スポンサーサイト


下剋上ありかっ。

このところ気温があがっていて
我が家の周りではエゾハルゼミの大合唱♪
とても賑やかですよ(*^^)

ところで、最近、我が家の勢力図が変わりつつあるようなんです。
いつも女王な小麦で
どちらかと言えば、おっとり派、マイペースなミント…
のはずなんだけど。

意外と強いんです、ミンちゃんも。

ね、小麦に乗っかっちゃったり、追い込んだり
小麦はリアクションが派手なので目立っちゃうけど
ミントの実力も侮れませんねぇ。

そんなミントと公園に出かけました。
DSC00994.jpg
でもさ、シュナってこんな体型だったっけ。
また足が長くなった気がする。
今どきの若者だわ。

DSC01008.jpg
これでも午前中なんだけど、暑いんだね(笑)
寒がりで暑がりなミンちゃん。
こりゃ大変だわ。

何かとお騒がせな2ワンだけど、やっぱり2ワンで良かった。
DSC00964.jpg

ね、そう思うよね。
DSC00987.jpg






スポンサーサイト

No title

こんばんわ。
可愛い~~♪
小麦ちゃんもミントちゃんも可愛い~!
ミントちゃん、足長いですねー!
モコと大違いです。(^^;;;
モコは短足ですよ~(笑)
なので、ちょっと太るとポテンポテンに見えちゃいます。(汗)
ミントちゃん、今の体型を維持してね~♪
今時のギャルだわ~(この言い方がすでに古い・・・)

No title

なるほど~ ミンちゃんもなかなかやるじゃないですかっ!
普段は花を持たせてあげてるけど、私だってやるときゃやるわよ!
って感じでしょうか。
それを小麦ちゃんがいつしか悟って、お互いに相手を思いやれる
ようになるのかなあ~。
なんて、妄想がふくらみます(*´ω`*)ムフフ
やっぱりいいなー2ワン!!

No title

うん、この動画を見た限りではミントちゃんが勝ってる。
世代交代???(笑)
うちはね、遊び方がハッキリ違うよ!
ルイVS杏樹・・・ルイが上になる事が多く、杏樹は声を出さない。
武蔵VS杏樹・・・杏樹が上になる事が多く、ガウガウ声を出す。

さて、小麦ちゃんVSミントちゃんの
今後はどうなる???

No title

下剋上と見てビックリしましたが、
ホントにそんな雰囲気ですね!
派手に攻撃する小麦ちゃんを
最小限の動きで楽に制しているミンちゃん
…みたいな?
でも、これも仲良く遊んでいるんですよね?
並んでハムハムしている姿、可愛いですよ~❤

あっ!わらじカツ丼、私が食べました(>ω<)

ひこぞーママへ

私は自分には甘く、ポテンポテン体型なんだけど
ワンコたちには結構厳しいんで
太らせないように気をつけてるんですよ~(爆)

今どきのギャル!これももう古いの?
時代の流れは速いわ~
でも、今の若い子たちって本当に細長いでしょ。
日本人も変わったわねぇ。

hadymom さんへ

確かに体重もミントが買ってるし
力も強いから、パワー負けするのも仕方ないかも^^;
やっぱり多頭飼いは大変なこともあるけど
その分楽しませてくれてます。
どう、ハディをお兄ちゃんにしてみません?


ボビーままへ

あの小麦がケージに逃げ込むんだもん
ミントもなかなかやるよのぉ。
なるほど、杏樹は自分の位置を理解してるんだね
ルイ>杏樹>武蔵って感じ。
ワンコにはワンコの社会があるんだね。
さて、うちはどうなるんでしょ。

たけママへ

そう、なんちゅうか小麦が派手なんだけど
ポイントを押さえてるのはミントって感じ。
なかなか、知能犯なのかもね。

ええ~!あのわらじカツ丼をたけママがっ(@_@;)
ちょっと見直したかも(爆)
あれから「カツ」が頭から離れません
明日はひれカツでも揚げちゃおうかな~

No title

え?セミ??
梅雨明けてないからか こっちはまだよ

梅雨明けたら あっという間に じりじり あっつくなるのよね。。。

あした29度だってよ。。。

探してみます!

kitadoraです^^
№13探してみます(笑)
グリーンアスパラにトマト・・・シアワセだわ~

ワンチャン達で遊ぶの見てると楽しいですね!
うー助はソロなので寝てばっかりだわ。
ストレスないのかな?
今日も暑くなりそうですね。夕方の散歩が可哀想だからせめて芝生のある公園にでも連れて行ってあげたいと思ううーちゃんとうさんなのでした。

私も思う。
2ワンで正解!!
私もはなの相手欲しい…

ミンちゃん。
あし長い!
はなは短くて小さくて小太り…
私と同じ♪笑

lacus-clynel へ

うん。
ハルゼミだよ、この季節に大騒ぎする(笑)
蝦夷梅雨はこれからかな。

うち30℃超えてるけど^^;

kitadoraさんへ

ええ、是非。
ゆうパックのノボリのあるところで
JA千代ヶ丘の建物だった直売所。
野菜の入ってる袋に値段と、№が書いてあるはず。
ただし、うちも今年はまだ行ってないんだけどね。
そろそろトマト入荷したかな。

はなちゃんママへ

やっぱワンコはワンコ同士って感じかな
犬語が通じるもんね。

私は足と腕が太くて大太りなんですけど(-"-)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

