スポンサーサイト


憧れのあのコにあのコ。

今日はワンたちのシャンプーdayでした。
我が家のシャンプー担当は父ちゃんなので、助かってます^^;

で、シャンプー後に欠かせないのが小麦の目薬。
DSC00171.jpg
アレルギーもあるせいか、シャンプーやトリミング後の涙は半端ないです。
なので、病院で炎症を抑える目薬をもらっていて
その都度、使っています。
かなり効果的な感じですよ。

涙やけは、白いワンコの宿命ですが、やっぱりキレイがいいですね。
この他、毎日ホウ酸水で目の周りを拭いています。
これも賛否両論のようですが、小麦に関して言えば効果ありな気がします。
DSC00292.jpg

一方、結構な涙量なんだけど汚れが目立たないミント
でもときどき、目をこすってることがあって・・・・
う~ん。それ鬱陶しいんじゃない?
そのピヨーンと下がったまつ毛
DSC00189.jpg

じっと見ていたら、我慢できなくて・・・ チョッキンしちゃいました~DSC00290.jpg
左右の長さちがったけどね

けど、なんかスッキリして明るくなった感じ。
良いんじゃない、それはそれで。
DSC00255.jpg

なんたって、私の憧れは「北の国からシュナだより」の haruちゃん
haruちゃんのあげあげまつ毛…本当に可愛いんだもんっ。

さらに贅沢を言えば「ビビリ将軍竹千代とその家族」の 竹千代くん のアンヨカット。
これもすごく素敵♪

この2大良いとこ取りで…どうよ、どうよ。どうなのよ~。



夏用のコットン糸でバッグを編みました。
DSC00289.jpg
これからの季節のお出かに良さそうです(*^^)v
スポンサーサイト

No title

近くのコンビニで10キロv-405
・・・御苦労さまです・・・
うちは~歩いて1分くらいよん♪
良いっしょ?(笑)

涙やけね~
メグと武蔵もけっこう・・・
確かに小麦ちゃんは目立っちゃうもん!
白ワンの宿命だよね(=_=)

おっ!バッグ作品!素晴らしいわ~
みんな縫物とか編み物とか上手だねv-390
ふ・・・どーせ私は飲むしか出来ない女よ・・・v-275

No title

ほんとだ。まつげがぷらーんと垂れ下がってたんですね。
今、よくよく見てみましたよ。
それはそれで可愛いと思いますがw

涙やけ、うちの子もほう酸水で毎日拭いてますよ^^b
拭いたあとはそれなりにキレイになってる気がしてます。

雪花さんは手芸がお得意なんですね!うらやましいわー。

No title

haruちゃん、可愛い♡
でもミンちゃん似てるよ♪
竹千代くんのアンヨはおて入れ必須よね。
この足、私も好きだけど
何せ田舎で散歩なので草木が多く無理・・・
いいなぁ。

こんなに素敵なことができる雪花さん。
やはり素敵女子に違いないっ!

No title

ミントちゃんまつ毛切っちゃったんですか
haruもある程度になったら揃えて切ってますが・・・
あまり長くなると重くて下がってきちゃうのかな

小麦ちゃん目薬嫌がらないで良い子にしてますね
えらいな~

ワンコの手入れは手間もかかるけど
可愛くなるのを見ると楽しいですよね

ボビーままへ

コンビニがそんなに近かったら
お小遣い使いすぎちゃうかも~v-414

そう涙はね…どうしても難しいわ
前に飼ってたマルチーズは
なにもしなかったけど、キレイだったんだけど
あっちの方がめずらしかったかもね。

貧乏症で何か手を動かしてないと落ち着かないのよ。

hadymomさんへ

あのまつ毛、ちっちゃい頃からのばしてて
何やらちょっとセクシーだったんだけど^^;
でも、上向きの方が可愛いかなぁって

やっぱりホウ酸水ですか
そうですよね、なにげにキレイな気がしますよね
高価なケア製品も試しましたけど
どれも…で、ホウ酸水で落ち着きました。

得意というものではありませんよ。
でも、みてもらって興味をもってもらって
手芸仲間が増えたらウレシイナって感じです。

はなちゃんママへ

haruちゃん可愛いでしょ。
こんな女の子っぽいシュナちゃんもいるんだなぁって
しかも性格も抜群だし
ミントとは全然違いますよ(笑)

たけちゃんのママさんはトリマーさんなので
お手入れに悩まないんですよね
ま、うちの場合、まちがいなく毛玉だらけなんですけど。

手芸ははまると時間を忘れちゃうから
忙しい人は無理かな。
でも楽しいよ~。

akiさんへ

haruちゃんのパッチリおめめに憧れてバッサリ。
でも、何か違うんですよね(笑)
上がって欲しいわぁ

目薬はあまり抵抗しないです。
ブラッシングでは流血したとしても…
不思議なこですよね。


Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

