スポンサーサイト


動物のお医者さん。

「動物のお医者さん」っていうコミック読んだことあります?
もう20年くらい前のマンガだったなぁ
北大の獣医学部が舞台だったっぽいんだけど
おもしろかったなぁ…

実は、昨日、友人のワンコが手術をしました。
なかなか難しい皮膚の病気をもってて
薬の治療が限界なんで、病変の部分を切除することに。
でも…麻酔が難しいこで
前回は途中で中止していて、今回は再チャレンジ
私も心配で友人と一緒に病院につめていました。

ここの病院、とにかく患者さんが多くて忙しい
なので、今回も手術開始が夜の8時過ぎ…
途中、ワンコの様子が不安定になったって
友人は手術室に呼ばれて、ドッキリ。

でも、何とか無事に乗り切って終了。
麻酔の覚めも良く、11時半頃には帰宅できました。
本当に良かったわ(^-^)

そんな遅い時間まで、動物病院にいたのは初めてで
しかも手術室の前で待機していたので
他の先生やスタッフの動きが良く見えました。
入院している動物たちの世話や、救急の対応など
とっても忙しそうだったけど
でも、みんなとってもとっても優しそうに対応していて
好きでなければできない仕事だなぁって、しみじみ思いました。

そうこうしていたら…
ミントの左目の目ヤニと涙がひどい。
気になるのか前足でこすっていることも。

ふぅ。こりゃ病院だなぁ。
明日はミントと病院デートになりそうです。
DSC01163.jpg

本日のおまけ。
雨の日だって、元気に遊んでます^^;


スポンサーサイト

No title

こんばんわ。
病院でも待ち時間って、嫌なものですよね。
ご友人のワンちゃん、無事に手術が終わってよかったですね(^^
これも、先生やスタッフさんが懸命に動いてくれるからですね。

動物のお医者さん、知ってますよ~(^o^)
面白かったですよね~。

ミントちゃん、結膜炎かな?
早く治るといいですね。

No title

無事にお友達ワンちゃんが手術終わってよかったね!
信頼できる病院に出会うのはなかなか難しい・・・
ワン友さんからの情報もさまざまで~
まぁ合う合わないってあるもん、仕方ないけどさ!!

ミントちゃん、小麦ちゃんとのバトルで
傷つけちゃったかな?
病院デート、楽しんで来てね~(?)

No title

え、あれって20年も前の漫画だったのか!
時が経つのって早いんだなぁぁ・・・しんみり。
面白かったですよね、あの漫画。
ご友人のワンちゃんの手術、無事に終わってなによりです。
ミンちゃんどうしたのー?大丈夫だったかな・・・

全巻持ってます!

kitadoraです^^
作者の佐々木倫子さんは旭川東→教育大旭川出身。
動物のお医者さんにはウェスティも出てきます(笑)
シベリアン・ハスキーの“チョビ”が可愛くてね~v-413

No title

お友達のわんちゃん、無事に済んで良かったね。
待ってるあの時間、ほんとに長くて辛いもんね。
お疲れ様でした。

我が家もレニーム愛用です~。
フロントラインはやるけど、蚊がね・・・
私も使ってますよ。
におわないしいいですよ~。

ひこぞーママへ

そう、ただの避妊手術でも
ドキドキだったもの。
ましてや、危険な…と言われれば
待ってるの時間の長いこと。
でも、本当に大変なお仕事だと思います。

動物のお医者さん、ドラマにもなってましたよね。
ああいうほのぼの系っていいですよね~

ボビーままへ

うん。ワンコのこととなると他人事ではないのよね。
いつ何が起こるかわからないもん。
とくにうちは(^^;)

うちは3つの病院を使い分けさせてもらってる。
その病院によって得意分野も違う気がして
ま、その選択も飼い主の責任ってことなんだけどね。

う~ん。病院デート…楽しい?

hadymomさんへ

そう、多分、それくらいは昔の話。
最近、本当に時間の経つのが早くなったわ~
でも面白いものは、時間がたっても面白いね。

ミントはチビの頃から涙は多いんだけど
今回はちょっとね。
大したことはなさそうなんで大丈夫ですよ。

kitadoraさんへ

実は私も持ってます(^^;)
けど、押し入れの中のどこかに…

え、旭川出身だったんですか?
知らなかったわぁ。
この後「おたんこナース」っていう漫画もあって
これもなかなかよくできてたわぁ。

はなちゃんママへ

お陰さまで、もう元気になってるようですよ。
動物の回復力は立派ですね。

はなちゃんもレニームですか。
きっと効果ありますよね。
そう信じて使ってます(^^;;

おたんこナース

それも持ってる・・・といってもツレが少女コミックの大ファン。
屋根裏とか納戸とか少女コミックだらけ。何百?何千冊?v-405
処分したらいくらになるかな?って言ったら怒ってた(笑)

kitadoraさんへ

すご~い!
それってものすごいお宝の山でしょ。
私は引っ越しのたびに捨てて
今はもうほとんど在庫なし(笑)

もう一度、読みたい「ベルばら」
7巻、8巻では読むたびに泣ける。
懐かしいわぁ。

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

