スポンサーサイト


どうでもいい話。

今日、お散歩に行ったら
久しぶりにキジバト(山鳩)の声を聞きました。
そうです、あの「デデッポー」という鳴き声です(*^^)
春なんですね~。

あ、どうでもいいことですがメーテルリンクの「青い鳥」のモデルは
このデデッポーちゃんらしいですよ(笑)

カッコーの鳴き声が聞こえたら、畑に種まきをしても良い時期だとか
自然のことは自然に聞けってことでしょうね。

しかし、明日の天気予報は雪…。
早くカッコーの声が聞きたいものです。

どうでもいい一芸をどうぞ。
DSC00347.jpg

もちろん、こちらも
DSC00346.jpg

ついでに、どうでもいいことなんですけど
ずい分、前からずーっとずーっと悩んでいること。

このアメの形について。
DSC00328.jpg
なぜ、ホタテの形なのか。
のどアメとホタテの関係について…

実はメーカーのオームページから質問したことがあります。
お答はありませんでしたが。

ネットで調べると、同じような疑問を持っている人がいて
その中にメーカーの方のコメントもありました。

すると…

結局…

その形の意味は…

まるでないらしいです。

なんとなく、この形になったそうで。

でも、でも、ですよ。
のどアメのデザインを考える時
普通、何となくホタテの形にしようって思います?

ホタテですよ、ホタテ。

何か意味がなければ思いつかないでしょ。

いまだに、どうでもいい疑問にもやもやしている私。
そいうことって、ありますよね。

DSC00330.jpg




スポンサーサイト

ホタテ?

kitadoraです^^
そういえば飴の形はホタテでしたね~
v-399
赤いボールを上手に乗せてますね!・・・笑ったv-411
天気予報は雪ですね
早く自転車通勤したいんです!
もちろん、お目当てはチャリラーv-363

No title

なんでホタテ?私も疑問に思うわ!
しっかし小麦ちゃんもミントちゃんも上手にボールを乗せてるね!
凄いよv-392

私ね、先日「デーデーポッポ」を見た!
近所の巣箱を置いてる家の木に
汚い鳩みたいなのがとまっててさー
見てたら急に「デーデーポッポ」って鳴きだした!
初めて見たかも???
雪花。さんは見た事ある?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きじばと・・・見たことないかも。
デデッポーも聞いたことないしなぁ(*´・д・)
関東にはいないのかしら。
ボール乗せてジッとしてられるんですね^^b
なかなかの技ですぞ。

ほんとに・・・なんでホタテ?
縁もゆかりもないのになんとなく??
でも最終的に誰かがGOサイン出したんだろうし、
ホタテでいいと思った理由を教えろーーー!
ってとこですね。
あ!いまさらですが、リンク貼らせてくださいませ。

No title

ご無沙汰~
そっちは春めいてきたかい?

今日の東京はすごく寒くて気温が10℃
ホットカーペットから出れない状態です。

小麦ちゃんもミントちゃんも上手に
ボールがのってるね。^^

これを仕掛けたのは父ちゃんかい?(笑)

アメの形に疑問をもつなんて
考えたこともなかった(笑)
目のつけどころが違うねv-411

今も、ボケットに、この形の飴あります。そうですね、なぜでしようね?

kitadoraさんへ

そうでしょ。
なんでホタテなんです?(笑)

う~ん。雪ですねぇ。
もうしばらくの我慢ですかね。

ボビーままへ

じょうずでしょ。
どうでもいい一発芸ですけどね(笑)

私は見たことないんだけど
父ちゃんはよく見るらしいよ。
普通に餌食べにきてるらいい。
確かにキレイな鳥じゃないみたいだね。

hadymom さんへ

たぶん、関東にもいると思いますよ。
普通のドバトっぽい鳥ですから
でも、都会じゃ聞こえないかもね(^^♪

そうそう、なんで何となくホタテなの?って思うでしょ。
私も思ったの、その企画がどうして通ったかって(笑)

あ、もちろんよろこんで~
こちらからも、そうさせていただきますっ。

もかままへ

おかげさまで、今日も雪でしたよ(笑)
でも、やっぱり春なんだなこれが^^;

この一発芸?仕掛けたのは私~
てか、のっけたら乗っかっただけだけどね。

へ?不思議に思わなかった?
ちまちましたことが気になるお年頃なのかも~

ベルパパへ

不思議ですよね、ホタテですよ。
絶対にあり得ない発想ですもん。

でも、美味しいですよね(^^ゞ
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

