スポンサーサイト


地震お見舞い申し上げます。

本当に驚きました。
みなさんのところは、どうでしょうか。
おかげさまで、我が家は何事もなく過ごしています。
ご心配して下さったみなさま、ありがとうございました。

昨日の揺れたとき、私は仕事中でした。
学校の図書館でひとりきりの仕事なので
何の情報も入らず、揺れを自分のめまいかと思いました。
まるで船酔いの時のような小刻みな横揺れに感じました。
すぐ携帯で状況を把握しようとしたのですが
すでに回線がつながらず
でも、学校全体は何の動きもなかったので
そのまま仕事を続けていました。
帰りに事務室によって初めて、事の重大さに気づきました。
自宅の方もどうという事もなく助かりました。

時間がたつにつれ、状況がみえてきて
本当に驚いています。

夫の実家は埼玉で、ほとんどの兄弟、親戚、友人が関東にいます
今日になってようやく電話連絡ができて安心しました。

かつて阪神淡路大震災があったとき
私は現役で看護師をしていましたが
その時、実際に病棟勤務をしていたという
看護師の体験談を聞く機会がありました。
自分自身にも身の危険がありながら
必死に看護にあたったスタッフの話は
とても胸を打つものがありました。
今回は津波による被害が大きいようですが
きっと、現場では同様に懸命な救命活動が
行われていると思います。

末筆になりましたが
被災された皆様には心からお見舞い申しあげます。
そして、少しでも早く終息しますよう
心からお祈りしています。




スポンサーサイト

No title

雪花さん家族が無事で良かったです。
3ワンちゃんたちも怯えたりしてないですか?
TVに映し出される被災地の様子に驚くばかりです・・・
福岡は揺れもしなかったので全く気づきませんでした。
夫は帰宅難民で新宿から埼玉まで歩いて帰ったそうです
本当に、これ以上被害がないようただただ祈るばかりです

No title

娘を心配して下さり、ありがとうございます。
昨夜もメールで連絡を取り合いました。
本当にニュースを見ててあまりの驚きに
映画のワンシーン?なんて思うくらいです。
信じられない状況・・・
被災者の方々が、
早く普通の生活を送られるようになると良いですね!

ウチはもちろん大丈夫。

そやけど
日本はどうなってしまうのかと日を追うごとに思うわ・・





No title

雪花。さん家が何事もなく良かったです。
被災された方々と原発の事も心配です。
今、無事健康に避難できた方々も日本中、世界中がこれから被害にあうかもしれません。
現時点で先進国の電気の供給には原発がなくては成り立ちません。
安全対策が強化される事を願うばかりです。


No title

小麦ちゃんママもお仕事中の
地震だったのね。
無事でよかった。
私も必死の思いで帰り着き
もか抱きしめました。

それにしても
ほんとうに、たいへんなことになりました。
日を追うごとというより、時間追うごとに
被害の甚大さが報道されます。
被害に遭われた方を思うと胸が痛み涙がでます。

私個人として、また職場で何かできることはないか
考えていきたいと思います。

ころちゃんママへ

おかげさまで、我が家は平穏です。
3ワンとも何も異変は感じていないようです。
まったく驚きでした。
夫の友人も浦和から板橋まで
バスを乗りついで4時間以上かかって帰宅したとか。
そうですね、何とか落ち着いて欲しいですね。

ボビーままへ

離れて暮らしている家族がいると
つくづく不安ですよね。
無事に連絡できて良かったです(^-^)
私もここでテレビを観ていると
現実感がないんですよね。
本当にこんなことが…って。
とにかく、これ以上ひどいことが
起こらないように祈るばかりです。

☆まみやちゃんへ

うん。
そちらは阪神淡路のとき
ひどい目にあってるもんね。
今回は無事で良かった。
そうだよね、どうなっちゃっているんだろ。
おかしいよね。

ちゅなママへ

ちゅなママの言うとおり
原発はね…必要だとは思うし
安全だって言われてたし
でも、こうなってみると難しい問題になっちゃうね。
当然、現時点での最高の安全対策を
講じていたのでしょうけど
それを上回る事態が起こったってことなんでしょうね。
何しろ世界的にも未曾有の災害ですから。
まったく驚くしかないですね。

もかままへ

仕事中だったの。
でも、私ひとりの場所で
地震だって分かるまでにすごく時間がかかった。
いくら大したことがないにしても
それなりに職員が確認にきてくれても…
って思っちゃった。
にしても、本当にひどい状況です。
こうして安全な場所からニュースを見ていることも
不遜に思えてきちゃいます
そうですね、自分たちにできること。
それぞれにできること探したいですね。

びっくりしました!

仕事中でした。
ホントにお店がつぶれると思いました。

コンクリートの2階建てなんですけど、すごかったです。
正直、最悪を想像しました。
色んなことを考える事が出来るくらい長い地震でした。

即停電。
復旧後に見た惨状に唖然としました。
あの中に仕事仲間がいるかと思うといたたまれません。

私も海のそば、しかも大きな川のそばに住んでいるので
人事ではないと夫と話しています。

雪花。さん、ご無事で何よりでした。
ホント、良かった。




No title

遅くなってごめんなさい。
雪花さん達がご無事でよかったです。
大阪は、少し揺れた程度でした。
被災にあわれた方たちのご冥福をお祈りしたいと思います。

ムーちゃんママへ

本当に驚かれたでしょう。
大変なときに気遣いしていただいて
こちらこそ恐縮です。
激しい揺れと恐怖の中での時間は
とてつもなく長い時間にも感じますよね。
ムーちゃん家族が無事で良かったです。
こちらは平穏です。
生活物資は足りていますか?
何かできる事があれば連絡くださいね。

こじろうママへ

いえいえ、こちらこそ。
我が家は大きな変化はありませんでしたから。
ご心配には及びませんです。
それにしても、大変なことになってますね。
これからどうなっていくのか…
ただじっと見守るしかないのですね。
1日も早く明るい兆しが見えてきますように
祈るばかりです。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

