スポンサーサイト


丘ガール♪

先日の小麦のダニ事件では
さっそくの情報やお見舞いありがとうございました。
こういう時、ブログの力って頼りになりますねぇ。
本当にありがとうございました。

今のところ、小麦のダニ傷も問題なく経過してます。
このままハゲないでくれれば良いのですけど…
DSC01103.jpg

いろいろ調べて考えてみました。
結果的にはフロントラインは使わないで乗り切りたいと思います。
それでなくてもこの時期、フィラリアの薬も飲んでいますし
安全な治療域と言っても「殺虫剤」なんですよね。
この小さな身体にできるだけ負担はかけたくなくて…

これまでの2シーズンは問題なかったわけで
なにが違ったか…と言えば防虫スプレーなんです。
まぁ、それがすべての原因とは思えませんけどね。
で、ブログのお友だちのhadymomさんからの情報にのっかって

レニームってのを採用することに。
DSC01098.jpg
実際使ってみると、これまでのスプレーに比べると
ほとんど香りがしません。
ある意味、もの足りないくらいかな。
だけど、人間が感じるニオイと虫が感じるニオイが同じとは思えないわけで
むしろ香りが少ない分、たっぷり使うことができます。
皮膚にしみこむようにすりこんで使います。
傷やかぶれがある場所でもOKって書いてあったので、それも気に入りました。
何とかこれで、乗り切れるといいなぁ。

ちなみにペットショップの一押しでコーナーに置かれてましたよ。

DSC01125.jpg

悪い虫から小麦を守る!ねっ。

さて、本日のタイトル「丘ガール」です。
私の住む美瑛町は丘の町で有名なんですが
今年、こんな観光パンフレットができたようなんです。
DSC01131.jpg

中身をみるとなかなか女子心をくすぐる可愛らしさもあり
なかなかの出来かと思われます。
DSC01133.jpg
観光協会でもらえますよ。
ちなみに、山ガールのFBもあるようですので
美瑛に興味ある女子の皆さま、のぞいてみてはいかがでしょ。

で、地元ネタついでに
少し前から気になっていた場所を探しに行ってきました。

それがここ。
DSC01140.jpg
ほら、写真を撮っている人たちもいるでしょ。

え?分からない。
じゃ、分かりやすく、どーん。
DSC01134.jpg
ここ、嵐がJALのCMで出ていた場所。
すでに観光案内では「5本の木」と名づけられておりました。
てか、見たまんまかい(爆)

うちから車で20分程の場所なんで
いつもの見慣れた景色だったんだけど観光スポットになるのかな。
でもここ、国道から少し離れた私有地のようなので
こうして離れた場所からの撮影が限界かと思いますよ。

実は私たち、この町に移住して9年になるのですが
こういう観光スポットに完全に疎い。
いまだに、どれが「哲学の木」やら「パフィーの木」やら見分けがつきません。

ていうか、それを「名付けて」しまうのか不思議で(^^ゞ
野に咲く花は、ただ野に咲く
それに何かの意味をもたせるのは人間のエゴ…そんな気もするんです。

が、ですが。
でも、私…嵐…好きなんで、ここは別格。

彼ら5人がこの地でロケをしていたと思うと
やっぱワクワクしちゃう…そんなオバサンですが…

何か問題?




スポンサーサイト

No title

小麦ちゃんその後は大丈夫ですか?
早い発見で良かったですね
ダニは気をつけないといけませんね
住宅街を普通に散歩しているだけでも
つく事があるみたいですから(・_・;)

嵐の木はやっぱり美瑛町にあったんですね
青い池も見てみたいんだけど
今年行けるといいな

No title

小麦ちゃん、傷が残らなさそうで何よりです!

