スポンサーサイト


またフンじゃった。

このところ30℃超えの日が続いている雪花。地方です。
でも、今のところ湿度が高くないので
そんなにきつくはないんですよ。

とは言うものの、やはりワンコのお散歩は涼しい時間にしたいもの
冬の間は7時半まで寝ている私ですが
最近はサマータイム導入になってますよ。
今朝も6時起床で、朝食前の小麦散歩。
もう、町内の広場ではラジオ体操が始まっていて
6時半になると例の音楽が流れてきます。
思わず一緒に歌っちゃいますね。

で、気分よく歩いていたんだけど…
またアクシデント。
小麦が踏んじゃったんです。

4月には木酢液っぽいくっさいベタベタもの。
そしてまた…
今日も急に歩くのをやめ、不安そうに私をじっと見る…

前足の様子がおかしい。
触ってみると、なにやら茶色いベタベタ。

ま、まさか、まさかのブツかっ。

勇気をもって臭いをかいでみる…
ん?これは

コーヒーのかほり。
しかも、よく見るとフリーズドライのインスタントコーヒーっぽい。
なんで?なんで?

それはともかく速攻で帰宅。
ついでに全身シャンプー! 朝飯前のフルコースだね(^^ゞ
DSC01030.jpg

ワンコ飼いマナーとして、ウンPの持ち帰りは励行します!
なので、住民のみなさまも
道路を不思議なもので汚さないで欲しいです(T_T)

場所によっては除草剤や殺虫剤の散布をしている場所もあるので
お散歩コース選びも考えちゃいますね。
ワンコはクンクン大好きですもんね。

そんなバタバタな朝、ミントは…
DSC01025.jpg
不思議な生物になってました(爆)







スポンサーサイト

No title

まるちゃん製麺の冷たいの。
美味しいのね。
今度買ってみよう。
我が家の散歩道は農業用水の際なので
車も来ないし快適なんだけど
放置うんちの多いこと!
飼い主のマナーは守らないとね。
もし自分だったら・・・
そう考えたらすべて良くなるのにね。

No title

また踏んじゃったのね~
ウンPでなくて良かった?
コーヒーの香りって、どーいう事よ!!
誰かが缶コーヒーでもぶちまけたのかな??

うちも朝の放牧は7時前!
でもね、仕事の時は忙しいじゃん。
外シッコ組だけ放牧して終わらせちゃうわ。

明日は少し涼しいらしいよ~

No title

我が家は最近、たんぽぽの綿毛や草の種でひどいことになって帰ってきます。
足下もヒヤッとすることも時々あるので、リードをグイッと引っ張ってしまいます。
もっと気配り、心配りの出来る犬になって欲しいもんだわi-229

先日の我が家のパン教室に来られた生徒さん2名のわんちゃんが
ミントちゃんと親戚犬でしたよ!

そうなのよね~

kitadoraです^^
クンクン臭いをかぎまくり、草むらに頭を突っ込むし・・・目が離せないお散歩です(笑)一応オス犬なので片足あげてオシッコをしまくってます。
背丈ないし足が短いし、他の犬がマーキングした高さに比べると全然低いトコなんですが、本人は必死になって足をあげてるところがキャワイイんだわ~v-413
あたりまえのことだけど、ウンPはもちろん持ち帰って玄関横に設置したワンコ用のゴミ箱へポイっします。ウンP拾わない方を見つけると追いかけてビニール袋を渡して拾わせてます。うるさいおじさんでしょうか?

はなちゃんママへ

そうそう美味しいんだよね。
おすすめはスープにお酢を足して酸っぱめにね!

放置うんちが許されてるってのは
良く言えばのどかな社会かもね。
まぁ、ほめられたことじゃないけどさ^^;



ボビーままへ

そう良く踏んでくれるよね…(T_T)

あれ缶コーヒーじゃなくて
本当にあのフリーズドライのインスタントコーヒーっぽくて
つぶつぶっぽいかったんだよ。
なんだろうね。参っちゃう。

うちは朝食作り担当は父ちゃんなんで
私はお散歩行けちゃうけど
普通は時間がなくて無理だよね。

雨降って欲しいなぁ。
畑の土がからっからだよ。

kurodaikoさんへ

私自身が草にアレルギーがあるので
この季節は鼻水たれたれで歩いてますよ。
小麦は拾い食いでお腹を壊したこともあるので
気が抜けないですよ~(>_<)

へ?ミントの親戚!
え~、いつか機会があったら是非お会いたいです。
どんなこだろ、似てるのかな。
ドキドキする~。

kitadoraさんへ

でしょ、でしょ。
お散歩中も目が離せないですよね。
実は私が2ワン同時散歩が苦手なのもそれなんですよ。
1ワンでも大変なのに、とても×2は大変です。

ちなみにですが、小麦もしっかり足をあげてシーしますよ。
女の子ですけどねv-414
もちろんキャッワイイんですよ~

いえいえ、とっても親切なおじさまです。
私、先日、袋が足りなくなって…自分のハンカチで包んで持ち帰りました。
うーちゃんパパに会いたかった。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

