スポンサーサイト


桜!キタ━(゚∀゚)━!

先日の膀胱炎ネタでは、励ましのコメントありがとうございました。
お陰さまで、ほとんど症状はなくなりました(^^;;
やっぱり病院の薬の力ってすごいですね。

というわけで、今日はきっちりお口直し。
私の住む地方にもようやく桜がきましたよ。

小麦と取材にいきましたので、どどーんとお見せしますよ~
DSC00837.jpg

DSC00819.jpg

DSC00821.jpg

DSC00818.jpg

雲一つない青空で、満開の桜がとっても綺麗でした。
記録的な長い冬でしたが、ようやく「春」がやってきました。

しかし、花より散歩のこちら…
DSC00848.jpg
歩きたくてうずうずしています。
んじゃ、行きましょか。ここは公園なので歩きやすいですね。
DSC00855.jpg

実は小麦は植物にもアレルギー反応があるので
めったに草のあるところは歩きません。
今年も予防的に抗ヒスタミン剤を飲み始めました。
…でも、私の方が無防備だったので目がカユカユ、鼻水ジュルジュル( ̄◇ ̄;)

さて、次は別の公園に移動してミントと合流。
DSC00865.jpg

こちらのお花はこれからって感じですね。
DSC00866.jpg
でも、やっぱりお天気の良い日の散歩は超楽しいね~o(^▽^)o

最近、小麦のお顔が大人っぽくなったと言われます。
やってることはパピ時代とまったく変わらなくて
飼い主的にはまったく自覚がないのですが…
ミントと比べると、やはりお姉ちゃんぽく見えなくもないですね。
DSC00870.jpg

我が家の玄関付近の温度計は28度になってましたが
湿度がなく、風もそよそよしてとっても気持ちが良かったですよ。
庭に出ると野鳥の声がにぎやかに聞こえて、とっても楽しいです。
みんな春を待ってたんですね。

ちなみに庭の桜とこぶし。
DSC00811.jpg
写真左下のすみっこに雪が残っているのが分かるかな(笑)

ようやくこちらも色彩にあふれた季節になります。
楽しみ~(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサーサイト

No title

雪花さんもう大丈夫?
私もいろいろ経験してるけど
辛かったのは胆石・・・
膀胱炎の不快さもたまらないもんね。
早く楽になってよかった。
疲れもあると思うから無理しないでね。

No title

こんばんわ。
おぉぉぉ~♪桜が見事ですね~♪
ようやく待ちに待った春ですね!
本当に今年の冬は長かったですもんね。
今この時を楽しまねば~(^o^)
お天気がよくて爽やかだと笑顔もいいですね~。
ミントちゃん、小麦ちゃん、春を謳歌してね!

No title

桜、見事に満開~♡♡ すごくきれいです!
小麦ちゃんも取材お疲れ様でした~(^O^)

いっぱい歩きたい小麦ちゃんが草にアレルギーありなのね、
かわいそう・・・。
ワンコ思いの優しい雪花。さんもしっかり防備されて下さいね(^_-)-☆

日当たり良さそうなのにまだ雪が・・・・(・o・)

お薬、効いて良かったですね。

五稜郭?

kitadoraです^^
桜が散って常盤公園にはチューリップが植えられた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(笑)
キレイな桜ですね!
シラカバの花粉も全開でクシャミ鼻水が止まりませ~ん!
ジテ通やってるので薬(アレグラ)飲んでも効きませんわ~v-399
雪花。さんは花粉症ではないのかな?

No title

調子はどうですか~
急に暑くなったし、膀胱炎にもなったし、
雪花。さん、散々な週かな?
でも~桜が綺麗に咲いてて心も洗われる(?)

ちょっとー今週末はもう6月だよー
あっという間にお盆が来るね(-"-)

No title

やっぱり日本だって広いよね。。。

こっちは梅雨入りだよ。。。

はなちゃんママへ

ありがと、もう大丈夫よ~
ああ、石系は痛いらいいよね。
ううう。想像するだけで痛くなっちゃう(>_<)

お互いに、自分を労わりながら
のんびりやってきましょうね。

ひこぞーママへ

なんだか、みなさんにようやく追いついてきたような気がします。
桜をみて、また春を迎えられたことにほっとしたり
やっぱり春は桜からですね。

暑さに弱いワンたちにとっても
今がよい季節かもですね(^-^)

ちゅっくわんさんへ

ここは美瑛町内で桜の名所です。
桜まつりには間に合わなかったけど、ようやく咲きましたよ。

そうなんですよ。
小麦も私もアレルギー。
この時期はつらいです(@_@;)

あ、膀胱炎ですね、おかげさまで良くなりましたよ。
結構つらいものですね。

kitadoraさんへ

五稜郭!ああ、そこは中学校の修学旅行で行きましたね。
ここは聖台公園ですから^^;

もちろん私もアレルギー歴30年です。
今は目がかゆくて困ってます。
薬はもらってるけど、眠くなっちゃって
お休みの日しか飲めません。
芽吹く季節は嬉しいけど、ちょっと迷惑ですね。

ボビーままへ

調子いいですよ。
やっぱりキレイな身体だから薬の反応がいいのかも(爆)
うん、やっぱり桜はいいね。桜アレルギーもないし(^^ゞ

そうそう6月だよね。
年々に時間の流れが早くなるわ。
お盆かぁ…そして正月か!はやっ。

くぅちゃんママへ

うん。確かに広いよね。
これだけ季節に時差があるんだから。

梅雨かぁ。じめじめだね…
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