景色が素敵で丘ガールならぬ丘おばちゃんしたい(#^.^#)

嵐の5本の木~♪
私も地図で検索済みでぜひ見に行きたいと
思っています。(*^。^*)

「嵐」の新聖地?

kitadoraです^^
上富良野町と美瑛町の境の丘に立つ「5本の松」ですね。
私も見てみたい(笑)
丘ガールか・・・うまいこと考えたな~
パンフ欲っしいv-410

No title

嵐の5本の木ですか~(*´∀`)なんとなくCMで
記憶にあるような。
確かになんでも名前を付けてはちょっとした名所にしたがる
傾向、ありますよね。流行りものとかひどいもんです。
あれもそうだ。美しすぎる○○とか。別に大したことなくても
珍しい職業の人だとすぐ「~すぎる」とか付けるのイラッとします。
イケメン○○とか、これはほんと最悪ですね。どこが?!?!って
思います。 ・・・ん?だいぶ話しがズレましたね。。。
ところで、レニーム!使って頂けて嬉しいです(*´ω`*)
効果のほどはハッキリ分かりませんが、たぶん良いと信じて
使ってます!今後小麦ちゃんにもミンちゃんにも憎きマダニが
つきませんように。。。

No title

これから 美瑛 めっちゃキレイな季節だもんね
あ~行きたいっ
最後に行ったのイツだ。。。。?7年前だ(+o+)

うわあ あの木 
美瑛なんだね!!すご~い

No title

こんばんわ。
ほほぉ~、レニーム?ですか。
私も探してみよう!
ワンコへの影響が少ないに越したことはないですものね~♪

美瑛って綺麗ですよね~。
新婚旅行で車で通りましたが、ずーっと綺麗な丘陵が続いていて時々こういう木が並んでました。
ひたすら車窓から外を眺めていた記憶があります。(^^
美馬牛っていうところも綺麗でした。ここは美瑛町とは違うのかしら?
とにかく、北海道は広いですね。(^o^)

akiさんへ

おかげさまで、今のところハゲはなさそうです。
アレルギーもあるこなので、ちょっと心配ですけど^^;
そうらしいですね、都会のアスファルトでもやられちゃうとか
本当に恐ろしいです。

そうあの風情は美瑛だなって思ってましたら
やっぱりそうでした。
でも、あの感じは…どこにでもあるような気がしますけどね。
是非、いらしてください。
憧れのharuちゃんにお会いできたら
ものすごくウレシイなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ちゅっくわんさんへ

はい、今のところ大丈夫そうですけど
まだちょっと心配です( ̄▽ ̄;)

丘おばちゃん…(๑≧౪≦)
一緒に歩きましょうか(爆)
5本の木は、あのとおり遠くからしか眺められませんけど
それでもやっぱりみたいですよね。
国道に車をとめての見学なので
シーズン中は大変かなぁ。

kitadoraさんへ

そうそう、ちょうど境目なんですよね。
菅野ファームに「地味な」看板が出てました(^^;

是非、駅前の四季の情報館へどうぞ
パンフがありますよ~

hadymom さんへ

あのCMは冬バージョンと春バージョンがありましたね。
どうみても「美瑛っぽい」と思ってました。
ただの松が並んでるだけなんだけど
雰囲気でわかっちゃうのが不思議。

そうそう、私は「カリスマ○○」とか「こだわりの○○」とかね
普通に言えんのか!って思いますね。
と思いつつ、それが普通になっていくって悲しいですね。

レニームはショップでもイチオシだったようです。
すごく期待してます!
ありがとうございましたo(^▽^)o

lacus-clynel さんへ

そうそう、これからは
地元に住んでてもうっとりする季節だわぁ。
でも、観光客が多くなるので
あまり出歩かなくなる(笑)

静かな秋の風景もいいんだよ、大人っぽくて。

7年前ってことは、私が移住してきてからでしょ。
どこかでニアミスしてたかも。
ああ、残念。
うん、あの木は美瑛だよ。
いつか見においでね。
まってるよ。

ひこぞーママへ

そうなんですよ。
やっぱりワンコの身体に負担にならないってのは助かりますよね。
できれば強い薬は使いたくないですもん。

パッチワークの路ですね。
だだっ広い北海道の雄大な風景とはまた違う
のどかで暖かい風景ですよね。
私もそこに惚れ込んで引っ越してきちゃいました(^^;)

美馬牛も美瑛町ですよ。
上富良野との堺めくらいですけど。
三角屋根の塔のある小学校が有名ですね。
美馬牛なんている地名を知ってるなんて「通」ですね~
また遊びに来てくださいね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

