

連休終了…そして雪。

今日でGWも終わりますね。
てか、我が家にゃ関係ござんせんが…ね、ふっ。

だって、ほら、今日も。
DSC00520.jpg
いつまで付きまとわれるのかしらね、雪。

父ちゃんの夏のお楽しみの家庭菜園
ビニールハウスの準備もできて苗も用意したのに
さっぱり地温が上がらす、作業が進みません(-"-)

でも、でも、ワンコは元気ですよ。
DSC00533.jpg
いつものボール遊びで満足げな小麦。
良いお顔いただきっ♪

ミントもこれが最上級なご機嫌さんなんです(^^ゞ
DSC00529.jpg

それにしてもミントの身体って柔らかい?
猫が伸びしてるみたい。
DSC00537.jpg

ところで、我が家の隠れキャラといえばエヴリンさん。
先日、歯が1本抜けたものの12歳とは思えない若々しさ。
130430_162708.jpg

でも、この頃、ちょっと体重が減ってきちゃいまして
ピーク時の体重が2.6キロだったのに、今、2.1キロに減。
食欲はもりもりなんですけど、栄養の吸収が悪くなってきているようです。
食事の量を増やすと、お腹に負担がかかるようで無理はできません。

何とかできないかなって相談して
「消化酵素」を使ってみることにしました。
お腹の働きを助けて、免疫力をつけちゃおうってことで。

実はミントも小さい頃、お腹が弱くて「きゃどっく」という酵素にお世話になってます。
ただ、これは成分の一部に、エヴリンにアレルギーを起こすものがあるのでNG

それで今回、フードと同じナチュラルバランスから出ているものをチョイス。
これでうまくいくといいなぁ。

ちなみに、このほか膝の関節を保護するためのサプリメントを3ワンとも使用中。
DSC00498.jpg

あまりサプリに頼るのもどうかなって心配もあるけれど
とりあえず良しとして、元気で頑張ってもらいましょっと。


No title

アスパラね、15日以降に送りたいんです。
情報入ったら、宜しくね♪

しっかし~
「寒いね」で始まり
「寒いね」で終わったGWですな!

ボビーもね、体重が減ったの!
で、パピー用フードあげてる。
まぁめっちゃ食欲はあるんだよー
お腹も丈夫!!
お互い、老犬の為にガンバロー

寒いね~

kitadoraです^^
何度でも言います!「寒いね」
だって本当に寒いんだもの(笑)
今回のGWは観光客が少なくて車の量も例年よりも少なかったように思えます。・・・あくまでもkitadora地区周辺だけのことですけど。
グリーンアスパラ産直情報ありましたら教えてくださいね!

ボビーままへ

了解!
うちも予約したんだけどね
意外と遅いと思うよ、今年は特にね。

>「寒いね」で始まり
>「寒いね」で終わったGWですな!
名言!その通りだわ。

そっか、ボビーもね。
うちも食欲はすごいよ。
でもね、不思議とやせる。
アレルギーがなければ、フードを変えられるんだけど
そこがまた難しいところよ。

うん、老犬のためにね、頑張るよ(^-^)

kitadoraさんへ

確かに寒いとしか言いようがないです。
言ってもしょうがないと知りつつ
言わないではいられない!ですよね。

もちろん、こちらも観光客はほとんど見られないですよ。
むしろ冬の方が多かったかも^^;

アスパラの産直情報ですね
合点承知です。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

