スポンサーサイト


連休後半!・・・雪

先日は小指のアクシデントにご心配をいただきましたが
おかげさまで、ほぼ回復しております。
つき指程度で済んだみたいです(^^ゞ

さて、GWも後半に突入ですね。
けで、朝目覚めてみると…
DSC00461.jpg

せっかく咲きかけたクロッカスもこの通り
DSC00462.jpg

しかし、どうなっちゃっているんでしょ。

というわけで、お家遊びなワンコです。
DSC00493.jpg

おかげさまで、運動不足の心配はなさそうですけど
非常に騒がしいです(汗)
DSC00495.jpg
小麦…さすが急所ねらってるわ。こわっ(@_@;)

でも、けっこう満足げなミンちゃん。
それはそれで楽しいんでしょうね。
DSC00469.jpg

実は、母は連休と言っても普段から週3ペースのお仕事なので
ほとんど普通と変わりません。
GWのありがたみが薄いので…

頑張って普段できそうもないことにチャレンジ。
これだっ。
DSC00501.jpg
宮部みゆきの「ソロモンの偽証」
この分厚さ、しかも3部作。
ふん。鼻息を荒くしないと読み切れないぞ。
ガンバレ自分。

先日、お裁縫にはまった!とカミングアウトしましたが
それには「環境」があると思うんです。

お裁縫って、ミシンを出してきたり道具を散らかしたり
結構、場所と取るし面倒なことが多いんですよね。
それで手が出しにくいとおっしゃる方も多いんですよね。

それが我が家の場合。
DSC00512.jpg

夫の仕事場に、私のスペースを確保しまして(^^ゞ
いつでも作業ができちゃうんです。
これは本当に助かりますね。

で、父ちゃんは何をしているかと言えば…
DSC00511.jpg
模型作って遊んでるし~(爆)

夫婦そろって物作りが好きってこともラッキー
お互いに好きなことができて退屈する暇はありません(*^^)v

季節外れの雪で引きこもり一家ですが
地味に楽しくやってます。

暖かい地方の皆さま、どうぞ良いお休みをお過ごしくださ~い。
スポンサーサイト

No title

げげっ(゚◇゚;) 雪すごい!!
真冬の景色に逆戻りじゃないですか・・・ビックリ。
でもでも、小麦&ミンちゃんはお家遊びそれなりに
楽しんでるみたいだし、雪花さんも旦那さまも趣味を
満喫してるようだし!
楽しい週末をお過ごしくださいね♪
それと、小指も回復されたようで良かったですよ~^^

No title

そうよね~
私だってお裁縫道具を出しっぱなしに出来る環境があれば???
・・・たぶんそれでもやらないだろう・・・
あら、素敵主婦さんは読書もなさるのね~
鼻息荒くしながら?(爆)

明日は少し暖かいらしいよ!
お散歩へ行けそうかな???

そうそう、大雪〇園さんのアスパラ発送って
まだやってないんだね~
そろそろかな?
娘に送ろうと思ってるのさ!!


東川にて美瑛産ゲット!

kitadoraです^^
今日ランチしに東川へv-231
道の駅に隣接するテントでぶっとい美瑛産のグリーンアスパラを購入することができました。1本250円もしました!楽しみ~
kitadora地区は0℃だったからすぐに解けちゃいました。
その積もり方は氷点下だったんでしょ?
さてと、うーちゃんとお散歩行ってきま~すv-410

No title

5月だっていうのに雪降ってるね~
こっちもね雪はないけど
結構寒くてね、半端に冬物仕舞えなくってね
つい数日前ダウンまだ着てたし~
ホットカーペットの温度も高温のままなのです。
明日は暖かみたいだけどね。

ところで足の小指突き指ですんでよかったね
私も何にぶつけたか忘れたけど
足の小指ぶつけて、骨折してたもんね~
1ヶ月気づかないままに終わったけどね(汗)
お大事にね。

宮部みゆきは私も好きな作家さんなのだ~

No title

うわっ!
雪だ・・・

足の指の激痛。
想像するだけで膝が痛くなる私です。笑
あれだけぶつけたりしても意外にも骨まで折れないのよね・・・

お裁縫。
いくら出したままでも無理!私には!
これだけは似てない(笑)

ただいま百田尚樹読んでます~。
が頭痛がひどくなかなか進みません。
また来ます~。

hadymomへ

まったく雪!季節感なっしんぐですよね。
いったいどこの国かしら…

とりあえずはワンコも人間もインドア生活で
ゆっくり楽しみますね(^^♪

ボビーままへ

ひとそれぞれ苦手分野はあるしね
でも、私のように食わず嫌いだったひとが
あら、意外と楽しい!って思えたら良いなぁって思うさ。

あれだけの分量を読破するには
気合いを入れないとさ、鼻息も荒くなるって(笑)

あそのこアスパラ、わりと遅いかも。
この気候だし。
うちも予約してるけど、いつのことになるやら。
情報がはいったら知らせるよン。

kitadoraさんへ

東川は美味しいお店が多いですもんね。
私も友だちとのランチは利用することおおいですよ。

にしても1本250円のアスパラ!高っ。
それは美味しくないと、怒るよね。
どんなお味だったかなぁ。
早くお安く出回るようになってほしいわ。

朝は-2℃・・・さむいよ。

もかままへ

うちも冬のジャケットとかクリーニング出しちゃって
しょうがないから薄っぺらいので我慢してるよ。
いくらなんでもひどすぎる。

え、もかままも骨折?
やっぱりあるんだね~
気をつけなくちゃ。骨ももろくなるお年頃だし(汗)

宮部みゆみはだいたい読んでるわ~
これは…手ごわい。
なかなか話が進まな~い。
ちょっとじれったくなってます(-"-)

はなちゃんママへ

雪よ、雪。
めずらしくもないけど、迷惑な雪。
寒いし天気悪いし。
気が滅入るですよ。

うん。しばらく動けないくらい痛かったけど
折れてなかった。
助かったわ♪

え~、お裁縫。
きっと食わず嫌いなんだよ。
もう10年くらいしたら、楽しくなるかも。
きっとね(*^^)v

百田尚樹…永遠の0を読んで疲れたので
しばらく読まないと思います。
気になるけど…


Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

