スポンサーサイト


桜・・・咲く?

旭川でも桜が開花!と聞いて小麦と常盤公園までお花見散歩へ
でもでも・・・あれれ? 何となくピンク色に見えるくらい。
お花見には早すぎたみたい。
DSC00696.jpg

でも、小麦は1年ぶりの公園散歩で嬉しそう。
DSC00682.jpg

桜はないけど、エゾムラサキつつじがキレイでした。
DSC00694.jpg

久しぶりのぽかぽか日和で、小麦もベロが出ちゃいます(^^ゞ
DSC00695.jpg

そして、我が家の周囲はといえば…
山の雪解けも少しずつ進み、山肌も見えてきてますね。
DSC00726.jpg

こういう景色を見るたびに、ここで暮らす幸せを感じます。
DSC00725.jpg
今年は春が遅くて、農家さんのお仕事もずい分遅れているようです。
これからフル操業になるのでしょうね。

ここでも、ときどき話題に出るアスパラですが。
うちも初収穫です。
DSC00677.jpg
サイズも不揃いですし、少しづつしか採れませんけど
これがまた超・超・超美味しいんです。
まるでお砂糖味のように甘~い。
しあわせです。

ちなみに、アスパラの太さって株の年数の違いだって知ってました?
細いアスパラを太くなるまで待ってもムダ。
細いまま硬くなってしまいます。
なので植え付けしても、食べられるのは2~3年後って感じです。
でも、一度植えれば手がかからない野菜なので
アスパラ好きの方は庭の片隅に植えてみてはいかがでしょう。

今日のおまけ…
私の帰り時間が近くなると
こんな風に、窓の外を眺めて待っているのだそうです。
かわいい。
DSC00678.jpg
スポンサーサイト

No title

今日は天気良いね~v-278
桜もどんどん開きだしてる。
きっと今日あたりの常盤公園は花見客でいっぱいかな?
私はお隣さんの桜見て満足するんだー

そうそう今日ね、運動会をやってる小学校があったよ!
暖かくなって良かったわ~
来週はあっちこっちで運動会だろうね!!

No title

こんにちわ。
ようやく春が来ましたね。
でも今年の春はのろのろとやって来てささっと行ってしまう感じでした。

壮大な自然ですね~!
すごいなぁ。

アスパラって、そうだったんですね。
全然知らなかった・・・(^^;
アスパラを家庭菜園してる人が、太くなるのを待ってるけど、小さくて話にならん!って言ってましたが、年数経たないとダメなんですね。(^^;
みんなに教えてあげよう(笑)

小麦ちゃんとミントちゃんがこんな風に帰りを待ってくれてるなんて、嬉しいですね~♪

No title

うん!小麦ちゃんなかなかいいベロ出してる!
見たところ、小~中レべってところですね。

アスパラ大好きなんですよねー。
そんなに甘いの?
うわー 食べてみたい(゚Д゚;)

母さんを待つ後ろ姿、ほっこりしますね(*´ω`*)

アスパラ

kitadoraです^^
う~ん、美瑛で撮ってきた山の写真と見比べるとまだまだ山寄りなんですね!アスパラの産直がなかったのでUターンしてしまいました(笑)
公園の管理が行き届いてるのでうーちゃん連れてまた美瑛に行きたいです!

ボビーままへ

この間の常盤公園は気が早すぎたからね(^^ゞ
でも、人がすくなくてゆっくりできちゃった。
運動会かぁ。
そんな季節なんだね。
このまま暖かくなってくれるといいね。

ひこぞーママさんへ

そう、こっちは特に春と初夏の区別がつきにくいです。
あっという間に、あれ春だったっけ?って過ぎちゃう感じ。

自然だけには恵まれてますよ。
便利さはありませんけど…ね。

そうなんですよ。
私も早く太くなって食べごろになれ~
って思ってたんだけど。
違うんですよこれが。
不思議ですよね。

そうですね。
やっぱり我が子は可愛いです。

hadymom さんへ

小~中レベル!まだまだ修行がたらんですね。

マジで甘いですよ。
採りたての味、おすそわけしたいわぁ。

ちゃんと夕方になると、こんな風に待つらしくて
母心をくすぐられちゃいます。

kitadoraさんへ

そうそう、うちはねずっと奥だから
なんたって冬期間通行止めのギリギリなもんで
否応なしにこんな景色ですよ~

北西の丘は特にきれいですね。
私も安心してお散歩してます。
でも近くの新区画公園は・・・NGっぽいです。
バーベキューする人たちのゴミとかもあったりして
なので、わざわざ遠くまで行っちゃうんですよ~(T_T)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

