スポンサーサイト


む、難しい・・・

今日は美瑛町のヘルシーマラソン大会で
町内あちこちで交通規制があり、にぎやかでした。
国道から白金に続く道は車の列…
あんなにたくさんの車をみるのは久しぶりでした(^^ゞ

それにしても今日は、快晴!気温も30℃超えですが、
ランナーには厳しかったかもしれませんね。

そんなわけで、我が家も「今日は冷やしラーメン」ってことで
スーパーに買い出しにいったら
売り場が空っぽ
人間考えることは似たようなものなんですね。

でもでも、そんな時はこれがあります。
DSC00731.jpg
これ、インスタントの袋麺にしちゃ美味しい~
具材を乗せれば、生めんと遜色なしかと。
世の中便利になったもんです。

ちなみに北海道では「冷やし中華」ではなく「冷やしラーメン」ですよね。

さて本題。
久しぶりにエヴリン嬢のワンコ服を作ってみました。
で…も…

せっかく付けた可愛いタグが…ずれてた
DSC00952.jpg

でも、とりあえず着せてみた。
DSC01009.jpg
何やらとっても嬉しそうなお顔。
ワンコはいいね、細かいことにクレームつけないもん。

もうすぐ13歳。まだまだイケてるよ。
DSC01011.jpg

てわけで、調子にのってTシャツをリメークしてワンコ服を作ってみた
DSC01021.jpg
が、レースがつってるし…

ま、いいじゃんいいじゃん、気にしな~い。
でも、体重2kgのワンコ服ってちっちゃくて難しいんですよ(T_T)

リベンジは…多分ないな。

こちらのワンコたちももちろん元気。
DSC00979.jpg

DSC01016.jpg

微妙に平和な日曜日でした…
DSC01014.jpg





スポンサーサイト

No title

2枚もお洋服を作ったの~
マジ、感動するわ!!
エヴリンちゃん、よかったね♪

そっか、昨日は美瑛のヘルシーマラソンだったのね!
そりゃ街が活気づいたでしょう。
お店も大繁盛・・・かな?

そう、私も「冷やしラーメン」って言うわ!
北海道人だけなのかな?

冷やしラーメン!

kitadoraです^^
東京では冷やし中華と書いてあって「どんな中華料理?」って本気で考えてました(爆)
うーちゃんの服は3枚くらいしかないなv-395
ご自分で作ったの?すご~いv-424
サイズ合わなかったら1枚ください(笑)

No title

へぇ~ 北海道では冷やしラーメンって言うんだ!
こちらではそうですね、冷やし中華ですね。
マルちゃん正麺ほんと美味しいですよね!
インスタント業界に革命を起こしましたよ。
ところで、お洋服お上手ですね!多少のズレはご愛嬌ですよ^^
マリン柄とか好みだなぁー(*´ω`*)
平和な3ワンのショット。やけに静けさが伝わってきますね 笑


ボビーままへ

そうよ、2枚も作っちゃった。
でも、こんなちっちゃいチクチクは性に合わない。
やっぱザザーっとミシンかけしたいもんね(^^♪

私、完全にインドア派なので
マラソンもまったく興味なし…交通規制がジャマくさいだけ
でも楽しみにしてる人も多いんだなぁって思った。

そうみたいよ。
関東地方は冷やし中華らしい。
なんか違う食べ物みたいだね。

kitadoraさんへ

なるほど、冷たい中華料理!
確かに…けどこれきっと日本料理だしね(笑)

本当なら服なんて着せたくないですよ。
だからミントは裸族が多いですよ。
だってせっかくキレイな毛をもっているんだもん。
でも、小麦もエヴリンもアレルギーで
皮膚が弱いから仕方なく。
めんどくさいです。

hadymomさんへ

そうなんですよ。
冷やしラーメンなんです、子どもの頃からね(^^ゞ
夫が冷やし中華というたびに
「冷やしラーメンでしょ」って言いなおす私です。

いえいえ実際にみると愛嬌の範囲を超えてます(爆)
でも、ほらそこは愛情でカバー・・・かな.

はい。実に緊張感のある静けさでしたよ^m^
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

