スポンサーサイト


衣替えの季節

なんだか、最近、時間の過ぎるのがめっぽう速くて
あたふたとしております(^^ゞ

6月に入って衣替えの季節ですね。
我が家の場合、洋服ダンスは最小限の容量しかないので
着ないものは箱に詰めて、クローゼットに押し込むしかないわけで
これがまた面倒~。

ウォークインクローゼットとか、うらやましいです(T_T)

さて、そんな面倒な家事からの逃避。
座布団の衣替えをしました。

実は我が家の暴れん坊将軍団のために、普通のカバーは使えません。
なぜなら、ファスナーやスナップをみんな噛み噛みして食べちゃうからで…

いつもなにも飾りのない物を裸のまま使うしかなかったんです。
でも、それじゃつまらないので…作ってみました。
超簡単座布団カバー♪
1.5m 380円のはぎれを、半分に切るだけ
あとはミシンで直線縫いで出来上がります。

ここの部分をフラップにして、おくだけ。
DSC00917.jpg

ここから座布団を入れると
DSC00918.jpg
こんな風にフタになって、ひっくり返せばOK。
夏っぽい生地でいいでしょ。

DSC00922.jpg

これなら金具やヒモを噛んで食べちゃう心配はないし
結構、激しく使っても外れることはないですよ。


でもでも、大事に使ってよね。
DSC00934.jpg
スポンサーサイト

No title

こんばんわ。
うちはようやく衣替えを終えました。
入れ替えが面倒で衣装ケースから直接半袖を出していましたが、重い腰をようやくイヤイヤあげました。(^^;
雪花。さんの所は半袖では寒くないですか?

可愛い座布団カバーですね!
私も作ろう作ろうと思いつつすでに1年が過ぎました。(^o^;;アセアセ
まずは生地を買わねば。。。(汗)

小麦ちゃん、ホリホリしてますね~♪可愛い♪
でも最後の方はどうしちゃったのですか?
えらい剣幕でガルガル言って飛んでましたけど~(笑)

アスパラ~

kitadoraです^^
昨日、大雪山農園まで出掛けてアスパラ2kg購入してきました~
茹でて食べました。甘くて美味しかった~
まだたくさん残っているのでアスパラベーコンにしよっかな?
美味しい情報ありがとうございましたv-435

小麦ちゃん♪
ほりほりの激しさに、ふと冷静になる時。
このギャップがたまりません~!
そして周りをくるくるミンちゃん。
2小麦ちゃんでないのが母ちゃん良かったねー笑
我が家のクッションカバーも作って欲しいな♪

No title

↓皮膚呼吸に納得しないでよ~(爆)
お育ちがいい?私が??
そうそうだからお料理も掃除も苦手で・・・v-393
そういう事にしておこう・・・

動画の最後に小麦ちゃんはダッシュして何をしたの?
ミントちゃんに攻撃??
唸り声が気になったわ~

座布団カバー良いね♪
自分の好きな柄で作れるし、直線縫いだけなら私でも???
あっ!ミシンが無いんだった―(笑)

ひこぞーママへ

やっぱり衣装替えってめんどうですよね。
よかった仲間がいて(^-^)
今日あたりは長袖でも肌寒いです。
なので、必ず長袖は残しますよ。

生地は安いお店を探して、ハギレを物色します。
失敗しても後悔しないで済みますから(笑)

あ、あの小麦(@_@;)
編集してカットするはずだったんだけど忘れてた
あのガルルはミントに向かってます。
なにが気にいらないのか不明ですが
あんな風にいつも臨戦態勢なんですよ。
すごいでしょ(汗)

kitadoraさんへ

そうですか、美味しかったですよね。
スーパーのアスパラとは甘みが違うんだなぁ。
うちも毎日食べ続けてます。

はなちゃんママへ

そうそう、あのパタっと停止する時間は何でしょう(笑)
急に遠い目をするから笑えますよ~

でしょ、こんな小麦×2じゃ、普通に暮らせないっしょ^^;

クッションカバー、これは本当に簡単。
はなちゃんままもすぐできちゃうよ。

ボビーままへ

いや、妙にすんなり納得がいったのよ~
もしかして皮膚の表面、ぬるんとしてたら怖いなぁ(爆)

そうそう、あのターゲットはミント。
でも、何に怒っているのかは不明。
小麦のイライラのツボは分からんのよ^^;

あ、これね、これ、手縫でもできると思うよ。
だってまっすぐ縫うだけだもん。
ほら、ワンコのおもちゃを繕う要領でOKさ。
できるっしょ。



Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

