スポンサーサイト


ヨダレクボ(@ ̄ρ ̄@)

今日は父ちゃんが地域の小学校のふれあい集会のお手伝いでした。
子どもたちと一緒にゲートボールしたり
一緒に給食を食べたりしちゃうんですよ。

なにせこの小学校、全校生徒が20人足らずの
ちっちゃい学校なので
まったく子育てには関係ない世帯も
PTA会費や、少年団の助成金やらで応援しちゃってるんです。
田舎の暮らしってほのぼのしてるでしょ(笑)

さて、生まれは都会、育ちは田舎の我が家のワンコです。

ミントの新たなチャームポイント発見。
DSC01115.jpg

ど~こだ。

ここだよ。
DSC01110.jpg
口角にみごとなヨダレ焼け。

命名 ヨダレクボちゃん (@ ̄ρ ̄@)

食いしん坊でヨダレが多いミンちゃん。
いつもここにヨダレが溜まっちゃってるんだろうなぁ
いつもキレイにしてあげなくちゃいけないんだけど
なかなか難しいわ。

DSC01128.jpg
ま、それはそれで可愛いからいっか。

え?良くないです?

ちなみに、ミントは体重5.5kgになってます。
結構スリムに見えるんだけど
1年で200g増えてます。
足も長くなって、背も伸びているような
小麦より700gも重いしね。
2歳過ぎても成長するのかなぁ。



スポンサーサイト

No title

ヨダレクボ!ほんとだ、けっこう溜まってるんですねー。
にしても、アゴ下かわいいよアゴ下ー!!
プリケツとかべろーんとか、私的にフェチ要素満載の
ワンコですが、実はアゴ下にもなぜか萌えてしまう自分。
おかしいでしょうか・・・?

No title

武蔵もね~1歳の時より今の方が800グラムくらい増えたんだよ!
今、6キロくらい。
手足に筋肉がついて増えたさ―
ミントちゃんも日々、小麦ちゃんとの遊びのおかげで
筋肉がついたんじゃない?
どんどん逞しく育って行くね~
あら、女の子に逞しくなんて言っちゃ失礼だったわ!!

へぇ~

kitadoraです^^
ヨダレクボか~v-424
うー助よりも私の方がヨダレが多いかも(爆)

No title

正面から見たら問題なしだからOKです!
竹千代も前歯の前の所と、
横のくぼみの所のヨダレ焼けが多かったんですが、
この間思い切ってトリミングしちゃったんです。
結果…お口がなんかビミョーな事になりました(^^;)
『ヨダレクボ』ナイスネーミングです!

小麦ちゃんのダニの跡は大丈夫ですか?
レニームって効くらしいですね~
私は香りが苦手なんですが(^^;)

hadymom さんへ

やっぱり!アゴ下萌えありですよね。
なんちゅうか、もうチュッとしないではいられない(笑)
ワンを下から見上げるのっていいですよね~
わかる、わかる(^-^)

ボビーままへ

武蔵もたくましくなったもんね~。
そっか、筋肉ね、確かにそうかも。
お尻から太股にかけてびしっとしてるもんなぁ。
いいの、いいの、女の子だってたくましく生きるんだもん!

kitadoraさんへ

よだれには消化酵素がいっぱいだから大事だよね~
年齢を重ねると減ってくるらしいから
うーちゃんパパさんは、まだまだイケてるってことだよん^m^

たけちゃんママへ

ミントはお口もくちゃい子なので
やっぱり清潔は大事ですね。
ミントが口の周りの毛を伸ばしたら…すごいことになりそう。
ワンコって何かと手がかかりますね(-"-)

小麦の方は何とか無事に経過してます。
このまま治まってくれればいいなぁ。
レニームの香りですか…
これまで使っていたスプレーの方が強烈な香りだったので
レニームは全然OKです。
てか、香りの好みっていろいろですもんね。

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

