スポンサーサイト


若さの違い?

今日は長袖でも肌寒い1日。
道東では最高気温が5℃という所もあったとか
2ヶ月前の気温に戻っちゃってますよ。

そんなことはさておき、今日は2ワン一緒にトリミングへGO
DSC00938.jpg

運転中はお利口さんにしててくれました。
家の中ではミントと私が接触すると機嫌が悪い小麦ですが
車の中では私の横のポジションをミントに譲ります。
少しはお姉ちゃんなんでしょうかね。

こういう時の小麦を見ていると、妙にいじらしくなっちゃうんですよ。

で、仕上がりは~
DSC00940.jpg
ミンちゃんのおめめクリクリが可愛い♪
まつ毛もいい具合に伸びてきたねっ。

で、小麦は?
DSC00950.jpg
なんだか、お疲れちゃんでテンション・・・下がりっぱなし(笑)

一緒に撮っても。
DSC00942.jpg

いまいち、元気なし。
DSC00944.jpg

そのうち、バッグに引きこもり「お休みします」って
DSC00946.jpg
まだまだ元気なミントは、遊びたそうだったけど
小麦はまったくその気なし。

小麦3歳9ヶ月、ミント2歳7ヶ月
やっぱり若さの勝利なんでしょうかね。

でも夕食はがっつり食べて元気ですからご心配なく^^;
おかげさまで、久しぶりに私もゆっくり過ごしています。
スポンサーサイト

お疲れさんモード!

kitadoraです^^
トリミングはかなり疲れるのでしょうね。
うちのうー助もどっと疲れて帰ってきますよ!

№13の農家さんって線路の西側?東側?どちら側でしょうか???
№13ていう名前なんですかね~

No title

トリミングお疲れ様~
うちは今日、フィラリアの薬を処方してもらいに・・・
前の病院より安かったよ。
で、体重のラインも前の病院は3,8キロ~5,8キロだったけど
今度の病院は5キロまで同じ。
フィラリアの薬も色々あるんだね!!

No title

小麦ちゃんのトリミング後のお顔おおー(*´艸`*)
もろ表情に表れてる。目がとろーんしちゃってカワイイな。
ミンちゃんはキリリッだね!!
バッグに入って「あたしゃもう無理。かんべんしてよ・・・」って
感じかな? うーん、若さの違いかぁ・・・

No title

ミンちゃんとっても可愛いね(*^_^*)
ぱっちりお目目でお耳の感じも良いですね
足長さんでスマートだしステキです

小麦ちゃんはお疲れモードなのね
胸の丸みがぬいぐるみみたい
ぎゅっとしたくなりますね

小麦ちゃんもミントちゃんもまだまだ若いですよ
haruなんていつも寝てばかりなんですから(・_・;)

No title

小麦ちゃんもミンちゃんも
スッキリ可愛くなりましたね❤
ホント、女の子らしくて可愛い~❤

トリミングは、やってる方も疲れますが
らやれている本犬もかなり疲れますもんね。
竹千代も終わったらぐったりです(^^;)

kitadoraさんへ

今までは余裕で元気だったんですけどね。
今回は妙に疲れきってましたね(笑)

えっと、線路の西?東?
うんと、あの、いろんな農家さんの野菜が集まってる直売所で
それでその、№13で登録されている農家さん。
レジのおばちゃんに聞いたら分かるかなっと。
そんな感じで分かるかな。

ボビーままへ

うん、うちも月曜日から飲ませるよ。
フィラリアの薬は、ビスケットタイプのとか普通の飲み薬とかあるね。
何でもフィラリアの薬にお腹の虫を退治する成分が入ってるのも
あるんだってさ。
うちはそっちをもらってるよ。
ミントは5kg超えなんだけど、小麦が4.8kgとかで微妙
でも、やっぱり5kg以上のになっちゃうよ。

hadymom さんへ

ね、もうとろとろの目でしょ(笑)
そこまで我慢しなくてもいんだけどさ。
1歳違いなんだけど、ワンコの1歳は大きいのかな。

akiさんへ

ミンちゃんのお顔は濃いですよね~
なんかくっきり、はっきりって感じで
ようやくまつ毛が上向きっぽくなって
ちょっと嬉しいです。

小麦もバリカンにしちゃおうかと迷ったんですけど
父ちゃんがふわふわ好きなので、こんな感じにしちゃってます。

うちも寝てばかりでいてくれたら、どんだけ助かるんだけど
我が家の平和のためにね^^;



たけちゃんママへ

トリミング効果は約1週間。
あとの3週間はぼっさぼさですけどね^^;

トリマーさんは1日に何頭も仕上げるでしょ
大変ですよね。
いつもすごいなって思っちゃってますよ。

小麦ちゃん、これほど分かりやすい子って他にいるんだろうか…
若さの差。
確かに昨年より
確実にすべてに下降気味の私。
がんばろーね、小麦ちゃん。

はなちゃんママへ

分かりやすくて、つらい時もあるんだけどね。
でも、おもしろいこだよね。
この際、自分の年のことは考えなし!
過去は振り返らず、今あるのみ。
今はこれからの時間の中で
一番若い自分なんだから…ね。
なんちゃって。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

