スポンサーサイト


ワイルドに行こう~

朝、朝食を食べていたら
大きなダンプカーが敷地に入ってきて

DSC00617.jpg

どひゃーっと砂利をまいて
出て行った…
DSC00614.jpg

あっという間に整地作業終了。
DSC00618.jpg
実は道路から、母屋までの通路の砂利が減ってでこぼこになったので
10tトラックいっぱい分の砂利を追加。
これまでも何度か同じようにしているのですが
いつの間にか地面にもぐって減ってしまうんですよね。

それにしても…なんともざっくりした感じ
てか、ワイルドでしょ~

そして、ご近所の倉庫を壊したので廃材がでたぞ。
ストーブの薪にしろやって話で
喜んでいただきます!と言ったら。

どかーんときた。廃材の山。
DSC00620.jpg
よく乾いていて使えそうなお宝の山だけど
このままじゃ、まるで産廃置き場。

父ちゃん…早く片づけないと…
この辺りの人たち…みんな、ワイルドだわ(笑)

そんな環境にまったくそぐわない感ではありますが。
ちっこいシニアワンコがお散歩中。
DSC00622.jpg
どこにいるか分かりますか?

エヴリンもお散歩が大好きです。
DSC00624.jpg

ちなみに虫がまったくNGな私は、このあたりのお散歩は無理。
しかも、クマが出る噂もあるし。
なので私は、車で街まで出てお散歩します。
じゃ、なんでそんな所に家を建てて住んでるわけ?

う~ん。わかんないっ(笑)

さて、安全圏なお部屋の中ではいつものように…

ひまだ。
DSC00597.jpg

退屈だ~。
DSC00596.jpg

ね、ミンちゃん遊ぼっ。
DSC00580.jpg

遊ぼったら、遊ぼう~。ねぇ、遊ぼうってば~
DSC00582.jpg
てな感じですかね。

小麦の肉球、可愛すぎ。

スポンサーサイト

No title

すっかり雪が無くなったね~
そうそうこれからは熊さんも出てくる。
気を付けてね!

その廃材の山、どーするの?
ぜんぶ薪になるの?
もちろん父ちゃんが片付けるんでしょ?(爆)
雪花。さんが手伝ったら・・・また週末は雨だな・・・

No title

作業がすっげーワイルド(笑)
でもそのざっくり感がなんとも頼もしい(*´д`*)

えぇっ(◎_◎;) !! 熊が出るって?!
雪花。さん、そっちのほうが断然ワイルドだわ。。。
でもそれだけ自然豊かな土地に住んでるって
ことよね?
空気もおいしいんだろうなぁー(^ー^* )
だからワンコたちも野生味あふれんばかりに育って...(--;)?

グリーンアスパラ!

kitadoraです^^
昨日、旭正~東川へとグリーンアスパラ産直を狙ってドライブしましたがありませんでしたv-395
仕方なくスーパーで北海道産?なるものを購入したけど堅かった。
朝採りじゃなくちゃね~
1週間早かったのかな???

マキで焚くストーブもあるんですかv-361

No title

砂利をトラックで運んできて
じゃーと撒いて整地してってこれって
雪花家が工事発注してるんだよね。
ワイルドな話だけど砂利ってお高んじゃないの???

廃材もいっぱいで
ストーブには助かるよね^^
私の家、昔昔は薪でたくお風呂だったから
お手伝いでよく薪わりした記憶がある
あれちょっとしたコツがあったんだよね~
今から40年くら前の話だけどさ(笑)

No title

こんばんわ。
ようやくですね~。
春が来てお花も色とりどりですね♪
小麦ちゃん、可愛い~(^o^)
ひっくり返って見える肉球の可愛いこと!!
パックンチョしたいかも~(笑)

ボビーままへ

うん。寝起きの腹ペコクマさんね^m^
こわっ。

これすごいでしょ、当然、父ちゃんがひとりで片付けます
これ以上お天気が悪くなったら困るもん。
そうこれで2年分くらいはあるかな…って感じ。
暖房費助かりますわ。

hadymom さんへ

でしょ、どどーっときて、ざざーっと落として終了。
これで済んじゃうところがすごい。
と、私も思うのです。

そうなの。歩いて5分くらいのとこでクマが出たらしい
役場の職員さんが見に来てたよ。
クマも人間には会いたくないだろうけどね。

もちろん空気は美味しいです。
これだけは間違いないですよ。
いつも東京に行くと、空港に降りたとたん空気がぁ…
ってどんよりしてましたもん。

ま、確かにワイルドなワンコたちではありますが
やっぱ環境ですかね?

kitadoraさんへ

そうですかアスパラを求めて…ですね。
美瑛選果に行かれましたか?
確か、グリーンもホワイトも売っていたような気がします。
まだ産直には出てないかもしれませんね。
今年はアスパラの地方発送もいつのことになるやら
の寒さですね。

薪ストーブは離れの作業部屋の方です。
母屋はさすがに灯油ストーブですけど。
でも、薪ストーブは暖かですよ。
すぐに部屋中があたたまりますからね~

もかままへ

いや、工事というほどじゃなくて
ただ砂利を敷いてもらっただけ…ってことだと思います(^^ゞ
この砂利は多分、道路工事に使われるような砂利で
庭用のきれいな玉砂利じゃなないので
それほどの値段はしないと思うよ。
なんたってトラック1杯分とか、そういう単位だから。

離れの作業部屋の暖房は薪ストーブだからね。
私は薪割り経験ないんだけど
そう、コツがあるらしいね。
でも、今はほとんど電動のこぎりでカットするのが多いみたいだよ。

ひこぞーママへ

ようやく花が咲き始めました。
桜もそろそろかなぁ。

小麦の肉球可愛いでしょ。
うん。パックンチョいいねぇ。
チュっいいし、クンクンもいいでしょ。
かわいい~(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

