スポンサーサイト


小指が痛い(>_<)

えっと、昨日のこと。
家の中で小麦と追いかけっこしていたら…

ソファーのはじっこに、足の小指をぶつけた~
これ、かなり痛いですよ(T▽T)
どうして親指ではなく、小指をぶつけるのか
永遠の謎だと思いません?

湿布をしてますが、なかなか痛みがとれなくて
靴を履くのがつらいです。

なので、お散歩はお休み。
おウチの中であそびましょ。
DSC00448.jpg

DSC00445.jpg

う~ん。つまらない?
DSC00456.jpg

明日は小指の機嫌が良くなりますように…ね。



友達から素敵な生地のハギレを頂いたので
帽子を作ってみました。
DSC00440.jpg
実は私、子どもの頃から半端ないデカ頭。
小学生の頃、紅白帽がキツキツでつらかった~
今でもサイズの合う帽子を探すのは一苦労なんですよね(^^;;

帽子はこれから、ワンコ散歩の必須アイテムなので
また生地を変えて作ってみようかなぁ。

このところ、ミシンでチクチク針仕事にはまってます。
本当は私、お裁縫ってものすごく苦手だったんです。
中学生の頃のパジャマも、高校のスカートも
とうとう完成させずにギブアップ。
(よく卒業できたな…と今でも思う)
とにかくボタン付けもまともにできなかったんです。

でも、最近とっても楽しくなったんです。
コツコツと作り上げる達成感がたまらないんですよね。

型紙を起こして、生地を切って、パーツを縫い合わせて
だんだんに全体が見えてきて完成!
父ちゃんは、男の子がプラモデル作るのに似てるねって言います。
確かにそうかもしれません。

次は何を作ろうかなo(^▽^)o



スポンサーサイト

No title

小指、1週間くらい様子を見て良くならなかったら
病院へ行ってみた方が良いと思います。
私も以前、親指と中指が真っ青になって放っていたら
半年経っても完治せず、検索したら骨折だったのかも。
結構みなさん「骨折」しているようです。

帽子、ステキですね~。(^_-)-☆
紫外線はお肌の大敵ですからね(笑)

No title

ちょっと~折れてんじゃないの?
私達の年齢はもう・・・骨も弱くなってる・・・
GWで病院が休みになる前に行ってきたら?
湿布で治ればそれで安心だけど・・・

まぁお裁縫が好きになったって!!
あなたも「素敵主婦」ですな~
私には一生出来ない事だわー
だってミシン壊れたまま放置(*_*)

わかる~

kitadoraです^^
年に何度か小指をぶつけます。
うーちゃんとかけっこして遊んでる時が多いかな~(笑)
ゲキツウ?痛いですよね~
お大事にv-421

ちゅっくわんさんへ

ありがとうございます。
良くなってきたので大丈夫みたいです。
けど、知らないうちに骨折ってあるんですね~(@_@;)

そう、シミ、そばかす…もう消えませんから。

ボビーままへ

折れてはないみたいよ。
よくなってきたし。
うん。
お尻の骨折れたよりはるかに楽だわ。

もっと言って、もっと言って
「素敵主婦」きらきらしちゃう。
でも、楽しいよ、とっても。

kitadoraさんへ

これって結構、みなさん経験あるから
共有できる衝撃ですよね~

しかも、うーちゃんと追いかけっこ。
同じ~。
笑える(*^^)v
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

