スポンサーサイト


辛い派?甘い派?

お陰さまでミントの目は傷もなく
少し腫れはあるものの、深刻な問題はなさそうです。
小麦と遊んでいて、少しバイキンが入ったかな?
あるいはアレルギー的なものかな?ってことで
目薬を2種類いただいてOKでした。
ご心配ありがとうございました。

今日も元気にお散歩です。
DSC01195.jpg

途中、トマトの無人販売を見つけてゲット♪
1kg400円はやすいですね。
おうちに帰ったらみんなで食べようね~
DSC01200.jpg

生野菜は食べない小麦も、トマトは大好きだもんね。
DSC01182.jpg

あ、それから…いつも気になってる薬局の張り紙。
DSC01187.jpg
ペットの薬ありますって、いったい何の薬があるっちゅんだろ。
動物病院の院外処方?ってまさかねぇ( ̄▽ ̄)

話は変わりますが、テレビCMで気になってどうしても食べてみたかったものがあって
DSC01180.jpg
本当は辛いものが苦手なんだけど
どれほど「胸が踊るのか」試してみたかったんですよね(^^;)

結果…無理!
作ってる時から目がしみる感じ…
味見してみる。
キタ━━(*゚Д゚*)━━!! 激辛
あわててトマトケチャップとか、甘口中濃ソースとか、はちみつまで入れちゃってみた。
けど…辛いです。
確かに心拍数↑、血圧↑で心臓が踊りそうでした。

父ちゃんも真っ赤な顔で、汗だくで食べてましたよ。
でも「美味しい」んだそうです。
いや、あれは男の見栄だな。罰ゲームみたいだったもん( ´艸`)

というわけで、まだカレーの残りがたっぷり。
今夜も2日目のカレーと行きますか…父ちゃん。
ちなみに私は、別メニューで。

そんな本日、こんなものが届いたよん。
DSC01202.jpg
大好きな南部せんべいのセットでドーン。
この素朴な味わいがたまりません。
心ほぐれる優しさです。

父ちゃん、なんでもない日のプレゼント…ありがとう(笑)







スポンサーサイト

No title

あー!!
まめごろう あたしの 好物!!(笑)

やっぱ(野菜)237

kitadoraです^^
千代ヶ丘駅近くの直売所に行ってきましたv-437
ほとんど美瑛なんですね~(笑)
13番農家???・・・なるほど意味がわかりました。
最近我が家はこのカレーなんですv-374
辛くて超旨いv-413
いつも行く〇エスタンには売ってないので他のスーパーまでわざわざ行って買って来るんですよv-411

No title

辛い派でーす(´Д` )ノ
雪花さん的にはNGのようですが...ジャワスパイシーまじうまっすよ!
いえ、女の意地ではありません。本当です(゚∀゚)

犬用の便秘薬、下痢止め、胃腸薬、風邪薬、駆虫薬、目薬など
ほぼ人間用と同じくらい種類置いてる薬局もあるみたい。
でも、どうなんだろね・・・(´・ω・`)

ミンちゃん大したことなくて良かった!(*´ω`*)

No title

私も辛いの苦手ーーー
お寿司もワサビ抜きがいいもん!

ミントちゃん、大した事なくって良かったね~
武蔵は目やにが多くってさ!
時々目薬入れてます(追いかけて~押さえつけて~)

やっと暖かくなってきたね♪
暑いのも嫌だが、寒いのも嫌だ・・・

lacus-clynel さんへ

これ美味しいんだよね~。
私も大好きだよ!(^^)!

kitadoraさんへ

私の説明が悪いから
たどりつくまでに時間がかかったみたいで
申し訳ないです(笑)

このカレー…辛くて
舌が痛くなって、味が分からなくなっちゃう。
やっぱハードル高すぎたって感じでした。
まだルゥが1回分残ってる…
ううう、どうしょ(@_@;)

hadymom さんへ

う~。あれ、美味しい?
辛い…いや、痛い以外の何物でもないわ
でも確かに夏にはいいかもね、あの刺激^m^

そっかペットの薬って
そういう類のものね。
だったら普通のペットショップに売ってるのと変わらないね。
でも、やっぱり薬は薬。
病院に行きたまえって感じかも。

ミンちゃんのお見舞い、ありがとね(^^♪
パピの頃から、涙が多いこだから
ある程度仕方ないのかも…ね。

ボビーままへ

辛いのは苦手でも
アルコールはいけちゃうのね~( ´艸`)

小麦も涙は多いから、目薬使ってたんだけどね。
ミンちゃんの目やには…きちゃなかったから、焦ったわ。
うちは案外、おとなしく目薬いけちゃうので助かってるよん。

確かに「ほどよい」のがいいけどねぇ。
そうはうまくいかないな( ̄ー ̄)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

