケンカもするけど
何とかうまくやってるみたいですね。
多頭飼いも面白いですよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

