スポンサーサイト


風にも負けず!

ここ数日、ちょこっと忙しかったりして
なかなかワンコの相手もできなかったわけで…

今日はたっぷりお散歩行くぞ!

がっ。すごい風。
DSC00305.jpg
目が開けられません(笑)

勝手に観光大使やっちゃったりして
DSC00302.jpg

お散歩の途中、日当たりの良い花壇では
チューリップの芽がのびて、クロッカスが咲いていたりしました
雪が多くて、雪解けも遅かったけど、ちゃんと春は近づいているようですよ。

1時間ほど歩いて、いったん家にもどってミントを連れてきて
今日は2ワンでお散歩に挑戦。

かなり歩きにくそうなんだけど
ミントは小麦にべったり。
DSC00314.jpg

外ではすっかり落ち着きをなくし、お座りのコマンドもまったく無効なミント。
DSC00323.jpg

それに比べて、迷惑そうなながらちゃんとマテできる小麦。
DSC00324.jpg

こうしてみると、小麦も本当に成長してくれたものです。
育わんノイローゼな日々だったころを思うと
こんな風に落ち着いてお散歩ができる日が嘘のよう。
母はジーンと感動するのです。

DSC00326.jpg


少しずつ2わん散歩を増やして、ミントもお散歩好きになって欲しいな。
小麦が成長したように、ミントだってきっとできる!
そう信じたい母なのでした。











スポンサーサイト

No title

雪花さん、urlありがとう!
見ました。ほんと可愛いかった(//∇//)
パッチワーク風のとか、いいなああああ。

強風にあおられながらの小麦ちゃん。
もしやこの服は...フリル付いてるし...
違うかな(´・ω・`)?

すごいベッタリしながら歩くんですね(笑)
ミンちゃん頑張れ!!

No title

ちゃんと2ワン散歩出来てるじゃん!
私から見たら完璧よん♪
じゃぁうちのワン達の散歩は・・・v-402
いいのいいの~気にしないもん!
今日だってゴミ出しにメグと武蔵を連れてった。
・・・倍の時間がかかったわ(笑)

リードがぐちゃぐちゃに絡まったりしても、
真っ直ぐ進めなくても、
ワン達が楽しけりゃ良いのよん♪
ミントちゃんは楽しそうじゃんv-392
・・・小麦ちゃんは???

一緒にお散歩!

kitadoraです^^
一緒にお散歩いいな~
2ワンとのお散歩お疲れ様でした。
小麦ちゃんが成長し、ミントちゃんも少しずつ成長していくんだね!
これからの2ワンの成長がますます楽しみです~

No title

2ワンでお散歩、これからもっと楽しくなりそうですね♪
ミンちゃん、頑張って~!
風のせいでしょうが、迷惑そうな小麦ちゃんのお顔が
すごく可愛いです(^-^)

竹千代のアンヨを褒めてくださってありがとうございます!
これからもカット頑張ります!!

hadymomさんへ

可愛いでしょ、ふふ。
そうそう、このお洋服はそうですよ。
この色合いが好きでお願いしました(*^^)v

ミンちゃんはビビリっこなんで
小麦が迷惑そうなんだよね。
お散歩嫌いなワンコなんて信じられませんよね~

ボビーままへ

本当に、本当に、こんな感じでいいのかしら。
でも、うちのこたちったら
無駄に馬力があるからね^^;

小麦の迷惑顔…笑えるけどね
もう少し練習すれば何とかなるかなって。

kitadoraさんへ

そうなんですよ。
あの小麦でさえ…ここまでおとなに…
ちゃんと成長するもんですね。

温かく長い目で見守ってやって下さいね。

たけママへ

そうですね、きっともっともっと楽しくなる
きっとね(^^♪

私も小麦の表情が面白くて
何とも微妙な顔してるでしょ。
それがまためんこい(笑)

今度トリミングに行く時は
たけちゃんの写真を持って行ってきま~す。
目指せたけちゃん!だわ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

