スポンサーサイト


チクチクしてます。

このところお裁縫に目覚めてしまった私。
今回は、こんなものを作ってみました。
DSC00732.jpg
かなり分かりにくいけど、エプロンと残り布で作ったバッグです。

前回、叔母にプレゼントしたら大変好評で
追加オーダーを頂いたので…

なにが好評だったかというと、このエプロンのデザイン
後のひももボタンもないんです。
背中身頃がクロスするタイプなので
首や肩への負荷かすくなく、ひものずれ落ちもないんですよ。

私の場合、これだとワンコたちにひもを引っ張られたり
ボタンをカミカミされたりする心配もないので
安心して着用できちゃってますよ^^;
チクチク仕事って本当に楽しいです。

さて、今日のワンコです。
お天気が良かったので近くの公園に行きました。
実はまだこんなに雪が残っている場所もあったりするんですよ。
DSC00737.jpg

でも、そのそばにはキレイなお花も咲いていて
DSC00758.jpg
なんだか不思議な感じ。

そんなことは関係なしで、上機嫌なこのこ。
DSC00751.jpg

やっぱり広いところのお散歩は楽しいんだなぁ。
DSC00756.jpg
今日も元気をもらいました。

それに引き換え…こちらは
DSC00764.jpg
テンション低すぎ。
相変わらずお散歩は苦手です。

そしてお散歩の後は、まったりと。
これもいつものように日陰を選ぶ小麦と
DSC00788.jpg

ガンガンに陽のあたる場所を好むミントと
DSC00785.jpg

DSC00789.jpg

それぞれの個性で楽しいです。


我が家の菌床しいたけ…1週間で食べごろになりました。
すごい。
DSC00780.jpg

でも、味、香りともに原木しいたけには及びませんね…
とはいうものの、我が家の原木しいたけは
手がかかる割に収穫量が極めてすくないんですよ。
あれ、本当に美味しんだけどなぁ…残念なのよね。
スポンサーサイト

雪山崩し

kitadoraです^^
石狩川河川敷に設けられた雪捨て場にはまだおっきな雪山が残っていて委託業者がブルで崩してます。
冬までには解けるのに税金の無駄じゃね~の?と思いながらチャリ漕いでます(笑)
今日のkitadora地方は朝から小雨v-279
ジテ通なので帰りはズブ濡れかな~
途中、雨宿りにラーメンすすって帰らなくちゃ!v-411

No title

またまた素敵主婦絶好調じゃんv-221
エプロンは型紙とか使って作るの?
バックとお揃いなんて~きゃわいいよんv-10

小麦ちゃんとミントちゃん、雪花。さんの
お揃い服、作ってお散歩したら注目の的だよー
あっ!父ちゃんもお揃いに・・・(爆)

No title

ちくちく。
これだけは私には絶対にまねできません~!
私もほしいなぁ。
エプロン♪
だってお散歩は毎日エプロンや割烹着。
汚れてもいいし、ポケットは着いてるし
ホントに実用的よね~。

kitadoraさんへ

確かに放っておいても間違いなく溶けるもんね。
ま、それも「お仕事」ですもんね(^^ゞ

あったかラーメンの美味しい季節…じゃ困るんだけど
風邪ひかなかったかな。

ボビーままへ

もちろん型紙は市販品よ。
オリジナルは無理、無理^m^

小麦&ミントと…もちろん私のおソロかぁ
気持ち悪くない?(笑)
父ちゃんも…あぁ、想像を超える恐ろしさだわ。

はなちゃんママへ

うん。今度は割烹着タイプを作ろうかなって思ってます。
やっぱエプロンはいいよね、体型も隠せるし^^;

ちくちくは挑戦してみると楽しいよ。

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

