スポンサーサイト


懐かしい味。

今朝、カーテンを開けたら、そこは
DSC00263.jpg
しっかり冬だった。

ありゃりゃ、これじゃまたお散歩行ったらアンヨびっちゃびちゃだよね。
DSC00277.jpg
そ、そんな悲しげなまなざしで…

よし、行くぞ、ドロドロになろうが、びちょびちょになろうが知ったこっちゃない!
DSC00265.jpg
相変わらず、分かりやすいやつ(笑)

と思いつつ街まで出かけたら、案外良い感じだったので
DSC00272.jpg

ミンちゃんもお散歩に行っちゃいました。
DSC00273.jpg

午前中はワンコのご機嫌とりに励み
午後はスポンサー(実家母)を誘って3人で旭川のラーメン屋さんへ
DSC00280.jpg

旭川生まれの私も、ここのラーメンを食べるのは25年ぶりくらいかな(笑)
旭川ラーメンの老舗、蜂屋さんです。

関東生まれの夫は、澄んだしょう油スープのラーメンがお好み
しかも魚介系のダシは苦手…なので
ここは避けていたんです。

けど、最近、父ちゃんの愛読書ビックコミックオリジナルに連載の
「たそがれ流星群」の舞台に、この蜂屋さんが出てきたものだから
俄然興味がわいてきたわけ。

まぁ、この地域に住んでいるなら1度は食べておきたいものですしね。

前置きが長くなりましたが、はい。これです。
DSC00278.jpg
しょう油ラーメンとは思えない色合いですよね。

私の記憶の中ではもっと焦げた魚の香りが強かったように思っていたのですが
食べてみると、魚介と豚骨のバランスが良く
しょう油のさっぱり感と脂のまったり感が絶妙でした。
それに、それに脂身を取り除いたしっかりチャーシューが嬉しかった(^O^)/
もちろん父ちゃんも美味しく頂きましたよ。

ご馳走様でした。


スポンサーサイト

No title

たぶん。。。
旭川のラーメン屋じゃなかったと思うけど。。。
北の国からの ラーメン屋さんのシーンを思い出し
ウルウルしながらコメ書いてます(笑)

No title

旦那様が「美味しい」って言ったのね~
良かった♪
気に入ってくれたかしら?

さっき近くのコンビニに行ったんだけど、
道路が汚い!!
今時期は仕方ないけどね~
ワン達には丁度良い気温かも??

No title

蜂屋さんのラーメン美味しそう...:(;゙゚'ω゚'):
自分は超ラーメン好きで、そしてこってり系も大好物なので
 「これは!!」 と思わず身を乗り出してしまいましたよ。
こちらのラーメンはこってりだけどさっぱり?な感じでしょうか。
関東ですが、こってり大好きですヽ(*^^*)ノ
いいなぁ(本場の)北海道ラーメンか・・・

No title

凄い雪!っと思ったら、市街地は
意外と雪解け進んでるんですね(^-^)
そのギャップ、実家を思い出しました(笑)

ラーメン、私は逆に東京の醤油ラーメンが苦手です。
やっぱり、見るからに濃ゆ~いスープのラーメンが好きです♪

祝!

kitadoraです^^
3条本店に行かれたんですね~
私もその漫画本読んでみたいな!
今度旭川で作者のサイン会があるとかラジオで聴きました。
お店の外観の写真、お見事ですv-424
私の好みの角度だわ(笑)
あ~、また食べたくなったv-413

スゴイ雪ですね( ̄0 ̄;)
まだ、降るんですね…

苺地方は、20℃近くあります(*^.^*)
暖かい通り越して、
暑い日もあります(゜▽゜*)

同じ日本なのにね(’-’*)♪

くぅちゃんママへ

だから、マニアック過ぎっ(笑)
「まだ、こどもが食べとるでしょうが!」って^m^

ボビーままへ

うん、一応、美味しかったらしい。
でもリピは?って聞いたら微妙な笑顔だった^^;

コンビニまで歩けるようになったか
良かったね。
でも、うちからだと…一番近いコンビニでも10km
歩くのは無理っぽい。

hadymom へ

そうそう、こってりだけどさっぱり
いや、さっぱりなのにこってりかな(笑)

私はラーメンは札幌より旭川と思っています。
是非、食べに来てくださいね。
美味しいおみせてんこ盛りですよ。

たけママへ

あれ、分かっちゃった?
そうなんですよ、どんだけ奥地に住んでるのって感じでしょ^m^
地元に人にも「なんであんな所に住むんだ?」って言われます。

そうなの?やっぱりこってり系?
食べさせてあげたいわ。

kitadoraさんへ

v-308って、そんなにですか(爆)

え、サイン会あるんですか?
それはきっと父ちゃんが絶対行きたがると思うわ。
調べてみなくちゃ。

3条店に行ったのは、3番館に遊びに行きたかったから
あの品ぞろえのセンス・・・ワンダーランドですよね^^;

ものすごく久しぶりだったので
味のイメージが違いました。
やっぱり私の舌が大人になったってことでしょうかね。


華さんへ

降りますね、今日も短い時間でしたけど
吹雪いていましたよ(@_@;)
ゴールデンウイークに降るのも珍しくはないですから
北海道の春は手ごわいですよ。

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

