スポンサーサイト


連休はキレイキレイ。

ゴールデンウィーク前半が終わりましたね。
いかがお過ごしでしたか?

我が家は…予定通りの引きこもり(*^^)v
まぁ、何といっても「雪」降りますからねぇ。
今朝もうっすら積ってましたよ。
やる気なくしちゃいますわ。

せめてワンコだけでも、こざっぱりとしましょうか。
というわけで本日はトリミングディ。

実は、今月これで2回目なんです。
経済的にはかなり痛い出費ですが。
うちのこたち、お手入れが大嫌いですぐ毛玉だらけになっちゃうんですよね。
母は1,000円カットで3ヶ月はキープしているというのに
贅沢なお犬様たちですね。

では仕上がりをご披露しましょう。
DSC00436.jpg
いつもと変わらん(笑)

でも、ミントの足の毛と小麦の耳毛は伸ばし中です。

そ、ミントと言えば。
DSC00432.jpg
トレードマークだった長~いたれまつ毛
先日、母がばっさり切り落としましたよね。ここ⇒ 

トリマーさんに伝えてなかったので、驚かれちゃいました^^;
目指すはアゲアゲまつ毛。現在のところこんな感じ。
DSC00434.jpg
さて、これからどうなることでしょう。
くるりんまつ毛になるといいなぁ。

明日も「雪」の予報。
はぁ。

スポンサーサイト

No title

2週間に一回トリミングなの!
すげーーー
ルイなんて7カ月よ!(笑)
武蔵もそれくらい頻繁に連れて行けば
トリミング恐怖症も治るかな?
でも~無理無理v-393
私の大事なv-275が買えなくなっちゃう!!
って、そこか???(爆)

また~

kitadoraです^^
またトリミングですか?いいお客さんだわ~v-410
私は1,575円の床屋さん。
うーちゃんはその4倍のトリミング。
それでも2ヶ月に1回はトリミングしないと毛がボーボーv-399
そろそろ夏バージョンでカリアゲにしよっかな~(爆)

No title

こんばんわ。
ロングコートの子は定期的なお手入れが必要ですよね~。
でないと、アーチャマみたいに悲惨なことになっちゃいます。(- -;;;アセアセ
脇や耳の後ろの毛がもつれにもつれ、ダンゴになったら切るのに一苦労です。
さっぱり清潔が一番ですよね。
と言いながら、我が家は数カ月に一度の家バリカン・・・(^^;;;
ミントちゃん、小麦ちゃん、羨まし過ぎです。

今年はいつまで寒さが残るのでしょうね??
すでに今年の夏も暑いという情報があるのに・・・
春はどこへやら~~ですねぇ。

No title

自分はどうしてもホワイトヘアーが生えてきてしまうので
1ヶ月半~頑張っても2ヶ月で行かないと大変なことに
なるのですが。。。お犬は今のところ月1ですね。
小麦&ミンちゃんは月2ですか!!こりゃまた贅沢。
ママさんは3ヶ月に1回・・・(;-_-)
なんともまあ、お犬様ですね。
自分でトリミング出来る人ってうらやましい。

また昭和女子とサゴジョウ風でかわいいこと♡♡♡

No title

ご無沙汰しててごめんね。
また共通点発見。
私も9年間吹奏楽。
クラリネットしてました。
雪花さんは?父ちゃんは?

ミンちゃんのまつげ。
これはこれで愛らしいけどな。
目張りの濃い感じで女子としては理想的♡笑

また遊びに来ますね~。

ボビーままへ

いやいや、原則4週間に一度なんだけど
予約の関係で月内に2回ってこともあるってことで^^;

うん。確かに武蔵にはいいかもね~
e-65v-316
ま、いざとなればv-316は自分でできちゃうもんね。

kitadoraさんへ

まぁね、私のささやかなパート収入は
すべてスポイルされてますね、間違いなく(笑)

うち2ヶ月放っておいたら
すごいことになっちゃうんだよね。
カリアゲって、うーちゃん?パパさん?
どっちも~?^m^

ひこぞーママへ

そうなんですよ。
特にミントは毛が柔らかくて、すごいの毛玉。
わきの下とか、足とかね。
以前はミントもスタンダードなシュナカットだったんだけど
毛玉に負けて短くカットしちゃいました。

本当に寒くて、寒くて、つらいです。
暑い夏が恋しい…ですよ。

hadymomさんへ

もちろん私もホワイトヘアー対策は必至です。
・・・・自宅で染めてますから^^;

月2というより、4週間に1度ってことですね。
さすがに2週間では続きませんわ。

本当に自分でカットしちゃう人ってすごいですよね。
うちなんかブラシだけでも大暴れですから
どうしようもないです。

レトロでしょ~。良い味でてますよ(笑)

はなちゃんママへ

あらら。はなちゃんママってばお元気?
少しは回復したのかな。
ぼちぼち無理なくいきましょうね。

ほ、ブラスやってました?
私はアルトサックス、父ちゃんはホルンですよ。
本当に奇遇ですなぁ(笑)

ミンちゃんの顔、濃いですからね~
さて、これからどうするかですな。

うん。気が向いたら遊びに来てね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

